なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第6話 「希望の道」 感想&レビュー

<<   作成日時 : 2009/05/10 18:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 27 / コメント 0

 前回、スカーによってオートメイルとアルの鎧が破壊されてしまったエドは、まず自分の腕のオートメイルを直す為、故郷のリゼンブールに戻ることを決めた。



 2人だけでは心配な為、アームストロングが同行することに不満顔のエド、破壊されてしまったアルは、羊たちと一緒に貨物扱い・・・あんなに密着してニオイとかは移らなかったんですかね。
画像画像

 途中休憩した駅で、アームストロングが一人の男を発見する。

 その男は、かつて軍の研究所で錬金術を医療に応用する研究をし、イシュヴァール内乱後、突如行方をくらましたドクター・マルコーだった。

 生体練成の事を尋ねる為、マルコーの元を訪れたエドたちに、銃を向けるマルコーをアームストロングが箱詰めされたアルを投げて止める・・・今回はアルの扱いが雑です。
画像画像

 誤解を解き、話を聞くエドたちは、そこで彼が軍の命令で「賢者の石」について研究していたという事実を知る。

 自らの目的のため、マルコーに研究資料を見せて欲しいと頼み込むエドに、マルコーはそれを一端は拒絶したものの、エドの言葉に心を動かされたマルコーは、リゼンブールに向かうエドに資料の隠してある場所のメモを渡す。

 
 リゼンブールに着いたエドは、出迎えたウィンリィの祖母ピナコに「小さくなった」と言われます・・・本当に小さくなっているのなら泣けてきますね。
画像画像画像画像

 粉々に壊されたオートメイルを見たウィンリィはカンカンに怒ります・・・ウィンリィの出番はどれくらいあるのでしょうか?原作通りだとあまり出番はないのかな?

 腕を直している間、エドは自ら焼いた自分の家を見て感慨にふけり、帰ったエドにアームストロングの熱い抱擁が迫ります・・・

 無事腕も治り、アルも修復し終えて、故郷で穏やかな時間を過ごしたエドたちは、賢者の石の情報を目指し出発する。


 無事に作業が終わったことに安心していたウィンリィは使い忘れた部品を発見・・・これが重要な場面でエドをピンチに。



 今回は、前回までがシリアス満点でしたから余計に穏やかに感じましたね。まぁ、エドたちは、これからもっとヒドイ目に合う訳ですが、今回のようにユックリした回も必要ですよね。


 次回、第7話「隠された真実」


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
アニプレックス
2009-08-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 第6話「希望への道」
エルリック兄弟の過去を知る人物との再会--------。リゼンブールの街へ帰ってきたアルとエド、そして今回は護衛ということで、アームストロングまで♪あ、アルは荷物じゃないからっ(><)寂しかろうということで、気をまわして家畜と一緒に運ばないで、アームストロング... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/05/10 18:10
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #6「希望の道」感想
アルとエドは前回のスカーによって破壊された体を直すために 故郷に戻ることに。 アバンタイトルがあって助かるわー ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/05/10 18:14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 『希望の道』
 ドクター・マルコーとの出会い、リゼンブールでのオートメール修復と今回も早い展開です。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/10 18:15
鋼の錬金術師FA 第6話の感想
アニメ 鋼の錬金術師FA 第6話 『希望の道』の雑感です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2009/05/10 18:18
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第6話 「希望の道」 感想
  地獄ならとうに見た!! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/05/10 18:18
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」
「懐かしい故郷へ」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/05/10 18:25
鋼の錬金術師 #06
「希望の道」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/05/10 18:31
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」
壊れた機械鎧を直すため、アームストロングと共に故郷リゼンブールへ向かうエドとアル ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2009/05/10 18:48
鋼の錬金術師 FA 第6話 「希望の道」
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/05/10 19:09
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第06話 「希望の道」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/05/10 19:16
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る アームストロング少佐がエルリック兄弟の護衛のために、2人の故&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/05/10 19:19
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」の感想
【感想】 ...続きを見る
モンド of the World
2009/05/10 19:28
鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 6話 「希望の道」 感想
鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 6話の感想です。「希望の道」ウィンリィ登場〜〜〜!!!可愛いよウィンリィ!!エドの壊れた右手を作り直して、完全に直してくれました。一応、背も伸びていて左足も調整。普通なら1週間かかるようなものを3日でこなすとは・・・・... ...続きを見る
日常的日記
2009/05/10 19:30
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 キャプ+++
クリックで別ウインドウ1280×720 スカーとの戦いで破壊されたオートメイルを直しに故郷リゼンブールに帰る途中の駅で ドクター・マルコーをアームストロングが見つける。ドクター・マルコーとは セントラルの錬金術研究機関で錬金術を医療に応用する研究に携わっていて イシュヴァールの内乱の後行方不明になっていたやり手の錬金術師であった。そんな 人物ならもちろん会って話を聞きたいエドは途中下車をしてドクターの後を追う・・・・ 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/05/10 20:21
【FULLMETAL ALCHEMIST】 第6話 〜希望の道〜
エド、アル、アームストロングはウィンリィの所で、「パーツ」を仕立て直してもらっているのかな? ...続きを見る
エコロジー研究所
2009/05/10 20:30
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」
博士「まさに少佐のターンwww」助手「歪みねぇなwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/05/10 20:31
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/10 20:36
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」 感想
前進― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/05/10 20:41
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 希望の道
スカーの襲来がありましたが、どうにか助かったエド達。 それでも歩みを止める事は出来ない。 体を直す為に、故郷に戻ります。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/05/10 21:07
鋼の錬金術師「故郷の途中で石の突破口」
は修復で故郷も途中から聞く展開も 今回は修復も忘れオチも少佐が面白過ぎて 原作を読んでなくて他ブログと温度差あるの分かるし 次は図書館で資料探しの様で真実が楽しみだ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/10 21:23
【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」
  ...続きを見る
しあわせのマテリア
2009/05/10 23:12
鋼の錬金術師FA 第6話「希望の道」
鋼の錬金術師FA 第6話「希望の道」公式HPより壊れた機械鎧を直すため、アームストロングと共に故郷リゼンブールへ向かうエドとアル。途中休憩した駅で、アームストロングは偶然一人の男を見かける。男の名はドクター・マルコー。かつて軍の研究所で錬金術を医療に応... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/05/11 13:46
鋼の錬金術師 第6話「希望の道」
壊れた腕と足を直すため、故郷の街に向かうことにしたエド。その隣には、アームストロング少佐。アルはどこだ?と問えば、なんと箱詰めされ羊の群れの中!!見送りに来たヒューズさんの笑顔がまぶしいです。くぅー・・・泣けてくるよぉー。ヒューズさぁーん(T_T)先を知っ... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2009/05/11 14:06
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第6話「希望の道」感想
せめて我が抱擁を! ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/05/11 19:56
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第06話「希望の道」の感想。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第06話 「希望の道」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/05/13 13:19
今週の鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #6 「希望の道」 ★★★☆☆
(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS 淡い金髪ポニテに青い瞳。機械鎧オタクのお転婆少女。 体を持て余す田舎娘の魅力を持つウィンリィが希望の道。 裸に見える格好は絶対誘ってるよねw ウィンリィ最高!! ウィンリィの可愛さは異常。整備中のウィンリィを後ろから ...続きを見る
ナナミの雑記部屋
2009/05/17 04:31
ラオウとフネの男女声優長老クラスの再競演\(^o\)(/o^)/あとはどうでもいいや【まてい!!!】...
 エドの右腕とアルの修復の為、渋々ながらもリゼンブールの街へ帰ってきた兄弟。  スカーの事もあって、アームストロングが護衛に(≧▽≦) ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/05/23 02:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第6話 「希望の道」 感想&レビュー なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる