なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙をかける少女 第15話 「魔女の騎行」 感想

<<   作成日時 : 2009/04/15 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 フォンからイグジステンズのサイコウェーブを防ぐことのできるQTローズの蕾を受け取った秋葉達は、宇宙へ戻るためボアシップでパイドパイパーへと向う事を決めた。

 前回ネルヴァルに見捨てられたと感じたつつじは、宇宙に戻るため、あからさまに寝返ります。

 フォンから受け取った蕾が花を咲かせて、イグジステンスたちの能力を跳ね返す。

 順調に進む中、フォンから早くしないと入り口が閉ざされてしまうとの通信が入る。

 間一髪、パイドバイパーへと乗り込むことに成功した秋葉達は、箱と一緒に外に捨てられてしまう。

 地球を見下ろしながらそれぞれの思いを感じる中、秋葉達の目の前に突然、クサンチッペのコロニーがワープアウトしてくる。

 出てきたポッドの中には、アレイダとナミの姿が見えた。

 ナミがアレイダに連れ去られたと思った秋葉は、アレイダからからナミを取り返そうとする。
 
 しかし、一緒に戻ろうとする秋葉に対し、ナミは杖の形をしたQTアームズ『プリマヴェーラ』を手に取り、8人の戦乙女?乙女というか鉄の馬と共に秋葉へ襲いかかる。ナミの性格は完全に変わってしまいましたね。

 一方、いつきとほのかの前にはアレイダが立ちはだかり、こちらも交戦状態になるが、神楽と同じ顔をしたアレイダに対し、ほのかは手を出せないでいる。

 さくらの活躍?によって、クサンチッペのビームがそれたことにより戦いは一旦中断され、秋葉といつき、ほのかはボアシップへと合流する。しかし、ナミは秋葉に対して嫉妬していたのでしょうか?どちらかと言えばナミのほうが恵まれていたような感じがしたんですがね。

 戦乙女のサイコウェーブにやられてレオパルドは倒れてしまう。レオパルドと神楽の間にはどの様な関係があるのでしょうか?並みの裏切りもようやく秋葉たちの知ることになり、これから物語が加速していく感じでしょうかね。

 そういえば、船に取り残されたつつじ達はどうなったのでしょうか。



 2クール目が始まって少し経ちましたが、折り返しになればOP・EDのどちらかが変わるかなと思っていたのですが、結局変わらないままでしたね。それともこれから変わる可能性はあるのでしょうか。


宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)
バンダイビジュアル
2009-05-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第15話 「魔女の騎行」
宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/18 02:49
◎宇宙をかける少女第15話「魔女の騎行」
 軌道エレベーターのパイドパイパーを利用して宇宙に戻るコトにしたアタシたち。 ミラー泥棒のつつじさんとベンケイも合流。えーと、宇宙に戻りたい気持ちは一緒らしいので、とりあえず一緒に戻りましょ。 フォン博士はイグジステンズのサイコウェーブを防ぐことのでき... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/10 07:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




宇宙をかける少女 第15話 「魔女の騎行」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる