なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 第1話 「廃部!」 レビュー&感想

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 
画像


 パンドラハーツからの流れで、けいおん!第1話見ました。『けいおん!』(K-ON!)は、原作かきふらい、芳文社4コマ漫画雑誌「まんがタイムきらら」、「まんがタイムきららCarat」で連載中。

 4コマ原作のアニメはテンポが重要ですからね。これからの展開に期待です。見た感じ、ドタバタコメディでしょうか?唯の表情や動きがカワイイですね〜。

 原作は読んでないので、アニメを見るまで知りませんでしたが、これから原作も読んでみようかな〜♪
 
 1話あらすじ・・・・

 春、新入生がそれぞれクラブを決めるころ。平沢唯はまだクラブを決められないでいた。一方田井中律は、文芸部に入ろうとしていた幼馴染の秋山澪を強引に連れて軽音部の見学へ行く。
 
 しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、新たに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。
 
 合唱部の見学にきた琴吹紬を仲間に加え、最後の一人を探し始める…。

 期限も残り1週間をきったある日、まだクラブを決められないでいたは、軽音楽を勘違したことにより軽音楽部に入部を決めていまう。

 
 軽音楽の本当の意味を知ったは辞める気で音楽室に向かう。辞めようとするを3人はお茶とケーキをエサに、引き止めようとするが・・・

 3人の演奏を上手くないとバッサリ切っただが自分もできそうと入部を決める。

 ドジっ娘ギターを加え軽音部の活動は始まる。
 

 OP,EDはよかったです。これから、作中でのバンド活動も楽しみです。しかし、OPでは、4人がガッツリ演奏していましたが、あそこまでの演奏ができるまでは相当時間がかかりそうですね・・・特に唯は。

 

 平沢 唯 (CV:豊崎 愛生)
 ギター担当。おっちょこちょいなドジっ娘。軽音楽部に入ったのは「軽い音楽」と勘違いしたから。

 秋山 澪 (CV:日笠 陽子)
 ベース担当。当初文芸部に入るつもりだったが、律に強引に押されて軽音楽部に入ることに。

 田井中 律 (CV:佐藤 聡美)
 軽音楽部部長。ドラム。担当大雑把な性格で、強引な行動が多く見られる。

 琴吹 紬 (CV:寿 美菜子)
 キーボード担当。合唱部に入るつもりだったが、澪と律の勧誘によって軽音楽部に入部した。

 山中 さわ子 (CV:真田 アサミ)
 唯の学校の教師で吹奏楽部の顧問。

 真鍋 和 (CV:藤東 知夏)
 唯の友達で幼馴染。 

 平沢 憂 (CV:米澤 円)
 唯の妹。




 
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
かきふらい

ユーザレビュー:
萌え系4コマこの手の ...
絵に個性があるとはい ...
音楽漫画としては・・ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! 第01話 「廃部!」
見る予定全くなかったのですが何故か見始めてしまった「けいおん!」です(笑) 1月から見続けてるアニメの感想を放置してコチラを書きます... ...続きを見る
ましゅあにブログ
2009/04/03 21:49
けいおん! 第1話 「廃部!」 感想
けいおん! 第1話 「廃部!」 原作は未読ですけども、製作が京アニということで期待していた「けいおん!」が遂に始まりましたね。 軽音関係&... ...続きを見る
Shooting Stars☆
2009/04/03 23:57
けいおん! 第1話「廃部!」
唯かわいい〜♪ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/04/04 17:00
◎けいおん!第1話廃部!
けいおん始まった。部員を4人集めないと廃部になってしまうということでなんとか、4人集めることに成功。一人は、全くの素人という設定だった。まあ良くある設定だな。この素人の人がとんでもない才能を発揮してみんなをあっと言わせていくような内容になるに違いない。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/04/19 02:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




けいおん! 第1話 「廃部!」 レビュー&感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる