なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アスラクライン 第4話 「行き場を無くした想い」 感想

<<   作成日時 : 2009/04/27 18:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

 前回、奏を助けるため、玲士郎の機巧魔神「翡翠」を撃退した智春は、助けた奏と共に科學部に入部することとなった。一緒に入部した悪友の樋口と共に智春たちは、第一生徒会の依頼で土琵湖周辺で目撃されている謎の生物(ドビュッシー)の調査を開始する。

 合宿気分で依頼をこなす科學部のメンバーに対し、怒り心頭の玲士郎・・・前回、やり合った相手から依頼を受ける関係性も不思議です。

 一緒にカレーを作る智春と奏、手が触れ合うだけで奏は取り乱します・・・今回の奏はデフォルメバージョン、カレー鍋から顔を出す操緒も良い味を出しています。
画像画像画像画像

 
 奏が一緒に来たことに対し、智春に詰め寄る玲士郎・・・玲士郎と智春はトイレで「ヤッタのか?」「ヤッテない」とキワドイ問答をはじめますが、このセリフはギリギリセーフか?
画像画像

 今回も、サービスシーンが有りつつ、謎が少しずつ明らかに・・・合宿と言えばオヤクソクのノゾキシーンもしっかり抑えています。
画像画像画像画像



 これまで出ていた第三生徒会・科學部、第一生徒会・神聖防衛隊に続いて、第二生徒会・巡礼者商連合の倉澤六夏(くらさわ りつか)真日和秀(まひわ しゅう)が今回初登場です。

 真日のヒトデナシ加減が爆発していましたが、最後はキメます・・・しかし、金の亡者・六夏も登場して、ますますキャラが濃くなってきました。一番普通なのが智春なのはこれでいいのか?

 相変わらず、少し複雑な関係図ですが、玲士郎がなぜ智春と奏を引き離そうとするのか、その理由の一つが明らかになりました。

 人間と悪魔が通じ合う事で生まれる「使い魔(ドウター)」がその理由の一つだが、なぜ智春だけに厳しく対応するのかはこれから明らかになっていくでしょう。

 次回、第5話 「交じり合う心と身体」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アスラクライン EX004「行き場を無くした想い」
「楽しいです……夏目君と一緒で」後門の怪物、前門の機巧魔神(アスラ・マキーナ)に、ビビリまくりの謎の男子生徒。土琵琶湖のロッジに合宿にやってきた科学部。翡翠が修理中の為、第一生徒会・佐伯玲士郎と佐伯玲子に依頼されて、土琵琶湖のドビュッシー(命名・樋口琢磨)を探 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/04/28 01:11
アスラクライン 第4話
第4話『行き場を無くした想い』Spiral今回は、ドビュッシーの話(?) ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/04/28 02:05
アスラクライン EX004 「行き場を無くした想い」 レビュー キャプ++
EX001 EX002 EX003 ☆公式よりだいたい転載☆ 智春らに破壊された玲士郎の機巧魔神の修理に時間を要するため、第一生徒会が 本来着手する予定であった、土琵湖周辺で目撃されている謎の生物の調査と捕獲が 第三生徒会に属する科學部に委任されることとなった。 (´・∀・`)ヘーソウイウコトカ 正式な依頼であるにも関わらず、科學部部長代理の朱浬と、先の戦いで科學部に 入部した智春・奏、そして操緒は、部の合宿気分で土琵湖に訪れた。 また合宿か!!w(学園ものの定番だからね〜) 続きのレ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/04/28 05:54
アスラクライン #4.
「行き場を無くした想い」 『悪魔と契約してはいけない。』そういえば、「契る、やる ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2009/04/28 13:31
(アニメ感想) アスラクライン 第4話 「行き場を無くした想い」
アスラクライン〈2〉夜とUMAとDカップ (電撃文庫)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/29 03:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




アスラクライン 第4話 「行き場を無くした想い」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる