なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA 第3話 「風来坊!!前田慶次!」 レビュー&感想

<<   作成日時 : 2009/04/18 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 自由を愛し、愛を求める風来坊の前田慶次は、花見をしたり、前田利家にイタズラをして、まつに怒られながらも幸せな日々を送っていた。

 ゲームでは喧嘩好きの破天荒っぷりが際立っていた慶次ですが、アニメではそれ程でもない感じですが、まぁ、その他のキャラがぶっ飛んでいますからそう見えるのかな。


 友人の上杉謙信の元を訪れた慶次は、もやもやしている自身の考えを語る・・・しかし、かすがは今回も妄想爆発です。こうなると、これは毎回のパターンにしていくのでしょうね。

 慶次は、織田信長が美濃を攻め滅ぼしたことに疑問を感じ、信長に対抗する為に諸国の武将達の力を集めようと行動を開始する。


 一方、前回の戦いから戻った伊達政宗は、織田信長に恐怖を感じた己を見つめるように剣を振り続けていた。

 自身の先が見えないままに、雨の中でも剣を振り続ける政宗の元に、諸国の武将を訪ね歩いていた慶次が現れる。

 慶次は、暴虐の限りを続ける織田軍に対抗するために、各地の武将達の包囲網を固めようと、政宗を誘う。

 しかし、誰かの下につく事を嫌った政宗は、慶次に勝負を持ちかける。

 己の迷いを晴らすように慶次と剣を合わせる政宗、それぞれの考えをぶつける中で、迷いを晴らしていく正宗。

 慶次との戦いで完全に迷いが晴れた政宗は、信長への恐怖を認め、自身の立場を再確認する。

 打倒、魔王・信長を改めて心に誓った正宗は、奥州を目指し進軍を開始する。


 次回は正義の男、浅井長政の登場です。




画像
 
画像
 
画像
 
画像
 
画像





戦国BASARA バトルヒーローズ
カプコン
2009-04-09

ユーザレビュー:
割り切れば…アニメ放 ...
咬み応えある爽快感全 ...
がっかりPSPでバサ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦国BASARA〜第3話「風来坊 前田慶次!」
戦国BASARAですが、前田慶次や利家やまつなども出てきます。猪や鷹なども大活躍しますが、慶次は信長包囲網を完成させるべく東国の戦国武将を説き回ります。 上杉謙信は慶次に協力的ですが、伊達政宗はそうでもありません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2009/04/18 23:01
◎戦国BASARA第三話風来坊!前田慶次!
今回は、前田慶事が上杉謙信や、伊達政宗のところへ行って同盟を結ぼうとする話だった。結局、同盟は成立して、織田と戦うことに?それはそうと、上杉謙信の首に巻かれてるネジネジはいったいなんなんだろうか?戦国BASARAのリンク「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/04/25 23:07
ここでの前田慶次は決して『花の慶次』とは一切関係ないし、中の人も大塚明夫さんじゃなくて森田さんです!...
 いきなり『なんというサブタイトルなんだ!!』と思いの方多数と思いますが…。  これが意外と意味深なんですよ〜!!!  知らない方は、Wikipedi... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/05/24 03:28
DS 戦国SPIRITS 猛将伝
手軽だけど奥が深い本格的戦国シュミレーションゲーム ...続きを見る
ゲーム攻略サイト
2010/03/22 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




戦国BASARA 第3話 「風来坊!!前田慶次!」 レビュー&感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる