なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 SS 23話 「命の華」

<<   作成日時 : 2009/03/15 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 前回の最後リジェネ・レジェッタに撃たれた、リボンズ・アルマークは結局死んでいませんでしたね〜。逆にリジェネは返り討ちに・・・唯のやられ役で終わってしまいました。

 ようやく姿を表したイノベイターの本拠地、名前はソレスタルビーイングなんですね。見た目はなんかラフレシアっぽいかな。

 ここでリボンズがチラッと言っていた、未知なる種との戦闘って、この作品ではイノベイターなのでしょう、でもこれがスパロボ大戦になるとではそのまま異性人との戦闘に置き換えるのでしょうかね、でなければ別にこのタイミングで言わなくてもよさそうな設定だと思いますが。この作品もスパロボ大戦に参戦させ易くしているのでしょうか?まぁ深読みしすぎかな。

 
 ソレスタルビーイングの押していた戦況を覆したのはビリー・カタギリの作った偽トランザムシステムによる特攻・・・彼は結局アロウズではなくイノベイター側に付いたんですかね。彼の最後はどうなるのでしょうか、このまま行くとスメラギ・李・ノリエガと心中しそうな勢いでしたね。

不死身の男、パトリック・コーラサワーついに死亡か?。最後はあっけなくカティ・マネキンを守っての終わりでした。結局この二人は付き合っていたんですかね。

 ルイス・ハレヴィは、強化人間化があそこまで進行していると、これまでのパターン的に元に戻りそうにはなさそうですが、ありそうなパターンとしては、ダブルオーライザーのトランザムシステムによる沙慈の呼びかけに応えて最後にはて元に戻る→生存OR死亡?これまでのガンダムっぽいのは死亡パターンかな。

 ファーストシーズンから一貫している敵役のアリー・アル・サーシェス、最後はセツナと戦闘だと思ったんですがね、このままライル・ディランディとの決着でしょうか。

 気になっていたオーガンダムの出番チョットだけ、私はパイロットはマリーになるのかなと思っていたのですが、結局乗っていたのは声だけでチョット分かりにくかったんですが、ラッセ・アイオンでしょうか?出番はこれだけってことはないと思いたいですね。


 今回の最後はティエリアがベーダ奪還を賭けてリボンズとの戦い・・・でもヒリング・ケアが気づいていたみたいですからこれも失敗しそうですね。 


 残すところセカンドシーズンもあと2話となりましたね。あとは、リボンズがまだMSに乗っていませんから、最後は専用機に乗ってセツナとの戦闘になるのかな?

 


 そう言えば、前回あんな終わり方をしたミスター・ブシドーは結局どうなったのでしょうかね。





ユーザレビュー:
アレルヤの救出、スメ ...
素直に面白い戦闘の派 ...
序盤からじわじわ広が ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/03/16 02:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




ガンダム00 SS 23話 「命の華」 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる