なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム00 SS 25話 最終話 「再生」

<<   作成日時 : 2009/03/29 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 前回から引っ張った、刹那・F・セイエイリボンズ・アルマークの直接対決!!最後の1話に持ってきたからには、相当派手にやるんだろうな・・・結果は追々

 リボンズ専用MSリボンズキャノン、なんでこんな名前なんだ・・・ガンダムタイプじゃねーのかよと思ったのですが、変形・・・しかも、ツインドライブ搭載型だが、ガンダム形態の時もリボンズキャノンなのか?もっと他に名前あったんじゃないのか。でも、これでガンダムに変形するんだから、名前はガンキャ・・・になっちゃうじゃん!!

 アレルヤ・ハプティズム、もう一つの人格であるハレルヤも、随分前に戻ってきていたのに、本格的に出て来たのは最後の最後に為ってからかよ・・・これなら、別に出す必要があったのか?何か思い出したように、入れてきたような。
 
 ライル・ディランディ、すでに結構、機体にダメージを負っていたのですが、イノベイターに勝負を挑みます。最後に右目が赤くなっていたのは負傷したからではなく、ただ、血が入って色が変わっただけでした。一瞬、兄のニール・ディランディと同じように負傷させるのか?と思ったのですが、違ったようですね。

 結局イノベイターの力って、ベーダの力が主だったのか、あっけなく終わってしまいました。

 リボンズキャノンにはおなじみのファンネル装備、アムロだからか・・・

 セツナはイノベイターの純粋種になったようですが、結局、純粋種って何?人間からイノベイターになったのなら純粋じゃないじゃん、と思ったのですが、そこん所もう少し詳しく説明してほしかった。


 リボンズの攻撃をセツナは00を量子化してかわす・・・あれは、ただの残像という事ではなく、00自身を量子化したのか、そこまで出来てしまったら無敵じゃん。

 と思っていたのですが、リボンズとは相打ち・・・さすがです。

 リボンズ00ガンダムからオリジナルの太陽炉をゲット!!しかし、なぜ一個残していったんだリボンズ・・・もう一個も奪っちゃえばいいのにと思ったのは、私だけ?まぁ、それもお約束か。

 リボンズは奪った太陽炉を0ガンダムに・・・やっぱり、0ガンダムが出てきたか、あんなチョイ役で終わるはずはないと思っていました。

 しかし、セツナエクシアが出て来たのは予想外・・・最後の最後にロートル同士の戦い。

 このまま一気に最後の勝負に突入か?と思ったのですが・・・

 何故か戦いの最中にマリナ・イスマイールの歌とモノローグの挿入・・・よく分からないまま、セツナリボンズは決着。いいのかそんな終わり方で・・・・・・

 しかも、モノローグの後、いきなり時間が飛んでった、いきなり過ぎないか?

 シリーズを通してのマリナの存在ですが、もっと物語りに絡んでくるのかなと思っていたのですが・・・なんか物語を中途半端にしてしまっていたような。


 しかし、歌がテーマだったのか、マクロスかよ・・・それにしては、中途半端でしたね。


 ルイス・ハレヴィ沙慈・クロスロードの今作の影の主役、ルイスは病状は回復したようだが、これは予想通りか・・・

 ずっと気になっていたミスター・ブシドーだが、ワンカットだけ出てきたあの人物はそうなのだろうか、あれは結局、切腹か?うずくまっていたからそうなのかな?あんなに絡んできたのに、最後の最後のこの後味の悪さ何なんだ。

 パトリック・コーラサワは結局死んでいなかったんだな・・・今回は完璧な死亡フラグだと思っていたのですが、不死身の二つ名は伊達じゃなかったのだろう、でも何で生きていたのかの説明はなし。カティ・マネキンと結婚のシーンですが、ここまで重要なキャラだったんですかね。


 最後はセツナも無事に出てきて、結局、今回の戦いで死んだのは敵を抜かせば、ティエリア・アーデだけかな。

 でも、ティエリアはヴェーダとの融合と言う重要なポジションがあったから死んだのは必然なのかな。



 しかし、あの最後の戦いの決着の仕方はないんじゃねーのと思っていたら、木星が出てきて、まだあるのかと思ったら・・・


 
 




 劇場版に続く・・・ってわざわざ映画にするのかよ・・・これも最近の流れなのか?しかし、木星って、00で木星って重要なポジションだったか?

 でも、ここまで引っ張るって言うことは、劇場版に良くありがちな、総集編をまとめて、最後にチョロット新作カットってことにならないだろうな。

 でも、これで期待持てるのは、ミスター・ブシドー劇場版で生きてるパターン?

 このままで終わったら、あんまりな終わり方でしたからね、そうじゃなくても、何がしかの説明はほしいですね。
 
 見に行く、行かないは別にして、今は期待して待ってましょう。








機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD]
バンダイビジュアル
2009-05-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話「再生」(最終回)
博士「俺が地球の再生工場だ!(刹那談)」助手「野村克也はお前はwww」... ...続きを見る
とーきんぐ・しょっぷ
2009/03/29 21:18
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第25話 再生(最終回)
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第25話「再生(最終回)」はコチラです。 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカン...
2009/03/30 01:26
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/03/30 03:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




機動戦士ガンダム00 SS 25話 最終話 「再生」 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる