なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 第5話 「顧問!」レビュー&感想

<<   作成日時 : 2009/05/01 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

 様々な所で話題のけいおん!、前回、海での合宿を終えた4人は、軽音部の活動を本格的に始めることに。


 合宿を終え、ギターの腕が上がった唯だったが、まだまだ指の皮が柔らかい様子、切れて血が出てしまいます・・・この澪の怯える姿は、もはや定番。良い味出しています。
画像画像

 様子を見に来た、教師の山中さわ子に指を手当てしてもらい、職員室を覗き込んでいた紬と共に部室に帰る途中、紬から衝撃の報告が、なんと軽音部はこのままでは学園祭に参加できないと言う。

 
 その真相を確かめるため、生徒会室に乗り込む3人は、そこで生徒会役員を務めている和を発見し、軽音部が認められていないのは、律が部活申請用紙を出していない為だったことを知る・・・律ウッカリし過ぎ。
画像画像画像画像


 和に申請用紙を書いてもらうが、今になって顧問がいなかったことに気づきます・・・季節は既に夏ですが、一体この4人は今まで何をやっていたのでしょう?

 顧問を探すため、目をつけたのは学校中の人気者のさわ子先生、しかし吹奏楽部の顧問をしていると言う理由で断られてしまいそうになるが、唯が何かに気づきます・・・ボケっぱなしの4人に、ようやくまともな人が入るのか、と思っていたら、真面目そうなさわ子先生までオカシクなってしまいました。最初のイメージと違いぶっ飛んだキャラになっていましたね。
画像画像画像画像

 
 自身の黒歴史を知られた、さわ子は、思い出を語りだします。高校時代、好きな人にワイルドな女性が好きと言われた、さわ子は何を思ったか、変な方向に進んでいく・・・ヤリスギデス。

 秘密を握られたさわ子は、軽音部の顧問になりました。紬はさわ子に憧れている様子・・・百合?

 経験者のさわ子が顧問になり、演奏を聞かせる一同だが、ボーカルがいないことに今更ながら気づく・・・ボーカルは一番初めに決めそうですが、まぁこの4人のことだから忘れていたんでしょうね。


 曲を作るため、澪の書いてきた歌詞の出来は、ラブリーな出来、唯と紬はウットリしています・・・イメージと違う?否イメージ道りなのか?
画像画像画像画像

 肝心のボーカルは、歌詞を書いた澪自身が恥ずかしいと言ったため、消去法でやる気満々の唯に・・・ギターを弾きながら歌うことが出来ない、唯は相変わらず一つの事しか出来ません。

 このピンチを乗り切るため、さわ子との特訓を終えた唯は、ギターの腕は上達するが、肝心の声が練習のしすぎで枯れてしまい、結局澪がボーカルに決ります・・・澪が歌っているシーンを早くみたいですね。
画像画像


 本番まであと3日・・・曲名も「ふわふわタイム」に決まり、来週の放送ではいよいよ本場でしょうか?その間に後一つくらいエピソードが入りそうですが、次回も楽しみですね。


 今回は、ハチャメチャ感が物凄かったですね結局、紬は百合ではなく、百合を想像するのが好きなのでしょうか?

 

 次回、けいおん! 第6話「学園祭!」
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! #5「顧問!」
けいおん!の第5話を見ました。#5 顧問!紬が学園祭ライブの申請をしようとしたところ、軽音部は部活の申請をまだしておらず、顧問もいないことが発覚する。「部員が4人集まったら大丈夫じゃなかったの?」「そのはずなんだけどな…」「クラブって認められてなかったの... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/05/01 18:26
(アニメ感想) けいおん! 第5話 「顧問!」
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/01 18:33
けいおん! 第5話「願問!」
「ドキドキ♪」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/05/01 18:33
けいおん! 第5話 「顧問!」 感想
化けの皮、剥がれる(笑) ...続きを見る
wendyの旅路
2009/05/01 18:58
けいおん! 第5話の感想
アニメ けいおん! 第5話 『顧問!』の感想書いてみました。 ...続きを見る
自堕落アニメ生活
2009/05/01 19:27
けいおん! ♯5 「顧問!」
 さわ子先生のキャラの変わりように驚きました。でも、もっと気になるのは紬です。え、百合好き? ...続きを見る
つれづれ
2009/05/01 19:33
けいおん! 第5話 「顧問!」
けいおん! 第5話 「顧問!」 私の先生像が絶たれていく…面白くはあったが衝撃的な事実にショック。 けいおん! 第5話 「顧問!」 感想 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2009/05/01 19:36
けいおん! #5
【顧問!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2009/05/01 19:57
けいおん!第5話「顧問!」
あの人の過去 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/05/01 21:04
けいおん!
 第4話 「合宿!」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2009/05/01 22:04
けいおん! 第5話「顧問!」
原作をさらに誇張したシーンの数々はアニメならでは。 あとやっぱり唯たちの演奏が実際に「音」になるのは大きいなあと。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/05/01 22:09
けいおん! 第5話 顧問!
いよいよ、学園祭が迫ります。 この日の為に、合宿もしました。 と、その前に何か忘れている気がするのは、何故でしょう? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/05/01 22:19
けいおん! 第05話 「顧問!」 簡易感想
部活もできてから結構経ち、文化祭も近づいてきました。来週が文化祭なので、今回と来週は文化祭編といったところか。しかし未だに顧問がいないことが判明。再び部活存続の危機になり顧問探しをすることに。そこで矢が向いたのがさわ子先生でした。今回はさわ子先生が顧問に.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2009/05/01 22:46
けいおん! #5『顧問!』
OP、ED共にバカ売れしているようで何より!なけいおん! Amazonランキングでチェックする度、1&amp;2位だもんな〜しかも総合でだよ? …すっげぇ。かくいう私もリピートしまくりです(笑) 普通インストってあんま聞かないんだけど、これに関しては 「いつかこんな風に弾ける.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/05/02 01:26
けいおん! 第05話 感想
 けいおん! ...続きを見る
荒野の出来事
2009/05/02 01:32
けいおん! 第5話
第5話『顧問!』けいおん! 1 (Blu-ray Disc)今回は、さわ子先生の意外な過去が明らかに!? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/05/02 03:55
けいおん! 第5話 「顧問!」 (アニメ感想)
アニメ けいおん! 第5話 「顧問!」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/05/02 10:30
けいおん! #5 「顧問!」
練習で指の皮が剥けたと言って秋山澪をイジメル平沢唯許せんなぁ。 ...続きを見る
ゼロから
2009/05/02 11:59
『けいおん! 第5話 「顧問!」 』
『澪の独特のセンス』        この... ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2009/05/02 19:59
けいおん! 第5話感想
さわ子先生回ですね^^ いやーびっくりですよwww 第5話キャプ感想です。 ...続きを見る
二次元に住みたい私のブログ
2009/05/02 22:49
けいおん! #5「顧問!」
<感想>  さわ子先生に直談判する律・・。でも部活の登録を忘れるなんて・・失態です。 さわ子先生がギターを持つと性格が変わるそうです。トラウマスイッチが はいってしまう理由は、失恋からということで納得がいきました。  いよいよ学園祭での披露で唯が声がかれてしまい、代わりに澪がボーカルを担当することになりますがうまくいくのでしょうか。次回に期待します。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/05/08 11:55
かいおん! 第5話
#05 顧問! ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/05/08 20:42
プロのギター上達レッスン法7days guitar complete master program ...
わずか1年で2000個販売!ギター教材の定番... ...続きを見る
プロのギター上達レッスン法7days g...
2009/09/28 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




けいおん! 第5話 「顧問!」レビュー&感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる