なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 07-GHOST 第4話 「ただひたすらなる祈りの果てに」 レビュー&感想

<<   作成日時 : 2009/04/29 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 前回、願いを叶えてあげると言う、謎の老人の言葉に釣られるように夜の協会を訪れたテイト・・・怪しげな老人は、やはり敵でした。

 老人に尋ねられるまま、テイトは一人だった自分を救ってくれた「ミカゲに会いたい」という願いを口にした途端、心を飲まれそうになるが、その時フラウ達司教が立ち塞がる。
画像画像

 フラウの腕のアザから変な触手が伸び、巨大な鎌が飛び出す・・・この鎌にも何か秘密がありそうです。

 老人に憑いていた、コールの言っていた「あのお方」とは一体誰なのか?テイトを欲しがっているようですが、一体テイトにはどんな秘密があるんでしょうか?


 フラウの鎌によって、魂を奪われていた老人は開放され、テイトの胸に付けられたアザもフラウが取り除きます・・・フラウの言葉では、この鎌は何か生きているようですが、これも「あのお方」に何か関係が有りそうです。


 一夜明け、今までの自分の知らなかった、明るく穏やかな世界に心が落ち着くテイト・・・パンツをネタにフラウに遊ばれます。
画像画像

 フラウに嵌められ池に飛び込んでしまったテイトは、エンディングに出ていた人魚?オルガニストのラゼットに気に入られます・・・ラゼットのカストルから貰った飴?を食べている姿もカワイイですが、姿が変わったのは、オルガニストの能力だろうか?
画像画像画像画像

 一人だといっていた、あの老人に帰れる場所があることを知り、安心したテイトは、コールについてカストルに尋ねる・・・どうやらコールは人間の生まれる前に与えられる3つの夢を叶える変わりに、その3つすべて叶えた人間の魂を奪う存在のようです。



 一方、軍で捕まっているミカゲは、アヤナミに妹とテイトを天秤に掛けられたまま、答えの出せないでいた。

 テイトとの思い出を振り返るミカゲの前に、アヤナミの連れて来た妹の姿があった・・・

 選択を迫られたミカゲは、妹よりも親友の誓いを守る事を選んだが、そんなミカゲにアヤナミの攻撃が迫る。離れ離れとなった親友たちの未来は・・・
画像画像


 しかし、ミカゲすごいですね。普通だったら、ここで選ぶのは妹のような気がしますが、親友を選ぶ何てカッコ良すぎですね。

 でも、カッコ付けたばっかりに、物凄いピンチになっていますが、これからミカゲはどうなるんでしょう?はやく次が気になりますね。



 次回、第5話 「熱き涙、やさしく彼の心を満たし・・・」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
07-GHOST kapitel.4 ただひたすらなる祈りの果てに
 テイトはミカゲを、ミカゲはテイトを思って・・・。いる場所は違っても思いは同じというのがいいですね。少々お互いを美化しすぎな気もしますけど・・・。 ...続きを見る
つれづれ
2009/04/29 17:11
07-GHOST 第4話 「ただひたすらなる祈りの果てに」
『07-GHOST』 Kapitel.6 (初回限定版) [DVD] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/04/29 17:38
07-GHOST Kapitel.4「ただひたすらなる祈りの果てに」
07-GHOSTの第4話を見ました。Kapitel.4 ただひたすらなる祈りの果てに「答えは決まったか?」「……」「ハハハ、考えなくても決まってるよね。血を分けた家族か、得体の知れないスクラーか、な〜んて」「ふざけるな」「あれぇ?君もっと賢い子だと思ってたのにな。アヤた... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/04/29 22:16
『ただひたすらなる祈りの果てに』
                         ___答えは決まったか?         さぁ、もう一度聞く。     家族か、              ワタシか。                   ・・・わ・・ワタシ♪とかって言ったら・・どうす... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/04/29 22:39
07−GHOST/Kapitel.4 『 ただひたすらなる祈りの果てに 』感想
一方、ミカゲは…… ...続きを見る
通りすがりの魔術師
2009/04/29 22:52
07-GHOST Kapitel.4 「ただひたすらなる祈りの果てに」 レビュー キャプ++
07-GHOSTのレビューすっかりアップするの忘れてました。AT-Xではやっと4月26日から 放送が始まったんで、そっちで第1話とか第2話とかまた見てたら、すっかり忘れてたw さて、第4話ですが・・・ テイトの逃亡を手引きしたミカゲは、知っている事を話さなければ家族の安全は保証 しないとアヤナミに詰め寄られる。っていつまで尋問してるのよっ!いくら2クール だからって、ここ引っ張りすぎっでしょ?w  一方、ミカゲへの想いを募らせているテイトは、願いを叶えてくれるという老人の もとを訪れ、『ミ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/05/13 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




07-GHOST 第4話 「ただひたすらなる祈りの果てに」 レビュー&感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる