なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」 レビュー&感想 

<<   作成日時 : 2009/04/28 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

 前回、クサンチッペのワープに巻き込まれ、木星まで飛ばされてしまった秋葉たちは、何とかレオパルドコロニーを発見し、地球を戻る道を探そうとしていたが、それも木星からの電磁波によって危険となってしまう・・・

 コロニー全体を覆う電磁波は、重力異常を発生させてコロニーが落ちようとしていた、それを止めるべく、行動を起こそうとする秋葉だが、その無謀な行動を止めようとするいつきと、また険悪なムードになってしまう。

 そんな喧嘩ムードを止めるように、謎の声が桜の帽子から聞こえてくる。
 
 突然喋り出した桜の帽子は、異星人の「ゆぴたん」と名乗り、名刺交換を始める・・・しかし、桜の帽子って、何で動いているのか不思議で、桜の発明品なのかな?と思っていたのですが、なんと異星人だったんですね。これまで、そんな話は微塵も感じられなかったので驚きました。
画像画像

 ゆぴたんの言う所によると、木星は今800年に一度のハリケーンが発生しているが、逆に、その力を使って重力から脱出できるという。

 ベンケイのコロニー力を利用して脱出を図る秋葉たち、今回はベンケイが男を見せます・・・レオパルドのコロニーとベンケイのコロニーが合体しているように見えましたが、機能的には問題ないんでしょうか?もしかして、これから合体したことにより、何かが変わるのかな? 
画像画像


 ゆぴたんの助言で危機を脱出した秋葉たちは、木星の軌道上に漂うリングステーションを発見する。これは、かつて異星人と人類の交流センターの出島として機能していたそこに、秋葉が夢で見た喫茶「えにぐま」が移されていたらしい・・・交流が中断したのはバブルの崩壊?など変なところで現実的です。
画像画像画像画像

 それを確かめるため中を探すが、秋葉が夢で見たその場所には、既に「えにぐま」は存在しなかった。

 秋葉たちは、一旦えにぐまを諦め、エネルギーの蓄電システムを利用してハイパージャンプをしようとするが、レオパルドがイグジステンズの攻撃により、コロニーと接続できなくなったことを知る・・・コロニーに繋がることのできないレオパルドは、まさにお荷物、ただの喋る箱です。

 レオパルドが動けないのであれば、とベンケイをリングステーションと接続させた秋葉たちは、ハイパージャンプを開始する・・・ゆぴたんは、また眠ってしまいましたが、彼?はこれから物語にどう絡んでくるのでしょうか?ここで、異星人を出したということは、これから、それが絡んでくるのかな?それとも、ただ単にワンポイントのアドバイス役でしょうか?これから気になります。



 一方、避難先のニーナはブー・ミンの二人にカークウッドの学園都市の潜入を命じる・・・ブーゲンビリアとミンタオの二人は、随分と怪奇課に馴染んでいました、いつの間にか愛称まで付いています。
 
 脱出を図っていたフリオとネネコの二人は、ナミが人を襲っているのを目撃する。

 過去のトラウマの原因を作ったマドカ達をプリマヴェーラの力で箱に閉じ込めるとナミは、ネルヴァルの元へ戻っていった・・・ナミは一体何がしたいのか?ただ自分の鬱憤を晴らそうとしているだけのようですが、いつ改心して秋葉たちの仲間になるのでしょうか?プリマヴェーラを使用すると何がしが体に負担がかかっていそうですが、どうなんでしょうか?
画像画像画像画像


 ニーナの命令で学園コロニーに潜入していたブー・ミンは、その映像を記録しニーナの元へと戻るが、他人に注意していたにも拘らず自分達が、後を付けられてしまいます・・・やっぱりこの二人はどこか抜けています。

 ブー・ミンの後を付けニーナ達がいるステーションへ攻撃を仕掛けようとするナミの前に、ハイパージャンプをしてきたレオパルドとベンケイのコロニーが姿を現した。



 今回、ようやく「えにぐま」を発見するのかと思ったのですが、随分引っ張りますね。それ程重要なことが、あの神楽のメモに有るのでしょうか?ナミの体調も気になりますが、終盤に向けて物語りも加速して気ましたから、楽しみですね。


 次回、第18話 「よみがえる神」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」 感想
異星人ともお友達♪ ...続きを見る
wendyの旅路
2009/04/28 19:15
宇宙をかける少女 Mission 17「友達の輪」
 桜の帽子が喋り始めたのには驚きました。誰?という雰囲気だったので、一瞬ベンケイたちかと思ってしまいました。もっともベンケイは今回活躍していましたけど・・・。 ...続きを見る
つれづれ
2009/04/28 19:35
宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」 (アニメ感想)
アニメ 宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/04/28 21:00
宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」感想
CeuiのEDがすばらしすぎてどうしようもない。宇宙をかける少女Volume4(DVD)◆20%OFF!早速感想。木星に突っ込んでしまう・・・さぁ、どうする?答えはお馴染みガンダム的行動とベンケイの意味不明な馬鹿力。かなり意味不明なつつじの応援がとってもシュール。なんだけど... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2009/04/28 21:28
宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」
また変なのがw ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/04/28 21:29
宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」
今回はこの2つに尽きる。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/04/28 21:54
宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」
宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」 &nbsp;獅子堂評議会 異星人「ゆぴたん」って可愛らしいネームだこと。 宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪... ...続きを見る
Shooting Stars☆
2009/04/28 21:54
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」
宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/28 23:25
宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」の感想。
宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪 」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/05/01 05:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」 レビュー&感想  なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる