なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 第8話 「新歓!」 感想

<<   作成日時 : 2009/05/22 14:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 20 / コメント 0

 前回、唯の家でクリスマス会を開いてより結束を固めた軽音部メンバーは、一気に新学期を迎える・・・

 唯の妹、憂の合格発表のシーンから・・・この姉妹は相変わらず仲が良いですね。唯がダメダメな分、余計に憂がしっかりして見えます。
画像画像

 新学期も始まり、クラスの掲示を見る4人・・・一人だけ違うクラスになってしまった澪は疎外感を感じています。
画像画像画像画像

 新入部員を獲得するため、さわ子先生の発案で変な着ぐるみを着てビラ配りをする事に・・・相変わらず、さわ子のセンスがイマイチよく分かりません。もう、何でもありなのか?

 ニワトリの着ぐるみをきた唯は、憂を見つけて駆け寄りますが、そのあまりの不気味さに、流石の憂も逃げ出します・・・
画像画像

 
 憂と一緒に軽音部を見学に来た新入生をメイド服で出迎える3人、澪は相変わらず強引にさわ子に着させられます・・・さわ子はもうコスプレ衣装要員と化しています。
画像画像画像画像

 いよいよ新入生歓迎会の開始・・・

 他にも気になる曲名が・・・これらは、これからCDになるのでしょうか?前回は、PV風のライブシーンでしたが、今回はちゃんと演奏シーンが有りましたが、少し短かったかな?まだまだ、曲はありそうですから、これからも期待です。
 
 画像画像画像画像

 演奏も無事終わり、新入部員を待つ一同、結局来てくれたのは、憂と同じクラスの中野 梓(なかの あずさ)ただ一人でした・・・演奏は、結構良かった感じですが、新入部員が1人だったのは、他に何か理由があるのでしょうか?まぁ、濃いメンバーですからね、一歩気が引けるのも納得できるかな?

画像画像

 
 軽音部にも新たなメンバーが入りましたが、残りの話数も少なくなってしまいました。どうせなら、もう少し伸ばして、梓が加入するのは第2期からでも良かった気がしましたが、どうなんでしょう? 

 学園祭で演奏した「ふわふわ時間」のCDが発売されましたが、どうせ発売するなら唯のガラガラ声バージョンも収録してもいたかったのですが、アルバムには収録されるのでしょうか?


 次回、第9話「新入部員!」



TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
ポニーキャニオン
2009-05-20
桜高軽音部

ユーザレビュー:
安易な楽曲アニメを全 ...
澪ちゃんが…恥ずかし ...
みなさーん! これは ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!第8話「新歓!」【感想】【私の恋はホッチキス】
唯の高校に受かる憂。それを祝福する唯とけいおん部。 妹想いな唯に憂はほんわり幸せな気持ちを抱く。 ...続きを見る
失われた何か
2009/05/22 14:43
けいおん! #8「新歓!」
けいおん!の第8話を見ました。#8 新歓!唯達が入学してから一年が過ぎて新年度になり、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。「お前ら、姉と妹交替した方がいいんじゃないか」一方、2年生になった唯達は、新入生を軽音部に入部させようとインパクトをつけるために着ぐる... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/05/22 14:43
けいおん! 第8話 「新歓!」 感想
二年目の春が来た♪ ...続きを見る
wendyの旅路
2009/05/22 14:54
けいおん! 第8話「新歓!」
「お茶とお菓子はおかわり自由! 食っちゃね食っちゃねのけいおん部!」けいおん部の売りについて考えている唯たち。「お茶とお菓子が食べ放題でいいじゃん」なんて思っていたら、リッチャンが思いを代弁してくれましたw リッチャンと意見が合うなんて、何だか微妙に嬉し.... ...続きを見る
よう来なさった!
2009/05/22 15:03
けいおん!第8話「新歓!」
11ヶ月早い春、1ヶ月遅い春。いつの間にか唯達は2年生に進級。合奏の腕や中身など様々な所が成長したかと思います。勿論、胸や身体つきの方も(゚Д゚)様変わりする春。という事で学校のクラス分け。1組→澪2組→唯律紬これなんてかがみ?人気キャラは隔離して個別化するの... ...続きを見る
Boundaryline
2009/05/22 15:06
けいおん! 第8話「新歓!」
今日は新歓ライブ・・・早! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/05/22 15:26
唯のスキルアップの早さは異常【けいおん! 第8話】
けいおん第8話。もうあれから一年です。春です。新入生歓迎会の時期です。かねてから唯のギタースキルの上達には目に余るものがありましたが、そんなことはどうでもよい。可愛ければそれで。 ...続きを見る
さたうおな - レビューサイト
2009/05/22 15:38
■けいおん!【#8】新歓!
けいおん! #08の視聴感想です。 気ぐるみ。 メイド服。 ジャージ。 制服。 ツインボーカルでキミは虜♪ ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
2009/05/22 15:40
けいおん! 第8話 「新歓!」
誰? ひょっとして... ...続きを見る
ささやんにっき
2009/05/22 16:09
けいおん!k-on 第8話 「新歓!」
今週はいきなり合格発表のところからスタートでした^^ ...続きを見る
key作品とアニメと幸せの時間に、レスト...
2009/05/22 16:44
(アニメ感想) けいおん! 第8話 「新歓!」
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/22 17:00
けいおん! 第8話の感想
アニメ けいおん! 第8話『新歓!』の感想書いてみました。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2009/05/22 17:14
けいおん! 第8話 「新歓!」
けいおん! 第8話 「新歓!」 &nbsp;シスコン傾向に傾いている憂ちゃん、桜が丘に入学! けいおん! 第8話 「新歓!」 感想 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2009/05/22 18:02
けいおん! ♯8 「新歓!」
 憂がクラスの子と一緒に軽音部を訪れていたのは、陰ながら勧誘活動を支援していたということなのでしょうか。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/22 18:35
けいおん! 第8話「新歓!」
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る ついに1年経過!唯達は2年に進級し、憂は唯達のいる高校に入学し&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/05/22 18:41
けいおん! 第8話 新歓!
春が来て、軽音部のメンバーも2年生に進級します。 先輩になる唯たち。 新入部員は来るのかな? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/05/22 19:51
けいおん! 第8話 「新歓!」
今週も序盤から唯と憂の姉妹愛が最高! 妹の合格を泣いて喜んで抱きしめる唯とそれを喜ぶ憂ちゃん。本当に仲良し姉妹ですな^^ しかし憂ち&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2009/05/22 22:25
けいおん! 第8話「新歓!」感想
「けいおん!」に南夏奈乱入! ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/05/22 23:22
涼宮ハルヒの憂鬱 8話「笹の葉ラプソディ」 + けいおん!8話「新歓!」。
選択時空間内の流体情報凍結が解けとうとう着弾したハルヒ二期ww(*・∀・*)☆,。・:*:♪(電波マテw ってことで、一期+二期の時系列放送&... ...続きを見る
(*´0`*)おはよーブログ
2009/05/23 01:15
けいおん! 第08話 新歓!
憂ちゃんは入部しないんだw ...続きを見る
あにめ漬け
2009/05/23 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




けいおん! 第8話 「新歓!」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる