なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アスラクライン 第5話 「交じり合う心と身体」 感想

<<   作成日時 : 2009/05/04 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

 前回、第一生徒会の依頼で土琵湖に出没する謎の生物、ドビュッシーの正体が第三生徒会の真日和秀が捨てた使い魔(ドウター)が変化した姿だと知った智春たちは、苦戦の末何とか使い魔を元の姿に戻した。


 智春たちが家に戻ると、門の前に頭から血を流して気絶している朱浬の姿を発見する・・・重かったのは、朱浬の体重なのか?それともトランクの重さなのか?朱浬は半分メカですからね、重そうなんですが、実際の所どうなんでしょう?
画像



 目を覚ました朱浬は、傷の影響か?記憶を失っており、自分の名前を朱浬ではなく、黒崎紫浬(くろさき ゆかり)だと言う・・・今回も、智春は美味しい目にあいます。目隠しプレイって・・・ドンだけマニアックなんだ。
画像画像画像画像


 紫浬を家に残し学校に登校する智春たち、教室に現れた玲士郎から朱浬が一週間ほど学校に来ていないことを聞かされる。
 
 放課後、智春たちは朱浬が気になりの家に向かう、訪れたそこは、意外なことに教会だった。

 紫浬のため、朱浬の部屋で着替えを物色する智春の耳に教会から聞こえてくるピアノの音、そこには雪原瑶(すすぎはら よう)と名乗る謎の女性は懺悔のために立ち寄ったのだと言う・・・

 
 家に帰った智春たちは、兄の直貴が置いていたK鐵の入っていた物と同じトランクが大量にある部屋で、真日和の操る「殺人人形(ウィジェット)」とドウターのヴィヴィアンに襲われる・・・
画像画像

 真日和は、紫浬の持っていた「安定装置(スタビライザ)」が入っているトランクを奪う依頼を受けて来た。 
 
 紫浬ともども連れ去られそうになった時、智春の呼び出したK鐵の姿に触発されるように紫浬は力を解放する。

 
 命辛々、スタビライザを奪った真日和は、依頼主の元へ向かう。

 第二生徒会にスタビライザを奪う依頼をしたのは、教会にいた雪原瑶だった。鍵を渡された真日和がトランクを開けると、朱浬の仕掛けてあったトラップが爆発し、真日和を吹っ飛ばし、 爆発から逃れる為、雪原の出したのはK鐵に姿がそっくりな銀色のアスラ・マキーナだった・・・
画像画像



 今回は、記憶喪失バージョンの朱浬(紫浬)の話でした。今回は何時にもましてサービスシーンが多かったような?朱浬のシーンが多かった分、今回は奏のシーンが余りありませんでしたが、アスラクラインの色気担当は奏と朱浬のどちらなのかな?
 
 5話にして、もう原作の3巻目に突入です。少しペースが速すぎて、色々エピソードを削っている感じがしますが、どうなんでしょう?このままのペースで行くと2期目ですぐに原作を追い越しそうですが、そうなると終わり方はどうなるのかな?もっとも、原作を読んでいない人たちには、またまた新用語が登場して分かりにくい感じになっているようですが・・・


 次回、第6話 「闇の向こうに浮かぶ贄」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アスラクライン EX005 「交わり合う心と身体」
 朱浬がかわいかったですね。黒崎紫浬と名乗っているのが気になりますね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/04 16:49
アスラクライン 第5話
第5話『交わり合う心と身体』Spiral今回は、朱浬さんの話? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/05/04 17:18
アスラクライン 第5話「交わり合う心と身体」
もう一人の彼女。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/05/04 18:19
アスラクライン EX005「交わり合う心と身体」 レビュー キャプ+++
EX001 EX002 EX003 EX004 オープニングのトランクを持って戦う朱浬の部分、白黒なんで、てっきり昔の映像 かと思いきや、現在の事だった。そんなわけで、冒頭から激しい戦闘で負傷した 朱浬は鳴桜邸の前で例のトランクを握りしめて倒れていた。それを発見した智春と 操緒はとりあえず朱浬を家に運びこむ。びしょぬれだった朱浬の服を目隠しをして 操緒の誘導で脱がす智春。ここはキタ――(゚∀゚)――!!場面。途中、目を覚ました 朱浬は記憶を失い「紫浬(ゆかり)」と名乗り性格まで別人のように変... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/05/05 07:59
アスラクライン 5話 『交わりあう心と体』 感想
&amp;nbsp; 冒頭から、正体不明のアスラ・マキーナに追われる黒崎先輩。 手に持っているのは、以前、智春に渡した同じタイプのスーツケース。今回は、これを守り通す為に、必死に逃げているようだ。 展開は無情にも、アスラ・マキーナに、武器は一切通じず、追い込まれた黒崎先輩は海へ突き落され消息不明。 &amp;nbsp;  だけど生きていた黒崎先輩は、今、智春の屋敷で保護されている。 実際、瀕死の状態で命からがら、智春の屋敷に辿り着いたようだ。 &amp;nbsp; 身体には異常... ...続きを見る
独り言の日記
2009/05/05 18:52
アスラクライン EX005「交わり合う心と体」
アバンではスーツケースを手に機巧魔神(アスラ・マキーナ)と戦う黒崎朱浬が、善戦空しく敗れて海に投げ出されてしまう場面が。帰宅した夏目智春は鳴桜邸の前で倒れている黒崎朱浬を見付けて、自室に運び込む。彼女は例のトランクを持っていましたが、同じように機巧魔神(アスラ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/05/05 23:30
アスラクライン EX005「交わり合う心と体」
アバンではスーツケースを手に機巧魔神(アスラ・マキーナ)と戦う黒崎朱浬が、善戦空しく敗れて海に投げ出されてしまう場面が。 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚 別館
2009/05/05 23:38
アスラクライン 第5話「交わり合う心と身体」
アスラクライン (電撃文庫)(2005/07)三雲 岳斗商品詳細を見る 世の中はヘタレがモテる時代なんでしょうか?? ...続きを見る
明善的な見方
2009/05/06 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




アスラクライン 第5話 「交じり合う心と身体」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる