なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA 第2話 「戦慄!!桶狭間の遭遇」 レビュー&感想

<<   作成日時 : 2009/04/11 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 色々忙しくて、録画したまま見れていなかったBASARA、2話続けて見ました。

 今回も、メインは政宗対雪村でしょうか?この二人の関係がこれからどうなっていくのか楽しみです。


 前回、片倉小十郎の奇策を用いて、武田軍を足止めすることに成功した伊達軍は、今川義元のいる駿河を目指し進軍していた。

 義元をその眼で捕らえた正宗は義元の首を目指し、敵をバンバン蹴散らしながら一直線に驀進する。

 それを阻止するべく追いついた熱血男、真田幸村。

 正宗と雪村、紅と蒼、二人の好敵手同士が、今川義元の首を懸けて再び激突する。今回の戦闘シーンはスピード感がありました。冒頭の政宗の突撃シーンもそうですが、BASARAっぽさがよく出ていました。

画像
 
画像
 
画像
画像
 
 それぞれの全力でぶつかり合い、どちらも一歩も引かない攻防の中、身の危険を感じた義元は、影武者を立てて逃亡を図る。
 
 義元が逃亡したことに気づいた政宗たちは、戦いを止め義元を追う。

 三方向に分かれた義元の影武者を追い、追い詰めようとした政宗達だが、その前に織田軍の武将達が現れ、義元の影武者を倒してしまう。

 本物の義元を連れ去った明智光秀のあとを追うように、織田軍の布陣する桶狭間へと向かう政宗と幸村の前に、第六天魔王・織田信長がその禍々しい姿を現す!
 
 何の躊躇もなく、義元を殺した信長に対し恐怖を感じる政宗、初めて自身の敵の巨大さを実感する。
 

 2話目にして早くも信長の登場です。

 ラスボスは、やっぱり信長でしょうか?
画像
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幸村VS正宗の超絶バトル再臨。だけど、第六天魔王・若本氏の軍勢も降臨しちゃいました!! 戦国BASA...
 声優陣を見れば、圧倒的に戦国BASARAが豪華すぎるのがわかりますね!!!  まあ、エロさは残念ながらバスカッシュ!の方が1枚上手でありますが&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/05/24 03:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




戦国BASARA 第2話 「戦慄!!桶狭間の遭遇」 レビュー&感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる