なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 第6話 「学園祭!」 感想&レビュー

<<   作成日時 : 2009/05/08 15:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 32 / コメント 0

 前回、練習のシスギで声の枯れてしまった唯の変わりに、ボーカルを担当する事になった澪は不安いっぱいで本番を迎える。


 重い気分で澪は部室に向かうが、そこには誰も来ていなかった・・・

 一足早くクラスの出し物を終えた唯は律の元に・・・しかし、このおバカコンビは、相変わらずですね〜今回は相撲取りですかぁ。
画像画像

 
 一足早く練習を始めていた澪に感動し、早速3人は練習を始める。

 練習を終えると、そこに前回顧問となった、さと子がノリノリで衣装を作って来ますが、それはどれもイロモノばかり・・・なんでこんな衣装を作ってきたのでしょうか?趣味なのか?あの昔の衣装やスク水も手作りでしょうか?
画像画像画像画像


 放心状態の澪を残し機材を運ぶ唯・・・唯が重そうに運ぶ機材をラクラク運ぶ紬は力持ち?
画像画像


 機材も運び終わり寛ぐ3人は、律に澪の子供の頃のことを聞く・・・律の回想シーンで子供時代の澪と律が登場です。しかし、この2人は昔からこんなんだったんですね。チッチャイ澪もカワイイです。

画像画像

 緊張状態ピークの澪をリラックスさせようと、律はMCの練習をする・・・こんなんでも律は友達思いなんですね〜。

 
 いよいよ本番のとき・・・結局衣装はさわ子プレゼンツの物になったのかな?
画像画像画像画像


 注目の演奏シーンが無く、なぜかPV風なのが流れますが、これも演出でしょうが、私としては、しっかりした演奏シーンも見てみたかったかも、これからそんなシーンが有るのでしょうか?・・・曲は、あの詩も何だかんだで違和感も無く、唯のしゃがれ声が若干おかしな感じでしたが、完全版のCDも聴いてみたいですね。
画像画像画像画像
 
 無事演奏も終わり、会場は大拍手、これで澪も成長し、恥ずかしがり屋を克服かと思ったところ・・・


 最後の最後にドジを・・・ご飯ですよ〜♪澪はしましま派だったんですね〜。しかし、最後パシャリとシャッターが押されましたがアレは誰のカメラだ?ウラヤマシイ?
画像画像画像画像

 無事?学園祭も終わり、あのドジのおかげか?澪にはファンクラブが出来るものの、当の本人は再起不能の状態に・・・たしかに、あんなことをステージでやってしまったらこうなりますよね。
  
画像

 

 次回は、もうクリスマスですが、このままのペースだとどの位まで行くんでしょうか?もっと演奏シーンを見たいのですが、そんなシーンが増えることを期待していきます。


 次回、第7話 「クリスマス!」  




TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック(仮)
PONY CANNYON Inc(JDS) = MUSIC =
2009-06-03
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!「学園祭!」
    「学園祭!」お兄さんゴメンよぉ〜♪凄い声wwwちょっとイガイガ・・・    ちょっとか?りっちゃんと唯による☆どすこい寸劇☆とてもイイでき   (笑)中のヒト・・その声で他のキャラ(アニメ)いけるんじゃねーの?かすれ声ってどうやって出してるんだ... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/05/08 15:51
けいおん! 第6話 「学園祭!」
けいおん! 第6話 「学園祭!」たいへんにけしからん回です焼き増しを要請する! 今回も美味しいシーンがてんこ盛りでしたね 自分的イチオシはお巡りさん帽子ののどかちゃんです。心配していた演奏シーンのカットはなかったですが唯の声が大変残念な事にwwwちゃんとしてるのはCDで出すんでしょうね、ブルーレイにはあのPVのフルバージョンが付いたりするのかなーしかし京アニ作品は本当に勉強に... ...続きを見る
ProjectLily@ブログ
2009/05/08 16:02
けいおん! 第6話「学園祭!」
今回も短い原作をうまくアレンジしてました。 学園祭の雰囲気がよくでてましたね。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/05/08 16:12
けいおん! 学園祭!
律「1234、12」 澪「はぁいよいよ本番かぁ」 澪「唯達来ているかなぁ?」 澪「おまたせぇ・・・」 部室には誰もいない 唯「あい、いらっしゃいいらっしゃい、安いよ安いよぉ~」 澪「あぁ、この声・・」 唯「はい、一人前だね、お嬢ちゃんありがとねぇ~」 澪「チョット唯」 .. ...続きを見る
買い捲リンク
2009/05/08 16:31
けいおん! #6「学園祭!」
けいおん!の第6話を見ました。#6 学園祭!学園祭当日、緊張の面持ちでライブ本番に臨む軽音部。しかし、ボーカル担当の唯がこれまでの練習のせいで喉を潰してしまったために仕方なくベース担当の澪がボーカルを引き受けることになるのだが、各クラスの出し物の係がある... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/05/08 18:17
けいおん! 第6話「学園祭!」感想
( ゚∀゚)o彡゜ロリ澪!ロリ澪! ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/05/08 18:36
(アニメ感想) けいおん! 第6話 「学園祭!」
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/08 18:37
けいおん! ♯6 「学園祭!」
 唯が喋るだけで吹き出しそうになりますね。おばちゃんだったり、お相撲さんだったり。妙に味があって面白かったです。肝心のライブですが、みんなかわいかったですね。さわ子先生グッドジョブ。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/08 18:55
■けいおん!【#6】学園祭!
けいおん! #06の視聴感想です。 一生懸命。 緊張。 幼馴染。 本番。。 しましま。 再起不能約一名(南無 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
2009/05/08 19:00
けいおん! 第6話 「学園祭!」
けいおん! 第6話 「学園祭!」 &nbsp;私の理想とは結構かけはなれていた学園祭のライブ。 けいおん! 第6話 「学園祭!」 感想 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2009/05/08 19:29
けいおん!第6話『学園祭!』の感想レビュー
『―みんな、澪ちゃんが頑張って練習してたの、知ってるから…絶対、大丈夫だよ!頑張ろう!!』 p(^-^)q ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2009/05/08 20:14
【けいおん!】 #6 「学園祭!」
こんにちは、炎聖華ですw ...続きを見る
炎聖華の一日の様子
2009/05/08 20:30
けいおん! 第6話「学園祭!」
今回ほど、スタンダード放送(4:3)を呪ったことはない!! (・・・・ま〜後で分かる) ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2009/05/08 20:37
【けいおん!】 唯/澪/律/紬 武道館ライブに向けて練習中♪
こんばんは、炎聖華ですw ...続きを見る
炎聖華の一日の様子
2009/05/08 21:26
けいおん! 第6話の感想
アニメ けいおん! 第6話 『学園祭!』の感想書いてみました。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2009/05/08 21:29
けいおん! 第6話 「学園祭!」 (アニメ感想)
アニメ けいおん! 第6話 「学園祭!」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/05/08 21:51
けいおん! 「♯6 学園祭!」 感想
京アニの本気キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! ...続きを見る
だぶろぐ
2009/05/08 22:06
けいおん! 第06話 学園祭!
さわちゃんグッジョブ! ...続きを見る
あにめ漬け
2009/05/08 22:16
けいおん!
 第6話 「学園祭!」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2009/05/08 22:43
けいおん! 第06話 「学園祭!」 簡易感想
初ライブということで期待してたらまさかのPV調で吹きました。今回はボーカルということもあり澪がメイン張ってましたね。てか澪が主人公なんじゃ(ry本当に優遇されてましたね。こりゃまた人気出そうだなwwwライブ前といってもあまりいつもと変わらない4人。何気に豊崎... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2009/05/08 23:56
けいおん!6話 「学園祭!」感想+購入日誌。
今話も澪主役回で萌え萌えキュン☆,。・:*:♪(w ということで、どすこい描写にかなりツボったので感想書いていこうと思いますww。(えw... ...続きを見る
(*´0`*)おはよーブログ
2009/05/09 02:07
けいおん! 第6話
第6話『学園祭!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、学園祭の話。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/05/09 03:20
けいおん#6「学園祭」
学園祭当日…軽音部の面々は誰も練習してないですね;クラスの出し物があるから部活には集中できないんですねミオは一人ぼっちです少し遅れて全員参加ですユイの声はひどいです;練習のしすぎみたいです客も驚きますね;顧問のサワコ先生はステージ衣装まで作成してやる気... ...続きを見る
シバウマランド
2009/05/09 05:36
為すがままアニメ更新帳
第六話「学園祭!」 ...続きを見る
休羽捫虱帳
2009/05/09 07:30
けいおん! 第6話 「学園祭!」
いよいよ学園祭当日。本番に向けて練習をしようと音楽室を訪れた澪。 だがそこにメンバーの姿はない。校内でみんなを探す澪。 だが、3人はそれぞれクラスの出し物で大忙しで、すぐには練習できそうもない。 和のおかげでようやく練習に向かうことが出来た唯だが…。 ...続きを見る
まったりぶろぐ
2009/05/09 09:59
けいおん! 第6話 「学園祭!」  レビュー と キャプ++++
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 ついにやってきてしまった、学園祭。 本番に向けて直前練習をしようと音楽室を 訪れた澪。だがそこにメンバーの姿はなし。校内でみんなを探す澪。だが、3人は それぞれのクラスの出し物で大忙しで、すぐには練習できそうにない。あげくに 紬を探す為に入ったお化け屋敷で散々な目にもあってしまう。しかたがなく1人 音楽室で練習をしていた澪だが、しばらくするとメンバー達も練習にかけつける。 音楽室のドア窓を覗くと、中で1人練習をしている澪がいた。 続きのレビューと... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/05/09 11:42
けいおん! #6 「学園祭!」
ああ。ホットプレートの使いすぎでブレーカーが、落ちてしまいましたね。しかし、平沢唯の頭の紫色のものは一体、何? ...続きを見る
ゼロから
2009/05/09 13:49
『けいおん!第6話「学園祭!」』
『ホント・・・立派になって・・・』 つー... ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2009/05/09 20:19
けいおん! #6「文化祭!」
「私がこの企画の言いだしっぺだかんね〜。最初くらいはやっておかないと」  舞台の ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/05/10 14:05
けいおん! 第06話 「学園祭!」
けいおん!第6話キャプ感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/05/10 16:51
けいおん! #6「学園祭!」
<感想>  いよいよ学園祭での披露・・実は、この曲が、緊急発売されるとは・・ 思ってもみませんでした。  唯のスクール水着・・すごいです。澪のメイド姿・・かわいいです。 とりあえず、初めてのライブは成功しましたが、澪がトラブルに・・トラウマスイッチ・・入りっぱなしです。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/05/11 17:40
【けいおん!】 #7 「クリスマス!」
こんにちは、炎聖華ですw ...続きを見る
炎聖華の一日の様子
2009/05/15 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




けいおん! 第6話 「学園祭!」 感想&レビュー なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる