なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」

<<   作成日時 : 2009/03/31 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 前回、操られた獅子堂高嶺の攻撃により地球に落ちた獅子堂秋葉たちは、何とか無事に着陸したようだが、一緒に落ちていたベンケイのコロニーは結局地球に落ちたのだろうか?

 今回初めて詳しく地球が出てきました。人類は環境破壊や人口増加によって、地球を捨てスペースコロニーに移住して久しいようですが、地球に文明は残さなかったのか?それとも、もっと他に理由があるのだろうか。

 同じころ、コロニーから自分だけ脱出したレオパルドは木に引っかかって、落ちます。そして愚痴りながら転がり転がり、落ちていく。その先には、途方にくれていた秋葉たちが・・・二人を道ずれに川へ落ちて、お互いを罵倒しながら、別の場所に落ちて火をおこしていた神凪いつき河合ほのかの下へ滝をダイブ。
 

 ベンケイ馬場つつじも地球に落ちています。つつじは結構電波が入っています。この二人は、明確な目的があって行動しているのだろうか。


 濡れてしまった秋葉たち三人は、いつきの持っていた怪奇課の標準装備の水着に着替えます。この水着シーンはサービスカット?でしょうか。

 そのまま、一行は壊れたQTアームズを修理するため、いつきの話によりイミグレイター(地球管理局の公務員)の所に向かいます。
 

 氷河期突入のカークウッドでは、クサンチッペが何かをしているようです。

 獅子堂ナミはいい感じに壊れてきました。アレイダに依存感バリバリです。


 秋葉たちは管理局のあるドームに向かいますが、そこは荒れ果てていて、地球領事館の看板も、埃をかぶり完全に機能していないようです。ここでさらっと新証言、地球領事館でいつきは生まれたらしい。

 いつきがそのまま言葉を続けようとした時、いきなり武器を持った地球人というか原住民が現れ秋葉たちを拘束し、ほのかを悪魔の手先と言い火あぶりにしようとします。この原住民の額にも紋章がありますが、これの意味は?ネルヴァルの紋章とは違うのでしょうか・・・

 原住民達が火をつけようとしたその時、空から雪が降りパイドパイパーが現れます。ほのかに似ている悪魔の手先とは、ほのかの姉妹''イグジステンズ''と言うようですが、ほのかの存在の謎が又増えました。

 原住民達と一緒に操られた秋葉はイグシズテンズから箱を受け取り、テラ・アブダクションされそうになりますが、ほのかによって助けられます。しかし、ちょくちょく出てくる、この箱の意味は?箱じゃなくてはいけないのか?テラ・アブダクションとネルヴァルの関係はなんなのか・・・
 
 の操縦するボアシップに助けられた秋葉達は、地球にも高度な技術が残っていることを知り、戦闘機の電波を追いその中心地を目指すことに。

 
 ベンケイつつじのコンビは襲ってきた原住民を、つつじが虎柄の水着で鞭を叩き従えます。しかし、水着になった理由が判りませんが、これもサービスカットでしょうか?


 発信源の島を発見した秋葉たちは、突然現れた植物(QTローズ)が船に絡み島へと引きずり込まれる。

 その島には一人の謎の老人が・・・

 ほのかフリードリッヒ・・・・・・名前長っ!!とつぶやくと、裏切り者と叫び飛びかかっていった・・・。



 物語りも折り返しを迎えた所でしょうか?そろそろ、本格的に謎を解決していかないと、後半に突入してからじゃ遅いですからね。



 次回 宇宙をかける少女 第14話 「夜ひらく花」

 
宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)
バンダイビジュアル
2009-05-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」 感想
宇宙をかける少女 第13話一応、この最後に登場した、一見爺さんか婆さんかわからない人物は福山さんがCVみたいですね(笑)。 舞台は宇宙から暫&... ...続きを見る
Shooting Stars☆
2009/03/31 22:13
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」
宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/02 12:50
◎宇宙をかける少女第13話「棄てられた大地」
宇宙での激しい戦いの結果、アタシは地球へ不時着。QTアームズの故障はイモちゃんでも直せないし、いつきちゃんやほのかちゃんともはぐれちゃったし……。これというのもアイツよ、あのバカパルドの勝手のせいなのよ! 今度会ったらギタギタのケチョンケチョンにしてやる... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/10 06:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる