なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 第9話 「新入部員!」 感想

<<   作成日時 : 2009/05/29 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 1

 前回、新年度も始まり、2年生となった唯たちは、新入生歓迎会で曲を披露し、新入部員の獲得に乗りだす・・・

 新歓での曲に感動した中野梓が新入部員として加入します・・・新メンバーも加わったので、OPの曲も変わるのかな?と思っていたのですが、今までの曲に、梓の絵が少し加わっただけであまり変化がありませんでした。
画像画像

 先輩と初めて呼ばれた唯は妄想の世界に、ギターのテクニックは驚きです・・・
画像画像

 練習をせず、お茶ばかりをしている先輩達の姿を見た梓はブチギレますが、唯の謎のお姉ちゃんパワーで鎮めます・・・
画像画像画像画像

 真面目に練習に取り組むことにした唯だが、お菓子パワーのなくなった唯は、ただのダメな唯ですが、ひとたびケーキパワーを補充した唯は驚きの性能を発揮・・・まるでアンパ○マンです。
画像画像画像画像

 さわ子の持ってきたネコミミが又しても大活躍?これは、まさに「あずにゃん」と呼ぶに相応しい。梓ばかりがイジられる状況に、澪はなんだか寂しげ、おもわずネコミミを手に・・・いままでイジラレ役だった澪も、これでイジラレ役も卒業か?と思っていたが、やはり澪はイジラレ役が似合う。それにしても、もう夏服に変わってしまいました。時間のたつのが早すぎ。
画像画像画像画像

 練習をしたい梓に対し、唯たちは親睦を深める為に公園でピクニック・・・律が手にしていたあの写真は、やっぱりあの学園祭のパ○ツ画像でしょうか?やっぱり出回っていたんですね。
画像画像画像画像

 ウサミミ姿の梓・・・これでは、あずにゃんではなく、あずぴょんか?まぁ、どちらにしてもカワイイ事には変わりナシ。
画像画像

 だんだん軽音部の空気に染まり、にゃんこのカップまで使って寛ぐ梓、そんな軽音部の空気に染まりそうになった梓は一人だけで行動を起こす・・・後半は急にシリアス展開に。
画像画像画像画像


 ようやく、やる気になった軽音部は本格的に活動するのか?唯たちは早速だらけます・・・
画像画像


 OPに続き、EDも変化が無く少しがっかりした気が、次回はもう夏です。やっぱり、このペースだと、続編は期待できないかな。 


 次回、第10話「また合宿!」



けいおん! 平沢唯クッションカバー
コスパ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

けいおん! 秋山澪クッションカバー
コスパ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

けいおん! けいおん!Tシャツ ブラック サイズ:M
コスパ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




けいおん! 平沢唯クッションカバー
コスパ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

けいおん! 秋山澪クッションカバー
コスパ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

けいおん! けいおん!Tシャツ ブラック サイズ:M
コスパ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! 第9話 「新入部員!」 感想
あずにゃんの苦悩― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/05/29 20:41
けいおん! 第9話 「新入部員!」
軽音部に待望の入部希望者がやってきた。 新歓ライブに感動したと言う1年生の中野梓で、ギターの経験があり、唯よりも断然上手かった。 喜んで入部届けを受け取る律たち。 翌日、新入部員が入った事でひと安心し、いつものようにお茶を楽しんでいると、突然梓に「やる気が感じられない」と怒鳴られてしまう。 ...続きを見る
まったりぶろぐ
2009/05/29 21:03
けいおん! 第09話 新入部員!
OPにあずにゃん追加。 ...続きを見る
あにめ漬け
2009/05/29 21:29
■けいおん!【#9】新入部員!
けいおん! #09の視聴感想です。 お茶会。 ネコミミ。 歓迎会。 練習。 どうして惹かれちゃうんだろう…… ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
2009/05/29 21:38
けいおん! #9「新入部員!」
けいおん!の第9話を見ました。#9 新入部員!新歓ライブに感動したという1年生の中野梓という軽音部の待望の入部希望者はギターの経験があり、唯よりも断然上手だった。「あ、あれ!?どうしよう…何だか変な雰囲気…やっぱり私の演奏が下手だったから…。ごめんなさい、... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/05/29 22:46
けいおん! ♯9 「新入部員!」
 あずにゃんのターンです。先輩ぶっている唯と先輩らしい澪がよかったですね。紬がティーセット撤去と言われて涙目になっているところもよかったです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/29 22:48
けいおん! 第9話 新入部員!
軽音部に、待望の新入部員がやってきました。 しかし、独特の雰囲気になれることができるでしょうか? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/05/30 00:05
(アニメ感想) けいおん! 第9話 「新入部員!」
Cagayake!GIRLSクチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/30 00:38
けいおん!9話 「新入部員!」感想+購入日誌。
今話は黒髪ツインテ、小柄で真面目でいじられキャラなあずにゃん回(*・∀・*)♪ &#9829;MOEMOE&#9829;キュン,。・:*:♪だけでなくバンドに対する葛藤... ...続きを見る
(*´0`*)おはよーブログ
2009/05/30 16:19
けいおん!第9話「新入部員!」
 桜が丘女子高校に合格した憂にお祝いを贈る軽音部員達。特に姉の唯は余りの嬉しさに使命を果たしたとばかりに妹に抱きついた。受験を最後にいろいろな出来事があった1年も終了して晴れて唯達は2年生に進級。新たにクラス替えが行われ唯・律・紬は同じクラスになったが、人 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/05/30 18:12
けいおん! 第9話「新入部員!」
軽音部にあずにゃん加入〜! OPにもあずにゃん追加。 …新作映像期待してたけど… 演奏シーンにしかあずにゃん入ってこないんでなんか違和感が(^_^;) で・も 楽曲はあずにゃんパート新録の5人バージョン!! むしろこっちのほうに感激した。 サントラに入らないかなー ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/05/30 21:32
けいおん! 第9話「新入部員!」
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 梓は小学4年生の頃から、親がジャズをやっていた影響でギターを弾&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/05/31 07:56
けいおん! 第9話 「新入部員!」
けいおん! 第9話 「新入部員!」目から汗が…なんかすごくいいお話でした前回での仕込みがこれでもかってくらい効いてます 新入部員あずにゃん本格導入!体に対してギターが大きいのがなんとも鼻血ブーお株を奪われた澪が良い先輩キャラとして大立ち回り。唯とあずにゃんの技術の差はもっとつっこめるだろうにあえてさらっと流すというこの絶妙なキャラ・エピソードの比重のコントロール。あれだけ細かいギ... ...続きを見る
ProjectLily@ブログ
2009/06/01 14:20
けいおん! 第9話 「新入部員!」  レビュー と キャプ+++ 梓祭り
クリックで別ウインドウ原寸大表示 大成功に終わった新入生歓迎会のライブ、そして遂に軽音部に入部希望者がやってきた。 ツインテールの可愛い子、中野梓である。梓が引いてしまうくらいの歓迎ムードの軽音部。 先輩と呼ばれ、浮かれまくる唯。梓はギターを少し・・と自己申告したので、さっそく 梓の演奏を披露してもらう事になる。すると・・・ 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/06/02 06:54
けいおん! #9「新入部員!」
<感想>  中野 梓がみた部活動・・普通ではありえない風景について行けるのか・・と思いきや、仕掛けたのは唯だったようです。  さわ子先生・・猫耳を強要するところ・・これってハヤテのごとく!ですか。 まるで「猫耳モードで地獄行き」って感じです でも、似合っていたのは、澪だとおもいました。なぜなら・・自分で付けたがって喜んでいると思ったからです。といいつつ、本当にやるとは・・恐れ入りました。  桜高軽音部のだらだらした感じにくらべて、「咲 -Saki-」の清澄高校麻雀部は... ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/06/02 17:23
◎けいおん!第9話新入部員!
新入部員がけいおん部にやってくる。梓ちゃんが、ギター引くとメチャクチャ上手い。「まだまだ」とユイは見栄を張る。なんか、はんにゃの金田みたいだ。そして、翌日、梓ちゃんが部室にやってきて、練習をはじめようとするととりあえず、ティータイムに。ギターを弾こうと... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/06/19 13:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
かかる
2009/05/29 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




けいおん! 第9話 「新入部員!」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる