なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 第7話「クリスマス!」感想

<<   作成日時 : 2009/05/15 10:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 23 / コメント 0

 前回、学園祭を大成功で終えた軽音部の面々、季節も進み、クリスマスを迎える・・・


 今回は、今まであまり出番の無かった、唯の妹、憂が大活躍でした。

 子供の頃の唯登場ですが、今と性格は変わっていない様子。
画像画像画像画像

 唯と憂の姉妹は仲良しです。この姉妹は子供の頃からこの関係性なんですね・・・どこかズレテいるのが唯らしいですが、こんなドジっ娘、唯もチャンとお姉ちゃんをしていたんですね。

 

 クリスマス会を行うことになった、軽音部のメンバー達はそれぞれプレゼント選びをはじめる・・・プレゼントでもそれぞれの個性が出ています。
 
 画像画像画像画像

 クリスマス会当日、唯の家に集合したメンバーの中に、いつの間にか呼んでいないさわ子の姿が・・・いつのまにか、さわ子もヨゴレになってしまった。
画像画像画像画像

 今回も、さわ子持参のコスプレ衣装が大活躍です・・・しかし、今回もさわ子先生イメージが壊れていきますね〜今や最初のイメージはカケラもありませんね。

 クリスマス会も終わり、それぞれのプレゼントをして眠る、唯と憂の姉妹・・・こんな所でも憂の健気さが、それに比べ唯はやっぱり唯です。

画像画像画像画像

 一気に正月に入り、初詣も無事終わった軽音部のメンバー。いよいよ新しい年が始まる。
 

 次回、第8話 「新歓!」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! 第7話 「クリスマス!」
今週は序盤から唯と憂の姉妹愛が最高! やはり仲良し姉妹というのは良いものだ。過去の回想を見ると唯は良くも悪くも昔から変わらずなようで... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2009/05/15 10:39
けいおん! #7『クリスマス!』
ラブラブ姉妹がラヴすぎる話(爆) そして…そんな姉妹を生み出した両親はこれまた超ラブい夫婦らしい。 ビバ、ラヴシスターズ!! TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 ポニーキャニオン 2009-05-20by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/05/15 10:42
けいおん! #7「クリスマス!」
どうもどうもw 久しぶりのアニメ感想です。 ...続きを見る
Jupiter
2009/05/15 10:54
けいおん! 第7話 「クリスマス!」
けいおん! 第7話 「クリスマス!」今回は夜食のうどんを煮ながら見たので所々見れてない俺です… いいさ、録画はしてあるもん…、 なんという百合姉妹…京アニは百合厨を殺す気らしいな…!!!萌死…なんてステキな死因…しかし百合フィルターがない人はこれをどう見るんだろうなー一応百合萌えってモノがあるって説明はムギちゃんの百合厨属性で説明されてはいるけれど…、毎度の疑問です。それにして... ...続きを見る
ProjectLily@ブログ
2009/05/15 11:09
けいおん!第7話「クリスマス!」
 練習のし過ぎで声が枯れた唯に代役として、ふわふわ時間を作詞した澪がヴォーカルを担当することになった。交代して3日練習をし続けたが、当日になりやはり緊張から来る不安が払拭できない澪。最後の練習をしようと3人に呼びかけようとしたが、唯は焼きそばを振舞う担当。 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/05/15 11:09
けいおん! 第7話「クリスマス!」
あったかあったか♪ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/05/15 11:55
【米付き】けいおん!#7「クリスマス!」感想
「今回はアニメけいおん!第7話の感想です」 ...続きを見る
新幹線乗車中ノートPC起動    あ、壁...
2009/05/15 12:04
けいおん! 第7話「クリスマス!」
アバンからすっげえいい話で癒されました〜 妹思いで姉思いの平沢姉妹。 憂ちゃんのためにクッションの綿でホワイトクリスマスの唯。 小さい子なりにいっしょうけんめい考えたんだなー。 …高校生なって唯覚えてないし(^_^;) 憂ちゃんはすっごくうれしかったんだね、ちゃんと ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/05/15 12:05
けいおん! 第7話「クリスマス!」
本当に血が繋がっているのかと疑ってしまうほど、性質の違う唯と憂。見てて微笑ましくなるくらい仲の良い姉妹。特に今回は憂ちゃんのよく出来た妹っぷりが際立っていたエピソードでした。 ...続きを見る
よう来なさった!
2009/05/15 12:58
けいおん! 第7話 「クリスマス!」 感想
みんなでワイワイ♪ ...続きを見る
wendyの旅路
2009/05/15 13:22
けいおん! #7「クリスマス!」
けいおん!の第7話を見ました。#7 クリスマス!律の提案で、クリスマスにパーティーを開くことになった軽音部。会場には紬の家を考えていた律だが、あいにく先約があり都合がつかないという。「家は何かしらの予定が詰まっていて、一ヶ月前に予約取らないといけないの。... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/05/15 13:27
けいおん!7話 「クリスマス!」感想+購入日誌+ネタ。
唯と憂の姉妹愛がとっても心温まるクリスマスストーリーでした★,。・:*:♪ 「能天気な姉と健気な妹」優しい空気で満ちていて見ていて微笑ま... ...続きを見る
(*´0`*)おはよーブログ
2009/05/15 13:37
けいおん! 第7話「クリスマス!」感想
ぽえーん ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/05/15 14:43
けいおん! 第7話「クリスマス!」
「仲良し姉妹」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/05/15 14:52
けいおん! 「♯7 クリスマス!」 感想
憂可愛いよ憂(;´Д`) ...続きを見る
だぶろぐ
2009/05/15 15:28
(アニメ感想) けいおん! 第7話 「クリスマス!」
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/15 16:14
けいおん!k-on 第7話 「クリスマス!」
今週も良かったです〜 ...続きを見る
key作品とアニメと幸せの時間に、レスト...
2009/05/15 17:48
けいおん! 第7話 「クリスマス」 (アニメ感想)
アニメ けいおん! 第7話 「クリスマス」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/05/15 18:51
けいおん! ♯7 「クリスマス!」
 憂を下さい! 相変わらずハイスペックな妹ですね。姉大好きなところがいいです。唯もそんな彼女のツボをちゃんと押さえているところが侮れませんね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/15 20:37
けいおん! 第7話 「クリスマス!」  レビュー と キャプ+++
けいおんに季節感はありません。けいおんワールドでは現在、真冬、クリスマスで ございます。  律はけいおん部のクリスマスパーティを企画する。最初は紬の家でやるつもりだったが 予約がとれなかった為に、唯の家で行う事になる。一つ返事で快諾する唯。料理は まかせてーと言うが、妹の憂がすべてやるのであった。 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/05/15 20:55
けいおん! 第7話「クリスマス!」
今回はクリスマス!!は、早いっ(><)唯と憂の姉妹にとって想い出深いこの日。サンタさんへの願いが「ホワイトクリスマス」なぁんて可愛いじゃないね、憂は♪でもその願いを叶えたのは唯。クッションの中綿を使って家の庭をデコレーションして憂を喜ばせてあげたようで... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/05/15 21:46
けいおん! 第7話
第7話『クリスマス!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、もうクリスマスの話です! ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/05/16 03:12
けいおん! 第7話 クリスマス!
学園祭が終わって、クリスマスが近づいてきました。 軽音部の面々の、クリスマスの過ごし方は? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/05/16 20:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




けいおん! 第7話「クリスマス!」感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる