なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 07-GHOST 第1話 「切なる想いの行く末は」 感想

<<   作成日時 : 2009/04/08 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 原作のほうは未読ですが、絵と豪華な声優人に興味を引かれて見ました。

 まだ、1話目なので、よく分からない言葉などが出てきましたが、それもこれからでしょう。

 主要キャラは、ほぼ男性、しかも皆イケメンです。キャストを見る限り、シスターの女性キャラもいるようですが、メインは男同士の友情でしょうか?

 1話目を見た感想としては、能力を使った、バトルものかな。

 1話目にして、テイトが士官学校を脱走し、親友のミカゲがどうなったか分からない急な展開ですが、次回も楽しみにしたいです。
 

 千年もの昔から、世界には対等の力を持つ2つの強大な国が存在していた。

 1つは『ラファエルの瞳』という神の加護を受けしバルスブルグ帝国。

 もう1つは『ミカエルの瞳』という神の加護を受けしラグス王国。

 だが十年前、両国の間で激戦が起こり、遂にラグス王国は滅びる。

 そして十年後…

 落城寸前のラグス王国の風景—

 「テイト、お前はいつか本当の使命を知る日がくるだろう」

 首飾りをした男がテイトの夢に現れ、そう告げた。

 「また、あの夢だ…」

 困惑するテイトに声をかける親友のミカゲ。

 2人は栄誉あるバルスブルグ帝国陸軍士官学校の生徒。あこがれのホークブルグ要塞に入るため、卒業試験に挑む2人は卒業後の事で胸を期待で膨らませていた。

 だが、「ブラックホーク」の異名を持つ戦闘部隊を率いるアヤナミ参謀長官に出会った時テイトの記憶が甦る。
 
 「夢で見た男・・・」

 その側に立つのは血まみれの剣を持ったアヤナミだった…。

 そして、静かに血の海に横たわる男。

 「あれは…俺の父さんだ!」

 テイトは自分が滅びたラグス王国の王子であった事を知る。

 そして、テイトは軍を脱走する—


 主要キャラ&キャスト

 テイト=クライン  (CV:斎賀みつき) 

 ミカゲ (CV:浪川大輔) 
 
 フラウ (CV:諏訪部順一) 

 カストル (CV:千葉進歩) 

 ラブラドール (CV:宮田幸季) 

 アヤナミ (CV:速水 奨) 

 ヒュウガ (CV:浜田賢二) 

 クロユリ (CV:斎藤千和) 

 コナツ  (CV:岸尾だいすけ) 

 ハルセ (CV:羽多野渉) 

 カツラギ (CV:中井和哉) 

 シュリ  (CV:入野自由) 

 バスティン (CV:桐井大介) 

 ファーザー(神父) (CV:木内秀信) 

 ミロク (CV:千田光男) 

 国王  (CV:高橋広樹) 

 シスター・アテナ  (CV:川澄綾子) 

 シスター・ロザリー (CV:能登麻美子) 

 シスター・リーベル (CV:名塚佳織) 

 ハクレン (CV:福山 潤) 


07-Ghost 1 (07-Ghost)
Go Media
Yuki Amemiya

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
07-GHOST Kapitel.1「切なる想いの行く末は」
07-GHOSTの第1話を見ました。Kapitel.1 切なる想いの行く末はラグス戦争終結から十数年後、バルスブルグ帝国の第1区で軍に入隊するために陸軍士官学校で第315期生のエリート生として過ごしていたテイト=クラインは夢の中である男の姿を見ていた。『またあの夢だ。誰なん... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/04/08 22:10
【新番組】07-GHOST 第1話「切なる想いの行く末は」
女性キャラが少ないだけに、赤い髪の教官さんの可愛さが目立った今回w おそらくあれでしょうね、髪を束ねて帽子の中に入れているんでしょうね。長髪姿も拝見したいところですが、名前のないキャラのようなので(キャストの教官とはこの人ですよね?w)2度と登場する事も.... ...続きを見る
よう来なさった!
2009/04/08 23:41
新作アニメ 07-GHOST(セブンゴースト) Kapitel.1 切なる想いの行く末は レビュー&...
クリックで別ウインドウで壁紙サイズになります 実はこれ今期のアニメの中で一番楽しみにしていた作品です。 原作は雨宮由樹/市原ゆき乃の漫画、今回アニメ化にあたって キャラクターデザインがな、なんと藤井まき(伯爵と妖精とかのキャラデの人) 藤井まきがキャラデだと聞いたら、もう見るしかありません。 音楽はコードギアスとかでお馴染みの中川幸太郎ォオー!!(゚д゚屮)屮 第一話の内容はかなり原作に忠実だったが、私は別に原作房では ないので面白ければ今後どういう展開が来てもOK。 ていうか 藤井まきの... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/04/12 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




07-GHOST 第1話 「切なる想いの行く末は」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる