なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第2話 「はじまりの日」 感想

<<   作成日時 : 2009/04/12 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 始まりは、エドとアルがリオールへ向かう車中から・・・

 1話目を見たときは、どこに進んでいくのか分からなかった所もあったが、2話目から軌道修正され、ちゃんと原作に沿った感じになってきました。

 過去の「人体錬成」のエピソードも原作と大きな違いは無いようで安心しました。

 唯一つの違いであるアイザックの存在が気にはなりますが、これから物語にどう関わってくるのでしょうか?


 独学で錬金術の力を覚えたエドとアルの兄弟は、病気によって失った母親を、錬金術の禁忌「人体練成」によって蘇らそうと練成陣を描く。

 一瞬、成功したかに思えた人体練成だが、そこから出てきたものは、醜い人ならざるものだった。

 自らの過ちによって、弟のアルと、自身の体を失ったエドは、ロイの薦めもあり、国家錬金術師を目指すことを決める。


 次回はリオールで賢者の石(偽)を巡っての攻防です。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
アニプレックス
2009-08-26

ユーザレビュー:
がっかり…私は原作と ...
ボンズ&ソニーの本気 ...
確かに駆け足だけど、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/18 03:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第2話 「はじまりの日」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる