なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アスラクライン 第6話 「闇の向こうに浮かぶ贄」 感想

<<   作成日時 : 2009/05/11 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

 前回、記憶を失った朱浬の持っていたスタビライザを巡り第二生徒会の真日和と戦闘になった智春はK鐵を呼び出そうとするが、操緒が途中で消えてしまい、K鐵も呼び出せなくなってしまう。

 風邪を引き倒れた智春の汗を拭く奏と朱浬、朱浬は前回の戦いで記憶が戻っていた様子・・・
画像画像

 雪原瑶に偽のスタビライザで騙した朱浬の元に遥から取引の電話がかかる。

 本物のスタビライザを智春の部屋に下着と一緒に隠していた朱浬・・・

 瑶は関東学生連盟のGD(ガーディアン・ドラグーン)で洛高の前生徒会長だった。

 朱浬曰く、最悪のハンドラーの瑶に対抗するにはK鐵の力が必要だとして、智春の風邪を治すため、民間療法のオンパレードを開始・・・
画像画像

 テンパリ気味の朱浬は奏の助言で、奏の従姉妹でもある潮泉律都(しおいずみ りつ)にクスリを貰う為出発しようとした所で、瑶の襲撃に合う・・・

 瑶の呼び出した白いK鐵は白銀と言い、重力を操るK鐵に対し空間を切断する能力を持っていて、朱浬の出すミサイルを空間に吸い込んで行きます。


 瑶から逃げる中、スタビライザの意味を聞かされる。

 スタビライザとはアスラマキーナの増設部品で、アスラ・マキーナに捧げられたベリアル・ドールに何らかの影響を与える物だと言う・・・

 倒れてしまった智春と奏を抱え飛び立つ朱浬は高月家に向かう・・・

 どんどん症状が悪化する智春に、律都の特製座薬を保険委員の奏が挿入・・・効き目はバツグンのようですが、智春の心の傷は深そうですが、若干ウラヤマシイ感じもあるかも。
画像画像

 
 空間を操り、攻撃を反らす瑶に対し、慢心相違の朱浬の前に復活した操緒が登場する・・・

 完全復活した智春はK鐵を呼び出し、白銀とぶつかる中、奇妙な記憶を垣間見る・・・

 互角の勝負を繰り広げる中、スタビライザが白銀の作った空間に飲み込まれてしまうが、それをK鐵で空間ごと開け取り戻すことに成功するが、スタビライザを触ってはいけないアスラ・マキーナが触った為、K鐵はスタビライザを取り込んでしまう・・・

 結局、朱浬が取り戻したかった手紙は、朱浬が中学時代に遥に送ったと思われるラブレター?だった・・・瑶は朱浬と紫浬の2人と過去に何があったのか、白銀のベリアル・ドールが紫浬?になったエピソードはこれから語られるのか。


 スタビライザを取り込んだことにより、普通の人にも見ることの出来るようになった操緒が智春のクラスに編入してくる・・・奏は随分複雑そうですが、しかし、幽霊のままで編入とはムチャな気がしますね〜まぁ、ここまでくれば何でもありか。
 
画像画像画像画像

 
 朱浬が記憶を取り戻しましたが、記憶を失った時の状態が本当の姿で、天才子役でもあった紫浬が朱浬の役を演じ続けているのかどうなのかは、原作でも明らかにはなっていませんが、今回の状況証拠だけを見ると、白銀のベリアルドールとなっているのが朱浬の可能性が高いと思うのですが・・・



 次回、第7話「無情な空に散った夢」


アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)
アスキーメディアワークス
三雲 岳斗

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アスラクライン 第6話「闇の向こうに浮かぶ贄」
最悪の演操者。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/05/11 18:58
アスラクライン EX006 「闇の向こうに浮かぶ贄(いけにえ)」
 朱浬と紫浬が姉妹というのは分かりましたが、どっちがどっちかよく分かりませんね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/11 20:08
アスラクライン EX006「闇の向こうに浮かぶ贄」
記憶を喪失した黒崎朱浬の手から安定装置(スタビライザ)を奪い去った真日和秀。雪原瑶はそれを手にしたものの、それは偽物だった。ああ、やはり偽物だったのですね。しかし科学部でサイボーグのくせに、熱の覚ます方法が民間療法というのはどうかと思うよ。まだ解熱剤とかの方がい ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/05/12 01:10
アスラクライン EX006「闇の向こうに浮かぶ贄」
記憶を喪失した黒崎朱浬の手から安定装置(スタビライザ)を奪い去った真日和秀。 雪原瑶はそれを手にしたものの、それは偽物だった。 ああ、&... ...続きを見る
無限回廊幻想記譚 別館
2009/05/12 01:23
アスラクライン 第6話
第6話『闇の向こうに浮かぶ贄』Spiral今回は、学校に転校生が?! ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/05/12 02:01
アスラクライン EX006「闇の向こうに浮かぶ贄」 レビュー キャプ++
朱浬の記憶は無事に戻ったものの、今度は智春が風邪でダウン。しかもそんなところへ 洛高の前生徒会長にして関東学生連盟ガーディアン・ドラグーン(武装生徒指導員)の 瑤が襲いかかってくる。狙いは朱浬の持つスタビライザ。瑤は朱浬の秘密?と スタビライザを交換しないかと持ちかけるが、話にならない。 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/05/12 09:23
アスラクライン 第6話「闇の向こうに浮かぶ贄(いけにえ)」
朱里の手紙-----------!?瑶が本格的に動き始めたようです。彼女の目的は?その力は?それが気になった今回。今回も美味しく朱里と奏に身体の汗を拭いてもらってるところ、目を覚ました夏目。やっぱ風邪ひいてたんだ。しっかし、朱里ってば、どこに生姜を隠してるんだか... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/05/12 17:19
アスラクライン EX006
朱浬が記憶を取り戻した所に瑶が取引にやってくるお話でした。 白銀の能力らしい空間切断はいくらなんでも最強すぎると思います。 最後は操緒が透けずに一般人に見えるように、これは触れられるのかどうか気になるところ(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2009/05/13 08:26
アスラクライン 第6話 『闇の向こうに浮かぶ贄』 感想
&amp;nbsp; 朱里さんが手に入れたスタビライザが、今回もまたき金に・・・・ 傷を負い、記憶を無くしていた朱浬さんは元に戻るが、前回、スタビライザを取り戻そうとしている雪原瑶は、偽物を掴まされた事で、本物を取り返そうと今回、躍起になって襲撃してくるのだった。 &amp;nbsp;  瑶は、朱浬さんも太刀打ち出来ない程のアスラマキーナのハンドラーであり(実際、前回、朱浬さんに大怪我させた張本人でもある)、この状況を打破するには、智春のクロガネの力がどうしても必要だ。  だけど、その... ...続きを見る
独り言の日記
2009/05/13 20:14
アスラクライン 第6話「闇の向こうに浮かぶ贄」
アスラクライン (電撃文庫)(2005/07)三雲 岳斗商品詳細を見る相変わらず設定はさっぱりでしたが、 ネタ的には面白すぎますw ...続きを見る
明善的な見方
2009/05/13 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




アスラクライン 第6話 「闇の向こうに浮かぶ贄」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる