なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第7話 「隠された真実」 感想

<<   作成日時 : 2009/05/20 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

  前回、故郷のリゼンブールでオートメイルの修理を終えたエドたちは、途中に出会ったマルコーの研究資料を求めて中央図書館に向かった・・・

 マルコーの資料がある国立中央図書館・第1分館に向かったエドたちだったが、そこはホムンクルスによって、すでに燃やされてしまっていた。
画像画像

 マルコーの資料が本当に存在するのか確かめる為、新たに護衛に着くことになったマリア・ロスとデニー・ブロッシュのコンビの手配によって、資料に精通していると言う人物の元へと向かう・・・
画像画像

 車中、ブロッシュにアルの鎧の姿について尋ねられたエドは、咄嗟に趣味と応える・・・趣味って、いくらなんでもそれは無い、余計に怪しむでしょう。
 
 エドたちは、分館に勤めていたというシェスカに資料はやはり焼けた分館にあったという事実を聞かされ、落ち込むエドたちだったが、シェスカの意外な能力によって資料をてにすることになった・・・。
画像画像

 エドたちは、マルコーの『今日の献立』に偽装してある錬金術の資料の解読を進めるが、その答えは、賢者の石の練成には生きた人間が必要だという、エドたちにとってツライ現実だった・・・

 行き詰ったエドは、メモを受け取るときのマルコーの言葉の意味を理解し、第5研究所に向かう・・・

 閉鎖された第5研究所に向かうエドたち、そこには怪しげな気配が漂っていた・・・今回、エドのちいさい姿がはじめて役に立ちます。
画像画像

 

 次回、第8話「第五研究所」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第7話「隠された真実」感想
私が鎧を着ける理由、「趣味」 ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/05/20 19:23
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第7話−隠された真実】
哀しみの 息の根を止めてくれよ ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/05/21 19:36
鋼の錬金術師 第7話「隠された真実」
少々実験的意味を込めて、あえて今日、火曜に感想を書いてみた(わはは)放送始まって7話目になるんですが、正直言ってここまでは評判もイマイチ・・・「OO」「ギアス」の時は、うちは感想UPするとアクセス数もすごかったんですが、ハガレンはTB数的に見ても「けいおん」... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/05/21 20:31
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」
「鋼の坊やがマルコーの資料に気づいちゃったのよ…」  賢者の石は生きた人間が材料 ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/05/21 21:46
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 「隠された真実」
鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/23 19:25
真実は時として残酷な事実を知らしめる。同時に、それはさらなる悪夢の真実へと誘われる。 鋼の錬金術師 ...
 マルコーから賢者の石についての手がかりと、右腕の修復(ついでに、左足も!!)も完了してから、すぐにセントラルにある国立中央図書館第一... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/05/24 05:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第7話 「隠された真実」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる