なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第3話 「邪教の街」 感想

<<   作成日時 : 2009/04/19 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

 前回の過去編に続いて、今回は原作の第1話目のエピソードです。原作も、前回のアニメも知っている人にしたら、ここらへんのエピソードは少し退屈な展開なのかな。

 リオールにやって来たエドとアル。大道芸人と勘違いされます。確かに動きは芸人ぽいですね。
画像

 壊れたラジオを錬金術で直したアルを鋼の錬金術師と勘違いされ「ちっこい」言われたエドがキレます。相変わらずエドの沸点は低いです。特に身長の話題は禁句です。
画像

 集まる信者達の前で行われた、等価交換を無視した教主の錬金術を見て、その真相を探ろうと二人は行動を開始する。

 教主の奇跡の力を信じる少女、ロゼの案内でコーネロの元を訪れるエドとアルだが、国家錬金術師の存在を知っていたコーネロの命令によって、不気味な部屋に連れて行かれる。

 そこで襲ってきた信者達をあっけなく撃退したエドたちの前にコーネロが姿を現す。奇跡の術の正体を「賢者の石」の力と見破ったエドにキメラをけしかける。

 襲ってきたキメラをオートメイルで圧倒するエド。 ロゼに人体練成の罪の痕を見せます。
画像

 自身の本音をエドにより、拡声器で街の人たちにばらされたコーネロは逆上して石の力を使ってエドを始末しようとしますが、石の力を使いすぎたコーネロは逆に術のリバウンドによって肉体が変化してしまう。

 力を使いすぎたのか、賢者の石は壊れてしまう。

 石の力もなくなり、命乞いをして逃げるコーネロを見逃し、帰ろうとするエドたちの前に「賢者の石」を渡せとロゼが立ちふさがる。

 救いを求めるロゼに現実を突きつけたエドは、自分の足で歩けと、その場を立ち去る。

 逃げるコーネロの元にはホムンクルスのラストとグラトニー現れ、ラストによって殺したのをグラトニーがパクリと食べます。コーネロは最後の死に方まで三下ぽかった。



 今回はギャグ成分が気持ち多かった気がしますが、これはこれからのシリアス感を和らげるためだろうか?

 今回から、一気にエピソードが進んでいますが、このままのペースで行くんでしょうか?しばらくは、原作に沿っていく感じでしょうかね。


 次回、「錬金術師の苦悩」



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
アニプレックス
2009-08-26

ユーザレビュー:
評価を下すのはまだ早 ...
二番煎じかな?内容や ...
ここまでをまとめると ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 『邪教の街』
 お話が動き出すと面白くなってきましたね。リオール編はやはりいいです。1話であっさり終わったので驚きましたけど。とりあえずロゼはかわいいです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/04/19 18:15
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 感想
死んだ人間は生き返らない― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/04/19 18:18
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 『邪教の街』 感想
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOXバンダイ 2009-05-25売り上げランキン... ...続きを見る
LilyIRIS-Noteξ夢の果てまで...
2009/04/19 18:20
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」〜桑島法子じゃない!〜
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST  第3話「邪教の街」〜桑島法子じゃない!〜 前作シリーズの第一話の話です。この話はロゼが登場するはなしです。 前作シリーズではロゼの声は桑島法子でした。しかし、新シリーズではキャストが雪野五月に変更に!別に雪野さんも好きですが、しかし桑島さんの声が聞けるぜぇとか思って ...続きを見る
霧たんぽ鍋
2009/04/19 18:23
鋼の錬金術師 FA 第3話 「邪教の街」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/04/19 18:33
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/19 22:22
???????#03
???????????????????? ...続きを見る
????????????????????...
2009/04/20 11:04
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第3話の感想
毎日放送の夕方のアニメは雰囲気がくらい作品がつづいてきたのでこういうあかるい雰囲気は子供の視聴者をひきつける上でわるくないのですが、ギャグは多用しすぎるとくどいので「ここぞ」という場面にいれてほしいです。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2009/04/20 14:26
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 邪教の街
賢者の石の手掛かりを求めて、エドとアルが訪れた街リオール。 そこで、2人が目にした物とは…。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/04/21 18:12
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST「邪教の街」
アニメ鋼の錬金術師感想。「アルとエドは大道芸人と ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/04/24 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第3話 「邪教の街」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる