なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第5話 「哀しみの雨」 感想

<<   作成日時 : 2009/05/03 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

 前回、キメラ研究者のタッカーに、生体練成について尋ねるため訪れたエドたちは、国家錬金術師故に歪んでしまった男の姿を見て、改めて自身の罪を突きつけられる。

 禁忌を犯したタッカーの処分を聞くため、ロイの元を訪れたエドたちは、タッカーとニーナのキメラが殺されたことを知る。

 そんな中エドたちは、アメストリス中を騒がしている国家錬金術師ばかりを殺害する謎の人物「傷の男(スカー)」に遭遇する。

 いきなり、問答無用で襲い掛かってくるスカーに対し、錬金術を用いて応戦するものの、スカーの右手により、エドたちの攻撃は分解されてしまい、成す術のないままアルの鎧も破壊されてしまう。

 あるに続いて、右手のオートメイルを破壊されたエドは、アルに手を出さないことを条件にスカーを退けようとしたが、その時ロイたちが仲裁に入る・・・格好良く登場しますが、雨の為炎の出せない無能なロイはお荷物となります。画像画像


 ヒゲ筋肉「豪腕の錬金術師」アームストロングの活躍もあり、スカーを退けたものの、エドたちの受けた傷は大きな物だった・・・しかし、その傷こそがエドたちに生きていることを示していた。 

 壊れた腕を直すため、エドたちは故郷のリゼンブールに戻ることを決める。
 
 
 今回は、スカーとの戦闘がメインでした。戦闘シーンはスピード感が有りとても面白かったですね。スピードと言えば、またストーリーのスピードが速まったような?ガンダムUCが始まる冬までに終わらせるため、スピードアップしているのでしょうか?

 次回は、ウィンリィの登場です。声をまだしっかり聴いていないのですが、どんな感じなのかな?今回登場したエンヴィーの声はコナンにしか聞こえなかったのですが、大丈夫でしょうか?楽しみです。


 次回、第6話 「希望の道」
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #5「哀しみの雨」感想
タッカーとニーナが殺されたことを知り 愕然とするエド ますます罪悪感に打ちひしがれるぞ ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/05/03 18:19
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 『哀しみの雨』
 もうスカーの話に入っていくことに戸惑いを覚えています。何だか今回のハガレンはペース速いですよね。前作でやっているところまでは端折って、それからじっくりなのかなと思ってみたり・・・。それでも初見な人にはキツイ構成なのは間違いないわけで、どういう見せ方をす.. ...続きを見る
つれづれ
2009/05/03 18:21
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第5話「哀しみの雨」 感想
  命を捨てる道を選ぶのはバカだ!!!! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/05/03 18:22
鋼の錬金術師 FA 第5話 「哀しみの雨」
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/05/03 18:23
鋼の錬金術師FA 第5話の感想
鋼の錬金術師FA 第5話 『哀しみの雨』の雑感書いてみました。 ...続きを見る
自堕落アニメ生活
2009/05/03 18:48
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」
「生きてる」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/05/03 18:50
鋼の錬金術師2期 第5話「哀しみの雨」
今日30分遅れってこと忘れてて、5時にテレビ前で準備してたぜ&hellip;orzそれでは第5話の感想です。追記! ...続きを見る
とりあえずてきとーに、つらつらと…
2009/05/03 18:50
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」
傷の男スカーとの対決! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/05/03 18:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 「哀しみの雨」 感想
神への意志を背くもの― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/05/03 18:59
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」の感想
【感想】 ...続きを見る
モンド of the World
2009/05/03 19:15
鋼の錬金術師 第5話「哀しみの雨」
綺麗な母の思い出が、あの日の悪夢へ・・・。が、つい、ドロドロお母さんもどきの声で噴き出してしまった私★あうッΣ(@д@;)ここ、笑うとこじゃないよね?!で・・・でも、あの声がツボに・・・。すみませぬぅー声といえば、エンヴィーの顔の出てこないセリフだけのシー... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2009/05/03 19:15
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」
「大佐は下がっててください。雨の日は無能なんですから。」 今回もギャグとシリアスのバランスがよろしかったですw 鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)荒川 弘スクウェア・エニックス 2009-04-11売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2009/05/03 19:17
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第5話
第5話「哀しみの雨」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/05/03 19:28
鋼の錬金術師 第5話「悲しみの雨」
俺たちの信じる錬金術ってなんだろう---------?分かっているつもりで、分かってなかった。どうしようもないことを何度も考え続けるエド。錬金術は万能ではない。1のものから2のものは作れない。違う物質になることはあり得ない。破壊・構築・再生。それは常に対等でな... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/05/03 19:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」
いや〜、今週も良かったです^^ ...続きを見る
key作品とアニメと幸せの時間に、レスト...
2009/05/03 20:26
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」 キャプ+++
第1話 第2話 第3話 第4話 スカーと戦って、オートメイル壊されて、アルも破壊されちゃう回。 全体的に作画に力が入っていたような気がした。原作読んで一期も見てたら こんなテンポがちょうどいい。アル達の前にスカーが現れる所とか原作とはちょっと 違ってて、いきなり立ってるんでびっくりだよ! 戦いの所はアクション増大してたし!面白かったっす。 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/05/03 20:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 哀しみの雨
あまりに重すぎた、ニーナの悲しい事件。 うなだれるエドを雨が打ちます。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/05/03 21:01
鋼の錬金術師「何あっても生きれば道は有る」
は兄弟VSスカーと兄弟ゲンカの展開も 今回はで悩み中にスカーの襲撃にあったが スカー復讐の理由が故郷を潰した錬金術師は納得で 自ら死を選ぶよりも生きて歩き出す方が凄く良い思うし バトルなど良くて次はアルを直すため地元に帰るね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/03 21:03
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第05話 「哀しみの雨」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/05/03 23:11
【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」
...続きを見る
しあわせのマテリア
2009/05/03 23:28
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 「哀しみの雨」
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/03 23:38
第5話「哀しみの雨」 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」 ...続きを見る
鋼の錬金術師 トラックバックセンター
2009/05/05 20:51
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST「哀しみの雨」
アニメ鋼の錬金術師感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/05/06 23:58
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第05話『哀しみの雨』
アナログだと、ヒューズさんが画面から切れてます。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(ゲル)
2009/05/09 02:11
スカーとエルリック兄弟のバトル再登場。そしてついに、高山エンヴィーも登場してきました。 鋼の錬金術師...
 今週は、中日クラウンズ第50回記念大会の影響で、今日は午後5時半から。  ついでにシュージローは、本当は馬関まつりに行こうと思ってまし... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/05/10 01:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第5話 「哀しみの雨」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる