なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA 第9話 「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

<<   作成日時 : 2009/05/30 18:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

 前回、松永久秀の策により捕らえられた伊達軍の兵たちを救う為、乗り込んだ小十郎と幸村は、松永の卑劣な策をものとせず無事に人質を取り返した・・・

 今回の話は、タイトルからも不吉な感じがしていましたが、実際はそれ以上のとんでもなさに・・・

 第六天魔王・信長の脅威は、九州にまで及び、圧倒的な力で一気に制圧する・・・島津義弘とザビーは活躍する暇の無いまま消えてしまいました。ザビーに関してはセリフも無く散々な扱い。ザビーはせっかく良いキャラしていたのに何もできませんでしたね。 
 画像画像

 前回の松永との戦いで一つ大きくなった幸村を信玄は珍しく褒め称える中、一つの知らせが舞い込んでくる。なんと、徳川家康が明智光秀により討たれたという・・・なんとここで、家康が死んでしまいました。家康は長曾我部元親が出てくれば、また出番があるのかな?と思っていたのですが、まさかここで死んでしまうとは、少し以外でした。
 画像画像

  越後では、かすがと寛ぐ上杉謙信に織田軍からの刺客、濃姫と森蘭丸の魔の手が忍び寄る。謙信はかすがと共に応戦するものの、不意を衝かれた謙信は、庇いに入ったかすがを押し退けて自ら濃姫の銃弾に倒れる・・・これもまさかですが、本当に死んだと決定したわけではないのですが、あのシーンからの復活は無さそうですが、どうなんでしょうか?
画像画像画像画像

 一方、謙信が倒れたその頃、甲斐では豪雨によって、甲斐を守る為の堤防「竜王の堤」が決壊しようとしていた。それを食い止めようと向かった信玄の前に、家康を討った光秀が姿を現した。

 堤防を守る為、思うように動けない信玄は、光秀の攻撃により崩壊した堤防と共に、信玄を川の底へと沈んでゆく・・・タイトル通り、信玄も死んでしまったのか?信玄はあれくらいでは死にそうに無さそうですが、どうなのか?
画像画像


 
 今回は、主要キャラが一気に死んで?しまいました。このまま、本当に死んでしまったとしたら、これからのストリーはどのような感じになるのか。どちらにしても、次回の放送が楽しみです。

 次回、第10話「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」





戦国BASARA【コミックス全3巻+限定しおり付】Amazon.co.jp限定セット
メディアファクトリー
霜月かいり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






戦国武将ペンダント・鎧『武田・武田菱』
歴史時代書房 時代屋

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦国BASARA第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」
さて、タイトルから大きく物語が動きそうな様子でしたが想像以上でしたねとりあえずサブタイは自重しろまずは九州を薩摩から攻めていく織田相変わらずの魔王っぷりですね〜一気に九州全土を掌中に・・・・対して武田軍前回のことで何を思ったか幸村に問う信玄最初から武田... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/05/30 21:33
戦国BASARA 第9話「甲斐の虎 勅使川に死す!」
「織田軍によって散り行く者達・・・」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/05/30 21:37
戦国BASARA第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」感想
戦国BASARA 其の弐 [DVD]出演:中井和哉販売元:ポニーキャニオン発売日:2009-08-05クチコミを見る戦国BASARA第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」です。 今週の中井和哉@政宗様。お館様ぁぁあああ!!織田軍は、薩摩まで侵攻、島津義弘とザビー登場でした。でもあっけなく退... ...続きを見る
ALISAのLoveDestiny新館
2009/05/30 21:56
戦国BASARA 第9話 「甲斐の虎、御勅使川に死す!」 レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 第六天魔王の脅威が天下を覆わんとしていることを示すように、禍々しい暗雲が各地に 垂れ込めつつあった。九州全土への侵攻を開始した織田信長は、薩摩の島津義弘を 討ち破るが、そこには濃姫、森蘭丸、明智光秀らの姿がない・・・・・ 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/05/31 06:35
【感想】戦国BASARA 第9話
「甲斐の虎、御勅使川に死す!」 ...続きを見る
あにぎり(仮)
2009/05/31 10:31
戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」
謙信さまぁぁぁぁぁ!!お屋形さまぁぁぁぁぁ--------------!!って叫んだ今回ですね・・・九州侵略を開始した織田信長。皆殺し---------。焼きつくし----------。非道の限りの侵略。薩摩の島津義も、魔王の前ではなす術なしのようで・・・。流石と言うべきか、信長容赦... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/05/31 18:56
(アニメ感想) 戦国BASARA 第9話 「甲斐の虎、御勅使川に死す!」
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/03 20:56
◎戦国BASARA第九話甲斐の虎、御勅使川に死す!
信長、九州へ進攻してた。島津義弘倒された。そのころ、「親方様」「ユキムラ!!」っていうのまたやってた。家康は、明智に斬られる。信長だけ九州で戦って、他の部下は別行動のようだ。そのころ、春日は、謙信の言葉攻めでいかされてた。そこに武田の使いの、忍者イサギ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/06/09 07:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




戦国BASARA 第9話 「甲斐の虎、御勅使川に死す!」 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる