なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」 レビュー&感想

<<   作成日時 : 2009/04/21 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

雪によって閉じ込められたコロニーのカークウッドでは、フリオ・スールと大倉ネネコが徐々に生徒の数が減るのを気にしていた、窓の外を見ると箱人間の行列が・・・箱入りティーチャーも登場です。

 コロニーからの脱出を図る生徒会のメンバーは、その途中に見つかり、書記の御鏡晶が触手のような物で刺される。そのまま、バスに乗り込んだメンバーはコロニーからの脱出に成功しする。晶は死んだかと思ったのですが、ナビ人だったんですね。 

 箱人間は生命維持用パーソナルコロニーとして住民に配布していたのは、ネルヴァルの計画だった。この前チラッと姿を見せた、ネルヴァルの声の人影は、やはりネルヴァル本人だったようです。何やら偉そうな人たちがネルヴァルに報告を進める中、ナミをつれたクサンチッペが到着する・・・箱人間化計画のフェイズ3とフェイズ2の違いとは何なのか?あの報告をしていた人達は、自らの意思で協力しているのか謎です。

 避難先のステーションでは、怪奇課に助けられたエル・スールが目を覚ます。ニーナとも知り合いのようです。そこには、脱出し生徒会のメンバーもいた。

 人と会うときは人の姿を取ると言うネルヴァルに不快感を表すナミは、操られている高嶺の姿に驚くが、その姿にナミは嘲笑を与えます。


 一方、クサンチッペのワープに巻き込まれた秋葉たちは、木星まで飛ばされていた。
 
 ここからカークウッドコロニーに戻るのには、最低でも五年はかかると聞かされた秋葉たちは、責任の行方を巡って喧嘩をしてしまう。

 その喧嘩を止めるように、馬場つつじが乱入してきますが、相変わらずつつじはタイミングが悪い、今の場所が木星だと知ったつつじはそのままフェードアウト・・・一体何をしに出てきたのか。

 そんな中、桜が軌道上に浮かぶレオパルドのコロニーを発見する。やはり、コロニーは地球には落ちていなかったようです。コロニーの自動帰還システム、帰巣本能のような物により、木星に移動していたようだ。

 コロニーへ向かう一同は、それぞれが不安や悩みにより涙を流す。

 秋葉はレオパルドルームでレオパルドの神楽に対する恨みを聞かされ、ブチギレますが、その時コロニー全体を謎の放電現象が包み込みはじめる。


 
 新OPに引き続き、ようやくEDも新しく変わって物語も終盤に突入か? 

画像画像画像画像
画像


 次回、宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」



宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル
2009-05-26

ユーザレビュー:
作品は良いのですが何 ...
おバカなことをしなが ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」 感想
膠着状態― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/04/21 18:57
宇宙をかける少女 Mission 16「わだかまる宇宙」
 ネルヴァルの姿に驚きました。ブレインコロニーっといっても他と全然違いますね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/04/21 20:00
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」
宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/21 22:27
宇宙をかける少女 第16話 真の宇宙をかける少女はイモちゃん!
■第16話 わだかまる宇宙 ...続きを見る
めもり〜る〜む
2009/04/21 23:15
◎宇宙をかける少女第16話「わだかまる宇宙」
 アタシが知らないところでカークウッドも大変なコトになっていたみたい。ネルヴァルに占領されちゃった学園コロニーでは次々と住人が箱人間にされていたの。 ナミはナミで、「一緒に世界を守ろう」なんてネルヴァルに誘われていたらしいのよ。 そしてアタシたちは、な... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/10 08:24
◎宇宙をかける少女第17話「友達の輪」
 えーと、みなさんに新しいお友達を紹介します。800年に1度という木星の大赤班ハリケーンに巻き込まれて大ピンチのアタシたちを助けてくれた、異星人の「ゆぴたん」さんでーす。普段はファンシーな帽子として、妹の桜の頭の上に乗っかっているんです。 木星の大赤班ハ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/12 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」 レビュー&感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる