なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」感想&レビュー

<<   作成日時 : 2009/05/09 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

 前回、お市を救う為、伊達政宗と対峙した浅井長政に対し、光秀の策略により無数の銃弾が降りかかった。

 
 銃弾を浴びた長政にお市が向かうが、真実を冥土の土産とばかりに、明智光秀がお市が輿入れした真の目的を話す。

 お市が朝倉家に輿入れしたのは朝倉を攻め、朝倉の戦力を削る為の布石だった。

 お市に欺かれていた長政は、逆にお市を心配し、自らが信じる正義の為、その命を散らした・・・何だかんだで死なないのかな?と思っていたのですが、結局長政は助からなかったですね。
画像画像

 光秀の悪行に怒る政宗は小十郎の静止を聞かず、刀を抜き切りかかる・・・

 
 一方、本田忠勝を退けられ劣勢を強いられる家康は、数に勝る敵に対して引くことを決めた。

 そんな徳川軍を逃がす為、忠勝は殿を勤める為、単身戦いを挑むため飛び立つ・・・

 乗り込んできた忠勝を幸村にまかせ信玄は徳川本陣に向かう。

 逃げの体制に入った家康の前に濃姫が立ちふさがる・・・相変わらずガトリングをどこから出したのか?濃姫のスリットは四次元スリットなのでしょうか?
画像画像


 濃姫が攻撃してきたことにより手を取り合う武田軍と徳川軍、戦いを続けていた忠勝と幸村の2人にも不意打ちが迫る中、忠勝は自らを犠牲にして幸村を救う・・・忠勝も死んでしまいましたが、壊れたと言った方がいいのか?壊れたのなら修理すればまた復活しそうな感じですが、最後の爆発を見る限り、粉々な感じでしたからそれもないのかな?

 
 徳川軍が敗れたことを見て、政宗も撤退を決める・・・光秀が政宗を見逃したのはどんな理由があるのでしょう?

 死屍累々の戦場の中、涙を流す家康は信玄と共に戦うことを決め、謙信に求められ慶次は西に向かう・・・


 
 退却した政宗たちに信玄の命を受けた幸村が甲斐に逗留するよう進めるが、政宗は腕を組んだまま落馬してしまう・・・やはり政宗は種子島に撃たれていたようですね、それにしてもそんな素振りを見せなかった政宗は凄い。

 裏で企む光秀に対し、信長は・・・

 
 最後にいよいよ、BASARAもう一つの悪、松永久秀(まつなが ひさひで)が登場しましたが、と言う事は豊臣秀吉もそろそろでしょうか?。


 
 今回は、長政と忠勝が消えてしまいました。光秀も信長を裏切りそうな感じが思いっきり出ていましたが、今度からは、西の武将達に物語りは移るのでしょうか?


 今回は、かすがの出番がありませんでした。佐助は次回予告で出てきましたが、かすがは次回活躍する場所があるのかな?


 

 
 次回、第7話 「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」
涙に散った想い。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/05/09 18:31
戦国BASARA 第6話 裂かれた絆 政宗屈辱の退却!
 濃姫の武器がまた凄いですね。種子島がかわいく見えます。今回はかすがと佐助が出てこないのでちょっと物足りないところも・・・。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/09 19:01
戦国BASARA 第6話「裂かれた絆政宗屈辱の退却」
何かとにかく熱かった!!今回は中盤の盛り上がりということで色々な戦場のドラマがあって面白かったですまずは長政織田の鉄砲隊に倒れますここで分かったことですがもともと市は裏切るために送り込まれていたんですねそれなのに本当に市は長政を好きになりそれゆえどうに... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/05/09 19:22
戦国BASARA〜第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」
戦国BASARAですが、浅井長政はお市の目の前で撃たれます。明智光秀は、お市が浅井の戦力を削ぐ為に送られたと暴露しますが、結果的には何も役に立たなかったそうです。それを聞いた長政は「辛かったであろう」と自分が騙されたことより、お市のことを気遣います。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2009/05/09 19:46
basara navi
Basara(第8巻)商品価格:600円レビュー平均:5.0 戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」感想 ...最後にいよいよ、BASARAもう一つの悪、松永久秀(まつなが ひさひで)が登場しましたが、と言う事は豊臣秀吉もそろそろでしょうか?。 今回は、長政と忠勝が消えてしまいました。光秀も信長を裏切りそうな感じが思いっきり出ていましたが、今度から ...(続きを読む) GA Graphic:女性ファン狂喜間違いなし!!「戦国BASARA」がなんと舞台化!写真 カプコンは、... ...続きを見る
★youtube動画+新着ニュース★
2009/05/09 21:08
戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ1280×720 明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦っていた 浅井軍にも容赦なく襲いかかった。政宗との激闘のさなか、複数の銃弾を浴びて倒れた 長政は、光秀より、お市が浅井へ輿入れした本当の理由を聞かされショックを受ける。 虫の息の長政を抱き上げるお市、長政はお市を許し自分の信念を通したまま絶命した・・・ 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/05/10 06:05
(アニメ感想) 戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/11 14:41
【戦国BASARA】 第6話 〜裂かれた絆 政宗屈辱の退却!〜
明智光秀、何と言う非道な人なんでしょうね。 ...続きを見る
エコロジー研究所
2009/05/15 00:15
戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」
博士「僕には帰れる所が無かったんだ・・・」助手「先週からそのネタ使うのやめいwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/05/17 21:28
◎戦国BASARA第六話裂かれた絆政宗屈辱の退却!
浅井長政様、明智率いる、織田の鉄砲隊に殺される。お市の芝居、完全に地獄少女だな。長政さまが死ぬときに「いっぺん死んでみる?」っていいそうな勢いだった。そして、伊達政宗怒って明智光秀と戦う。家康さまは、織田に裏切られたため、撤退する。忠勝アーマーは、敵を... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/05/21 05:47
ものすごくノリノリな速水さん(>▽<)物語進行最悪なブリーチ原作へのストレスも少しは解消されましたか...
 長政さまぁーー!  お市の悲鳴が、無情に響き渡る。  ほとんど虫の息状態の長政を抱きかかえるお市だけど、その様子を嘲笑いながら光秀&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/06/20 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」感想&レビュー なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる