なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第9話「創られた想い」 感想

<<   作成日時 : 2009/05/31 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

 前回、賢者の石の秘密を知る為に第五研究所に忍び込んだエドは、そこでアルと同じ鎧に魂を定着させた存在に出会う・・・
 
 第五研究所での戦いで、オートメイルが壊れてしまったエドは、怒られるのを覚悟してウィンリィにオートメイルの修理を頼む・・・ウィンリィは自分の整備に負い目があるのかエドを怒るに怒れません。まぁ、どちらにしても、エドのアノ使い方では遅かれ早かれ壊れていた感じですが。

 ウィンリィは見舞いに来たヒューズに連れられ、娘のエリシアの誕生会に強引に呼ばれる・・・ヒューズの親バカ加減が良く出ていました。しかし、この先の展開を知っているだけに、この場面は逆に辛いものがありました。

 一方、アルは自分の記憶を疑いだし、それは次第に兄弟の間に壁を作り出し、アルは抱えていた疑問をエドにぶつける・・・

 それぞれの心をぶつけ合う中で、世界でたった2人の兄弟は、絆を確かめ合いまた大きく成長を遂げて、新たな道を目指して行く・・・

 予告を見る限り、次回はもうアノ人が消えてしまいそうです。今回の話の後にあの事があると先を知らない人は余計にショックなんでしょうね。

 次回、第10話 「それぞれの行く先」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #9「創られた想い」感想
入院を余儀なくされたエド 出張整備を頼むごたごたは面白かったです。 一方、アルは先週の敵から言われた作られた存在では?との囁きが 心の奥底に響きます。 ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/05/31 17:58
鋼の錬金術師 FA 第9話 「創られた想い」
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/05/31 17:58
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 『創られた想い』
 自分をまがいものではと思って悩むアルがかわいそうでした。崩れそうな兄弟の関係にウィンリィがいい潤滑剤になりましたね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/31 18:03
鋼の錬金術師 #09
第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。 早速リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をしてもらうことに。 その頃、アルはバリーが放った一言により心を乱されていた。 「自分は兄さんに魂も記憶もすべて作られた偽者なのではない ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/05/31 18:08
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話『創られた想い』
『言いたいことはそれで全部か?……そっか』 エルリック兄弟の喧嘩回。 そんでもってヒューズ中佐が“男”を語る回(笑) 嘘(アニメ仕様盤)シド シド マオ KRE 2009-05-27by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/05/31 18:27
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 『創られた想い』 感想
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOXバンダイ 2009-05-25売り上げランキン... ...続きを見る
LilyIRIS-Note 夢の果てまで
2009/05/31 18:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る バリーが余計なことを言ったおかげで、アルは自分の魂が錬成され&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/05/31 19:25
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」の感想
【感想】 ...続きを見る
モンド of the World
2009/05/31 19:38
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。早速 リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をしてもらうことに。その頃、 アルは66が放った一言により心を乱されていた。「自分は兄さんに魂も記憶も すべて作られた偽者なのではないだろうか?」−拭い去れない疑惑は、徐々に波紋を 広げ、崩れる事のなかった兄弟たちの絆を綻ばせていくのだった…。 (公式から) 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/05/31 20:22
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 「創られた想い」
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/31 21:14
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第09話「創られた想い想い」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第09話「創られた想い想い」はコチラ □b9dm 第09話「創られた想い想い」 &amp;nbsp; ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/05/31 21:16
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」
博士「創り物でもアルキュソ可愛いよ(´Д`;)ハァハァ」助手「この重症釘宮病患者めwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/05/31 21:23
今回の番外編は、本気で苦渋の決断で出しました。ダウンロード可能な方は、是非ともダウンロードして保存を...
 今週は、激務ばかりで合間を縫ってブログを更新するのがやっとの状況でした(ToT)  先週の分も含めて、トラバしていきますのでご勘弁下さい&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/06/01 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第9話「創られた想い」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる