なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 07-GHOST  第6話「光に通ずる正しき道は」 感想

<<   作成日時 : 2009/05/13 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 前回、捕らえられていたアヤナミの元から開放されたミカゲと再会したテイトは、司教たちが怪しむ中、ただ純粋に喜んでいた・・・


 昨夜に聞いたミカゲの意味深な言葉が気になっていたテイトだったが、2人は協会で行われる年に一度のバザーを訪れていた・・・ 

 司祭たちの店は、それぞれの趣味に走り個性的、フラウの店に連れて来られたテイトたちは、強引に背が伸びる、かもしれない謎の肉を進められる、その正体は三大珍味の一つのウインクフォームという謎生物・・・また出てきました、協会の謎生物。味がよければ何でもいいんでしょうか?
画像画像画像画像


 礼拝の最中、ラゼットがピアノをノリノリで弾いています・・・ラゼットはちゃんと足があったんですね〜。
  画像画像

 ミカゲの前にコールのアザを持つ少女が現れる。追われて来たというその姿を妹と重ねるミカゲは、なんとか助けようとするが、これはアヤナミの罠だった?・・・

 突如として襲ってきた少女に、防戦一方のミカゲにテイトの助けが入る・・・
画像画像画像画像

 ミカゲの絶体絶命のピンチに何も出来ないテイトの右手に、突如として赤い瞳が現れる・・・形からして、これが「ミカエルの瞳」でしょうか?前から言葉だけは出てきたのですが、それが一体どんな力を持っているのか未だに謎です。

 前回の予言続き「ミカゲが来たことで何かが壊れだした」と、今回も予言を語るラブラドール・・・ラブラドールはいつも意味深な発言をしますが、どうせなら、もう少し分かりやすい表現があるのでは?まぁ、遠まわしに伝えるのが預言者の条件なのかな。


 テイトも何か力を発動しましたが、あれには一体どんな効果があるのでしょうか?今回は結局、フラウがコールを倒してしまいその力がワカリマセンでした。それにしても、アヤナミも一体何を考えているのか、裏で色々手を出しているようですが、テイトとの直接対決は何時ごろでしょうか?

 
 次回 第7話「翼に喰われた魂は愛しい我子の夢を見る」
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「07−GHOST」kapitel.6【光に通ずる正しき道は】
[[attached(1,center)]] = 噂のカストル人形、ついに大公開! そりゃ眼鏡も光るぞ! = [[attached(2,center)]] = フラウの店は、禁止されているはずの肉を? = [[attached(3,center)]] = 三大珍味を食べたミカゲ&テイト、嘔吐! = [[attached(4,center)]] = ミカゲを令嬢に人質に取られたテイト! = [[attached(5,center)]] = コールのアレとはいえ、怖いキャラ! = ... ...続きを見る
DAYBREAK’S BELL
2009/05/13 16:20
07-GHOST   Kapitel.6 光に通ずる正しき道は
オリジナルストーリーでした。 もう少しテイトとミカゲのBL友情物語を描いてから先に進めるつもりなのかな? あんまり序盤からオリジナルだとちょっと残念かなぁ。(-_-) ...続きを見る
4月の森
2009/05/13 16:51
07-GHOST 第6話 「光に通ずる正しき道は」
『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/05/13 16:56
07-GHOST kapitel.6 光に通ずる正しき道は
 前回の流れだとミカゲが消えてしまいそうで、終始ドキドキでした。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/13 20:13
07-GHOST 第6話「光に通ずる正しき道は」
何故ミカゲを放したのか?アヤナミの真の狙いとは----------。ってことで、原作をちまちま読んで、今ようやく7巻までたどり着いた所です♪結論から言うと、久しぶりに「面白い」と思えるマンガが読めました〜!!(^▽^)勢いがあるし、やっぱキャラひとりひとりがすご... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/05/14 07:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




07-GHOST  第6話「光に通ずる正しき道は」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる