なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙をかける少女 第12話 「虚ろなる巨像」

<<   作成日時 : 2009/03/25 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 始まりは、前回の獅子堂ナミの裏切りの続きからと思っていたのですが、ベンケイレオパルドとの戦いから始まりました。

 この二人にも、何がしかの因縁がありそう。ベンケイの本当の名前は、ボナパルトと言うみたいですね。コロニーの形が昔と変わっているのは何故か、疑問は最後に明らかになります。

 ベンケイのチェンソー攻撃を、レオパルドはコロニーのミラーで反撃、どっちかと言えば、チェンソーの方が強そうなんですが、攻防は互角です。

 ベンケイが、レオパルドのミラーを狙ったわけは、自分のコロニーに取り付けるためだったようですが、その他の99枚のミラーの意味はなんなのでしょうか?

 今回新しく判明した事は、レオパルドは、昔ネルヴァルの下についていたっぽいですね。しかし、ブレインコロニーの寵愛っていったい・・・

 ベンケイによって閉じ込められたレオパルドは、レオパルドキャノンを撃って反撃しますが、ベンケイはそれを吸収して、そのエネルギーを利用して撃ち返しました。これにより、レオパルドのコロニーは大ダメージを負ってしまいます。

 クサンチッペの登場により、獅子堂高嶺の体にネルヴァル?のエンブレムが輝く、評議会の面々にもエンブレムは出ていましたが、高嶺のように操られてはいませんでしたが。あのエンブレムの意味は何なのか。

 ベンケイのレオパルドキャノンの反射によって、コロニーに穴の開いたレオパルドは、ヤケクソとばかりにベンケイに体当たりを決め、地球へ共に落ちていきますが、このまま落ちていったら、結構な被害が出そうですけど、これじゃコロニー落としですね。

 そのまま一緒に落ちていくのかと思いましたが、レオパルドはコロニーを捨て、一人だけで脱出。秋葉たちもあきれています。ブレインコロニーの人工知能は、自分で簡単に取り外しが可能だったんですね。だからベンケイの外見も変わっていたのかな。

 ブレインコロニー、ヤドカリみたいですね。

 アレイダ神楽でほぼ確定でしょう、では神楽とはだれか、秋葉の夢の中に何故出てくるのか?獅子堂家との関係は?これからの謎です。

 ナミは、前回あんな終わり方したにもかかわらず、最後にチョロット出て来ただけでしたが、絡んでくるのは次回からでしょうかね。

 
                                
宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2009-04-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第12話 「虚ろなる巨像」
宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/03/30 10:02
◎宇宙をかける少女第12話「虚ろなる巨像」
 レオパルドとベンケイ、ふたりは知り合いだったらしいんだけれど、レオパルドはいつもの調子で「お前なんか知らん!」って。それとベンケイと一緒に、スール学園の制服を着たヒトがいて……。あーん、なんかメチャクチャ怒ってるんですけど!? なんでも、ベンケイはレオ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/07 04:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




宇宙をかける少女 第12話 「虚ろなる巨像」 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる