なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙をかける少女 第19話「閉じた迷宮」感想

<<   作成日時 : 2009/05/12 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 前回、コロニーを襲ってきたクサンチッペをレオパルドキャノンで撃退するものの、戦闘のドサクサで進入していたアレイダに秋葉とイモちゃんが連れ去られてしまう・・・


 レオパルドから奇襲でミラーを奪うことに成功し、寛いでいたつつじとベンケイの元へレオパルドが取り返しに来る・・・いとも容易くミラーを取り返しましたが、この件は必要だったのか?まさか、つつじのお風呂のシーンを入れる為だけに、奪ったという事はないでしょうからね。
画像画像画像画像
 
 ミラーの修理をして早速、連れ去られた秋葉たちの奪還作戦をたてようとするが、避難民の不満を抑える為、コロニーのインフラを整えようと、怪奇課の3人でコロニーの探索を始める・・・

 探索を続ける中、いつきとミン・ブーの3人はレオパルドキャノンを放った後に沸く温泉に入りながら6倍速で思い出を語り、意気投合した途端、オクトパシーとの戦闘に突入し、ミン・ブーの2人は氷付けに・・・最近は扱いも良くなって来たのかと思われたミン・ブーの2人ですが、やはりこの2人には不幸が似合うのか。
画像画像画像画像

 追い詰められピンチのいつき。そこへ間一髪、レールガンを持った風音が撃退する。

 諸々の雑務を完璧にこなして、状況を尋ねた風音は、秋葉がネルヴァルに誘拐された事を知った・・・


 一方、アレイダに連れ去られた秋葉たちは、クサンチッペのヘンな歌で目が覚める。

 クサンチッペの元から逃げ出す途中秋葉たちは、コロニーの中で沢山の箱人間を発見する。

 クサンチッペが箱人間を部品呼ばわりした事に猛烈に怒る秋葉だが、そんな秋葉も箱人間にしようとするクサンチッペから逃げ出す・・・

 逃げる中、ハコちゃんのマークを発見し一緒に逃げようとするが、ハコちゃんは以前のままではなく、ただのハコになってしまった様だった・・・結局、ハコちゃんの中身がどんな姿なのかは、ワカリマセンでした。

 抵抗むなしく、ついに秋葉は箱に押し込められてしまう・・・

  
 秋葉が箱人間になってしまい、これからどうなるのか、次回予告を見る限り、どうやら高嶺が助けに入りそうな予感ですが、それにしても、秋葉は主人公らしい活躍が出来ませんね。 

 白と黒2人の相反する「宇宙をかける少女」の意味とは一体なんなのか?ネルヴァルも何だか壮大な目的で動いているようですが、依然目的が謎のままです。残りも後わずかとなって、どんな終わり方を迎えていくのでしょうか?

 

 次回、第20話「白銀の追跡」
   

宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)
バンダイビジュアル
2009-05-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇宙をかける少女 第19話 「閉じた迷宮」 感想
正しい秩序とは― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/05/12 15:07
宇宙をかける少女 第19話 「閉じた迷宮」 (アニメ感想)
アニメ 宇宙をかける少女 第19話 「閉じた迷宮」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/05/12 16:22
宇宙をかける少女 Mission 19「閉じた迷宮」
 いつきとブーミンコンビが絡んでも面白いですね。いつきの空気の読めなさが何ともいえないです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/12 18:42
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第19話 「閉じた迷宮」
宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/12 22:17
今日の宇宙をかける少女 #19 「閉じた迷宮」 ★★★☆☆
(C)サンライズ・バンダイビジュアル 天然のカウパーミネラルたっぷりの濃いモノをかけられる 少女ブーゲンビリアちゃん達と温泉ブラボー!!(≧∇≦) 天然のカウパーミネラルたっぷりの濃いモノとおっぱい隠しに使われているタオルはDVDとブルーレイで取れるんです ...続きを見る
ナナミの雑記部屋
2009/05/13 07:20
◎宇宙をかける少女第19話「閉じた迷宮」
 コロニーと接続できるようになって元気を取り戻したレオパルドが、盗まれたミラーをベンケイから取り戻した頃、アレイダに誘拐されたアタシとイモちゃんは寝ていたんです。 半世紀も無人だったレオパルドコロニーに、カークウッドから避難してきた人が住みだして「ネル... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/12 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




宇宙をかける少女 第19話「閉じた迷宮」感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる