なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アスラクライン 第8話 「災厄の王の末娘」 感想

<<   作成日時 : 2009/05/27 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 何事も無く、家で寛いでいた智春の元へ、兄の直貴から悪魔の少女を預かってくれと言う手紙が送られてくる・・・今回のことで智春の不幸により一層の加速が加わります。


 手紙の意味を考えていた智春の元に、嵩月組を引き連れた奏訪れてくる。奏は、最近起こっている無差別に悪魔ばかりを狙う「悪魔狩り」に対して、アスラ・マキーナのハンドラーである智春に護衛を依頼してきたのだった。
画像画像画像画像

 護衛を引き受けるか悩む智春にさらに、朱浬が新しい悪魔の少女を連れてくる。直貴の言う悪魔の少女とはこのアニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒのことだった・・・アニアの名前は長すぎですね。

 彼女は、災厄の王の娘で、「運喰らい(ラック・イーター)」の能力を持っており、指を齧られた智春はコントみたいな不幸に・・・
画像画像

 ラック・イーターは、自分で運を作ることが出来ず、他人から運を分けて貰わないと生きていけないらしい・・・今回は、同じ悪魔と言うことで奏がいいお姉さんぷりを発揮しています。
画像画像

 
 アニアが日本に来た目的は、スタビライザを入れたアスラ・マキーナであるK鐵を研究する為と、行方不明になった姉を探すのが目的だった・・・前半は、このアニアの姉の本当の行方が分かる所ぐらいまでかな。


 今回、今まで名前だけが出ていた物語のキーとなる「魔神相剋者(アスラ・クライン)」が初登場・・・原作的に行けば、アスラ・クラインの本当の意味が判明するのはもう少し後なのかな?
 画像画像

 
 

 アスラクライン 第9話 「存在するはずの無い禁忌の存在」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アスラクライン 第8話「災厄の王の末娘」
苺狩りと悪魔狩りが同列だなんてww ...続きを見る
明善的な見方
2009/05/27 23:14
アスラクライン 第8話「災厄の王の末娘」
「悪魔の子を預かってくれ」突然の兄・直貴からの手紙。それを受け取った時、チャイムが鳴り、そこには奏が!!あ、なるほど、悪魔ね(^^;)なんでも、世間では今「悪魔狩り」が流行っているようで、無差別に悪魔を襲う、凶悪犯罪者が出没しているというのだ。奏のたっ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/05/28 00:48
アスラクライン EX008「災厄の王の末娘」
世間に流行る悪魔狩り。高位の悪魔をも倒す存在に、嵩月奏の護衛を嵩月組が夏目智春に依頼。嵩月組での護衛を受けると、学校に行く事も禁止されるのが理由らしい。夏目直貴からのエアメールで、悪魔の子を頼むという連絡が入り、黒崎朱浬がアニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/05/28 01:15
アスラクライン 第8話「災厄の王の末娘」
智春たちの住む町で、悪魔ばかりが襲われる謎の凶悪事件が続発する。 この事態を受けて嵩月組組員たちも、奏に学校へ行くことも自粛してほしい と訴え出す。 怒り心頭の奏は、智春に護衛を頼むことに。 そこへ、朱浬が一人の少女を連れてやって来る。 洛芦和高校の留学生とし ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/05/28 13:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




アスラクライン 第8話 「災厄の王の末娘」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる