なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 感想

<<   作成日時 : 2009/05/26 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 前回、箱に閉じ込められた秋葉と、新勢力のウーレによって深手を負ったナミ、それぞれが新たな展開を迎える・・・


 前回に引き続き、いまだに箱に閉じ込められている秋葉は、そこに居心地の良さを感じ始める・・・どうやら、食料も出てくるようですね。出てきたのはジュースだけでしたが、本当に何でも出てくるのでしょうか?
画像画像

 
 風音との取引により、太陽へプロキシマの冠を回収する役目を受けたつつじとベンケイは、一気に太陽に特攻を駆ける・・・何やら格好良さげに特攻しましたが、結局つつじはどうなったんでしょう?このまま行方知れずとなってしまうのか?でも、つつじはシブトそうですからね、何事も無かったように戻ってきそうですが。
画像画像画像画像

 
 一方、前回負傷したナミは、あの「軌道喫茶えにぐま」で目を覚ます。そこでは、一階でなぜかネルヴァルがナポリタンを作っていた・・・ネルヴァルも食事をするんですね。しかし、こんな所で「えにぐま」が登場しました。チラッとあの神楽の残したメモが映りましたがアレの秘密が明らかになるのは何時ごろでしょうか?
画像画像画像画像

 
 依然、箱に閉じ込められたままの秋葉は、その居心地のよさに次第に自我を失っていくが、イモちゃんとの思い出が秋葉の自我を呼び戻し、クサンチッペからの脱出を開始する・・・
画像画像

 フォンを連れてくる為、地球へ向かっていたほのかの前に高嶺とナミが立ちふさがりQTアームズが破壊されてしまい、ほのかは地球に落ちて行き、残ったナミは苛立ちをブツケかのように高嶺に攻撃するが、前回の傷のせいか不思議な光を発し、それと共に高嶺のアザも消えてしまう・・・何かナミが不思議な力を出しましたが、これが「宇宙をかける少女」の力でしょうか?高嶺のアザも何故か消えましたから、これから戦線復帰でしょうか?
画像画像


 その頃、脱出に成功した秋葉とイモちゃんは一路カークウッドへと向うが、そこに反物質ミサイルが迫る。
画像画像

 爆発すれば、カークウッド全体の危機だと感じたイモちゃんは、秋葉を逃がし、自らの命を犠牲にしミサイルへと体当たりする・・・まさかのイモちゃんの離脱です。このまま本当に死んでしまうのか?こちらも、何だかんだで生きていそうですが、どうなのか?


 今回、主要キャラに大きな変化がありましたが、次回以降どうなるのか?このまま消えてしまうのか?それとも違う展開が待っているのか楽しみです。



 次回、「冥い旅路」


宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2009-06-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇宙をかける少女 Mission 21「小さな勇気」
 イモちゃん・・・。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/26 20:27
宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」
ジュースがでた!! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/05/26 21:18
宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 感想
こんなことになるなんて― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/05/26 22:10
宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」の感想。
宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気 」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/05/28 19:46
◎宇宙をかける少女第21話「小さな勇気」
 順応性が高いっていうんでしょうか、それとも単に流されやすい性格というのかも。箱の中の生活に馴染みはじめた獅子堂秋葉です。トホホのホ……。 実際、横の連絡網というかチャットで、箱の中の生活方法も教えてもらい、馴染んでくると、箱の中ってそんなに悪い所じゃ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/16 11:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる