なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦 」 感想

<<   作成日時 : 2009/05/02 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

 前回、織田信長に人質に取られたお市の命を救うため、伊達政宗を止めるため進む浅井長政。

 
 武田・上杉の連合軍は、長篠の地で陣を敷く徳川家康を直接説得する為、武田信玄と真田雪村の二人が武器を置き丸腰で乗り込む。

 力で進む信玄に反発する家康は、信長の行動に反感を持ちつつも、一度交わした約束を守るため、連合軍との戦いを選ぶ。

 説得を失敗した信玄と雪村は、家康の背後を付くため、二人で行動を開始する。
画像画像画像画像

 戦いの中、同じ人を切る痛みを知る雪村。

 劣勢を強いられる、家康は、戦国最強ロボ本田忠勝(ホンダム)を投入する・・・途中「無敵」を自称する直江兼継がチョイ役で登場します。無双ではちゃんとしたキャラがありますが、BASARAではただのモブキャラ(一応ストーリーには絡んでくる)だった彼が、ここで出てきたのは、やはり大河を意識してのことでしょうか?
画像画像

 
 一方、尾張をめざし、設楽原を駆け抜けようとする政宗と対峙した長政。政宗と行動を共にしていた前田慶次は一人、信長を目指し行動を開始する。

 
 忠勝に勝負を挑む雪村だが、一人では厳しく信玄と佐助の3人でようやく動きを止めることに成功する・・・この3人で互角とは、さすが戦国最強の名は伊達じゃない。
 画像画像

 明智光秀は政宗と一緒に長政も鉄砲隊で葬ろうと企む・・・光秀、黒すぎです。
画像画像画像画像

 銃弾に倒れた長政の姿を見たお市は・・・長政が倒れたことで、お市のヤン化がますます進みそうですが、これからどうなるんでしょう?

 それにしても、ホンダムのあの登場シーンは絶対意識していますね。

 
 次回、第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
戦国BASARAの第5話を見ました。第5話 壮絶!長篠・設楽原の義戦長政は一人で向かおうとするも、明智が立ちはだかって脅しをかけてきたため、政宗を止めてから浅倉を説得しに行くことにするのだった。信長を倒すため武田、上杉の連合軍と伊達軍が長篠の地に集結するのだが... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/05/02 20:40
戦国BASARA第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
さて、今回は久々に本格的な戦いでしたが面白かったですそれぞれの背景をちゃんと掘り下げてからだったのでどのキャラの主張も分かりやすかったのが良かったですねまぁ相変わらず戦闘は超人乱舞でしたけどそれと言われてはいましたが本多忠勝のガ○ダムっぷりに笑ったまさ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/05/02 21:36
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠の・設楽原の義戦」
「白熱のバトル!!」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/05/02 22:46
戦国BASARA 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
「長政様…今回のBASARA祭にぽっぴー不在なのも… スパコミが研修中ど真ん中なのも… 豚インフルエンザ世界汚染も全部全部 市が悪いの…ごめんなさい…長政様…」 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2009/05/03 00:04
戦国BASARA 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 レビュー キャプ++
第1話 第2話 第3話 第4話 長篠で武田・上杉連合軍と徳川軍が対峙、信玄は家康に連合軍に加わるよう 直接説得を試みる。しかし、約束を反故することは三河武士の名にかけて できないと家康は連合軍に入る事を断る。 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/05/03 04:05
戦国BASARA第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
アニメ戦国BASARA感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/05/06 19:51
◎戦国BASARA第五話壮絶!長篠・設楽原の義戦
長篠の戦いはじまった。武田信玄が徳川家康に織田を裏切るように提案きた。だが、交渉決裂。結局、武田上杉の連合軍と徳川家康が戦うことに。確か、徳川家康がボロ負けした姿を絵師に描かせるという逸話があったような。本田忠勝でてきた。ガンダム的な登場きた!!背中に... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/05/10 22:19
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
博士「僕がホンダムを一番うまく使えるんだ!」助手「使わんでいいwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/05/14 01:08
頭の固い人及びこの作品を理解できない人に言うが、この作品は『ツッコんだら大敗だ!』 戦国BASARA...
 戦国BASARAの主要キャラも徐々に揃いつつありますね〜!!!  しかも今回は、異次元からやってきた機人も登場!  それは言うまでもないっすね(... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/06/18 01:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




戦国BASARA 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦 」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる