なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA 第8話 「血風大伽藍! 小十郎絶体絶命」 感想

<<   作成日時 : 2009/05/24 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 前回、連れ去られた伊達の兵たちを助ける為、単身松永の元へと乗り込んだ小十郎の前に松永の部下、三好三人衆が現れた・・・

 三好三人衆の罠を退け、松永の待つ仏閣跡地に向かう小十郎だったが、すでに身体は毒を受け満身創痍の状態だった・・・

 政宗の六の刀を持ってきた小十郎に対し、松永は要求した二つの宝の一方が揃っていないことを理由に交渉を拒んだが、そこへ武田の家宝を携えた幸村が駆けつける・・・
画像画像

 宝を手にし、目的を達した松永は、伊達の若き兵たちを爆発で葬り去った。

 松永の所業に怒る小十郎は、その拳で松永を一蹴する・・・手負いにも拘らず、小十郎強すぎです。

画像画像画像画像
 

 奇跡的になぜか無事だった伊達軍の兵達に安堵する小十郎と幸村は、朝日を浴びながら何を思うのか・・・主要キャラが簡単に死んでいくのに、ただのモブキャラがあの爆発で無事なのが不思議ですね。やはり、ギャグ要因は死なないのが鉄則なのか?

 松永も、満を持して出てきた割には、あっけなく死んでしまいました。こんなチョイ役だったら、いっその事出てこなくても良かったのかも。

 
 

 次回、第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 戦国BASARA 第8話 「血風大伽藍!小十郎絶体絶命」
戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/25 04:55
◎戦国BASARA第八話血風大伽藍!小十郎絶体絶命
片倉子十郎は、3対1なうえ、毒の霧をくらって大ピンチになるが、やっぱり倒してしまう。そして、親玉、松永久秀のもとに、竜の爪を持ってきて勝負を挑むけど、盾なしの鎧を持ってきてないということで勝負拒否。と思ったら、ユキムラが持ってくる。松永は、刀と鎧を貰っ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/06/04 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




戦国BASARA 第8話 「血風大伽藍! 小十郎絶体絶命」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる