なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 第4話 「合宿!」 レビュー&感想

<<   作成日時 : 2009/04/24 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 1

 「けいおん!」今のところ今期ナンバーワン作品でしょうか? 

 前回、テストを乗り切った代償に、ギターの弾き方を忘れた唯は、また一から覚えなおします。一つ覚えたら一つを忘れる唯の性格は子供の頃からのようです。

 勢い込んで部室に入ってきた澪の提案で、学園祭に向けて合宿を提案します・・・軽音部としての活動に燃える澪に対して唯と律は、メイド喫茶とお化け屋敷で揉めます。この二人は音楽をやる気はあるのでしょうか?

 遅れてやってきた紬は、夢だった合宿計画に乗り気です・・・

 予算を節約するため、紬の別荘に行くことに・・・軽音部には紬の力が絶対必要です。

 
 合宿の当日、唯は寝過ごし遅刻しそうになります・・・相変わらず唯の行動はポケポケです。

 電車の中では紬が何やら幸せな夢を・・・しかし、「ゲル状がいいの」なんて言葉が出てくるのは、一体どんな夢なのか?色々想像してしまいます。
画像画像

 海が見えてくると唯と律の二人は遊ぶ気満々です。

 紬の家の一番小さい別荘はメチャメチャ広い・・・一番小さいのでこれだと、一番大きい別荘は一体どれくらいの大きさになるのか?紬スゴスギです。

 澪は合宿をする切っ掛けを与えた、ダンボールに入っていた先輩のカセットを聴いた為に少し焦りを感じます。

 そんな澪の不安を知ってか知らずか、唯・律の二人は早速水着に着替えます。

 結局、澪も流されるように水着に着替て遊ぶことに・・・澪の胸の大きさに打ちひしがれた、少しザンネンな胸の二人は心が折れます。
画像画像

画像画像

 岩場で澪はフジツボの都市伝説を思い出したのか、怯えます・・・怯える姿も定番になりました。たしかに、あのフジツボの都市伝説は、あり得ないと分かっていても気分が良くないですからね。まぁ、フジツボの味自体は悪くないらしいんですがね。

 結局、澪は練習を忘れ一番楽しんで、最後にはスイカ割りもしようとノリノリです。


 遊び終わり、ようやく練習に入ろうとしますが、唯・律の二人が相変わらずやる気がありません。

 メイド喫茶をやりたい律は、澪のメイド服姿を想像します・・・確かに似合いますね。
画像画像>


 澪が半ば諦めモードに入る中、唯が花火の前でギターを弾きますが、唯はいつの間にまた引けるようになっていたのか。

 その姿を見た澪は、律の語った武道館の夢について考え、例のカセットをかけますが、そこから聞こえてきたのはデスメタル?怖い物が嫌いな澪がまた怯えます。その姿を見た、唯・律コンビが萌えますが・・・確かに怯えた澪の姿はカワイイです。
画像画像画像画像


 練習?を終えた4人はお風呂でくつろいで疲れを癒します。
画像




 ようやく軽音部らしい活動が始まるのでしょうか?何だかんだで、これからもユッタリしそうですが、そろそろ歌っている姿もみたいですね。


 今回は、澪がメインのシーンが多くて楽しかったですね。これから、それぞれのメンバーにスポットを当てた話があるのでしょうか?これからの話しも楽しみですね。
 

 次回 第5話 「顧問!」

 余談ですが、けいおん!のOP・EDテーマがオリコンですごいことになっていますね。3位と4位ですか。まぁ、そう言っている私もそれに貢献しているのか、衝動的に買ってしまったんですがね・・・今売れるシングルはアニソンがメインの時代になりましたね、不況の時代、お金を落とすのはヲタクだけなのか、面白い時代になりましたね。


Don’t say“lazy”(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2009-04-22
桜高軽音部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2009-04-22
桜高軽音部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! 第4話「合宿!」
けいおん! 1 [DVD](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 軽音部に4人が集まってから3ヶ月。未だに練習は進みません。特に唯は、1つ覚えて... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/04/24 22:03
けいおん! 第4話の感想
アニメ けいおん! 第4話 『合宿!』の感想書いてみました。 ...続きを見る
自堕落アニメ生活
2009/04/24 22:03
??????4??????
?????????????????????????(&????)???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
Boundaryline
2009/04/24 22:03
けいおん! 第4話 「合宿!」 感想
夏の思い出― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/04/24 22:23
けいおん第4話「合宿!」
 念願のギターを購入した唯。ただ全く知識は無く基本であるコードのことが分からず、ベース担当の澪から教えてもらい、ようやくスタートラインに立った桜高軽音部。しかし目の前には難題である中間テストが待ち構えていた。中学から高校に進学したわけだから、内容が難しくな ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/04/24 22:26
けいおん! #4「合宿!」
けいおん!の第4話を見ました。#4 合宿!澪の提案で、軽音部は学園祭ライブに向けて夏合宿を行なうことになった。紬の豪華な別荘でやる気をみなぎらせる澪だったが、唯と律は海で遊ぶことしか頭になかった。「うわぁ、潮の匂いだ」「泳ぐぞ!!」「え!?だから遊びに来たん... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/04/24 22:36
けいおん! 第4話 合宿!
部活の定番の一つと言えば、ずばり合宿。 ブラスバンド部もやるでしょうし、軽音部もやらないわけにはいかないでしょ う。 でも、大丈夫でしょうかね…。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/04/24 22:41
けいおん! #4
【合宿】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2009/04/24 23:04
けいおん!
 第4話 「合宿!」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2009/04/24 23:11
けいおん! #4 合宿!
合宿をしますっ!の話。 合宿=遊びという概念は、もうお約束なのでしょうか。 ...続きを見る
鷹の森BLOG
2009/04/24 23:17
けいおん! 第4話 「合宿!」
けいおん! 第4話 「合宿!」 演奏練習は非公開のようです。比較的萌えで構成されていた今回の話。 けいおん! 第4話 「合宿!」 感想 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2009/04/24 23:37
(アニメ感想) けいおん! 第4話 「合宿!」
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/24 23:44
けいおん! 第4話「合宿!」
夏だ――! 海だ――! ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2009/04/25 00:51
けいおん!4話 「合宿!」感想+OP・ED CD購入★,。・:*:♪。
けいおん!OP・ED発売しましたNE,。・:*:ミ☆ てか、どんだけ売れてるんだとwwレジ待ちほとんどの人がけいおん!CD手に持ってるというwwこ&... ...続きを見る
(*´0`*)おはよーブログ
2009/04/25 04:24
けいおん! 第04話 「合宿!」  レビュー と キャプ と らき☆すた
第1話 第2話 第3話 秋山澪は軽音部の部室にあった、以前軽音部で活動をしていた人たちの 演奏を録音したテープを見つける。そこに録音されていた音のレベルが自分 達とは比べ物にならないくらい上手い事に愕然とした澪は突如、合宿を提案する・・・ そんなわけで合宿です! 合宿場所はもちろん琴吹紬の海沿いにある別荘。 澪はがっつり練習したいのだけど、田井中律と平沢唯は遊ぶ気マンマンで着いた 早々、水着に着替えてしまっている・・・・・そして結局、まずはビーチで遊ぶ事になる フジツボのお馴染みの話で怯... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/04/25 09:21
けいおん! 第4話「合宿!」
唯と律、 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/04/25 10:47
けいおん! 第4話 「合宿!」 感想
  萌え萌えry ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/04/25 12:12
けいおん! 第04話 合宿!
「唯!水がしょっぱいぞ!」 「塩!塩だよりっちゃん!」 ...続きを見る
あにめ漬け
2009/04/25 14:35
けいおん! 第04話 感想
 けいおん! ...続きを見る
荒野の出来事
2009/04/26 12:55
けいおん! #4『合宿!』
もえもえきゅんっ☆ だめだ〜回を追う毎に澪に萌えまくりですよ!! 唯や律、紬だって十二分に可愛いのに、澪が別格独走体勢だっ! けいおん! 1 (Blu-ray Disc)豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 山田尚子ポニーキャニオン 2009-07-29by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/04/27 00:36
けいおん! #4「合宿!」
<感想>  いよいよ夏合宿・・オープニングでは、水着の大サービスって感じです。練習は・・ あまりしていないような気が・・。澪・・しっかりものだけどかなりの怖がりとは・・ 「フジツボ」で怖がるなんて・・。まあそのギャップがいいものです。でもあの肉の塊は何につかったのでしょうか?しかも料理はどうやってでてきたのか・・。謎が謎を呼ぶ回でした。。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/04/28 09:21
けいおん!第4話 「合宿!」
アニメけいおん!感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/05/06 17:04
◎けいおん!第4話合宿!
とうとう、紬(ムギ)ちゃんの別荘で、合宿はじまった。金持ちキャラ万歳です。プリキュアでいうところの、カレン先輩ですね。まあ、眉毛はホノカだけど・・・そして、水着・水着・水着・水着・水着・水着・水着・水着水着ーーーー!!!!黒髪の澪(リョウ)たんの黒ビキ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/05/15 04:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体寄越せ体
ki
2015/05/19 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




けいおん! 第4話 「合宿!」 レビュー&感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる