なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙をかける少女 第18話 「よみがえる神」 感想

<<   作成日時 : 2009/05/05 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

 前回、ベンケイの活躍により木星からカークウッドまでワープした秋葉たちは、そこでステーションを襲っているナミの姿を見つける。

 
 レオパルドから出てきた秋葉たちがに驚いたナミはイグジステンズと共に撤退していった・・・なぜナミはレオパルドを「黒い神様」と言ったのでしょう?何か他のトラウマがあるのでしょうか。

 ナミが撤退し、意気揚々のレオパルドにベンケイが突如襲い掛かり、ミラーを奪っていく・・・前回は仲間になりかけたベンケイでしたが、結局は裏切りましたね。
画像画像

 ステーションの中で秋葉はエル・スールといつきはニーナと再会を果たす。

 そこで秋葉はエルから、カークウッドがネルヴァルに占領されたことを知る。

 エルは、コロニーと接続できなくなっているレオパルドを秋葉に立ち直らせようとするが、へタレのレオパルドは一向に聞き入れない・・・相変わらずレオパルドはダメキャラですね、これからレオパルドがしっかり活躍するシーンは登場するのか。

 言い争う秋葉たちにほのかの、レオパルドは「ほめられて伸びる」との助言に、秋葉は避難民達と人文字を描くことでレオパルドを立ち直らせる・・・ほめられて伸びるコロニーって一体。
画像画像

 そんな中、突如クサンチッペが攻撃を仕掛けてきた。それに対し怪奇課の面々とほのかはQTアームズで迎撃に入る。

 攻撃が続く中、レオパルドはコロニーに接続をしようとするが、いざとなっても踏ん切りがつかないレオパルドに、イラついた秋葉が蹴りを一発!!レオパルドを蹴っ飛ばしコロニーと強引に繋げる・・・秋葉がイライラする気持ちも分かります。
画像画像画像画像

 ベンケイに持ち去られて、残りのミラーが一枚になっていたものの、威力十分のレオパルドキャノンでクサンチッペを撃退に成功するが、いつの間にか潜入していたアレイダに秋葉たちが連れ去られてしまう。

 
 今回、秋葉が連れ去られましたが、秋葉が連れ去られたということは、またナミの存在理由が危うくなりそうな予感が・・・残りの話数も少なくなってきましたが、このままで無事終了する事が出来るのでしょうか?ちゃんと残してある伏線は回収してから終わって欲しいですね。
   


 次回、第19話「閉じた迷宮」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇宙をかける少女 Mission 18「よみがえる神」
 ミンタオとブーゲンビリアが面白かったですね。彼女らはいつもマイペースでいいです。頭弱すぎで笑えます。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/05 17:16
宇宙をかける少女 第18話「よみがえる神」
理事長先生はこんなキャラだったかな。難民を助けるために必死なのはわかるんだけど、その生命を含め秋葉に全てを押しつける、そんな身勝手なキャラだったろうか。そもそも理事長先生に、秋葉とレオパルドの何がわかるのだろうか。親身に考えてくれるキャラだと思ったんだけ.... ...続きを見る
よう来なさった!
2009/05/05 17:51
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第18話 「よみがえる神」
宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/05 18:33
■宇宙をかける少女【#18】よみがえる神
宇宙をかける少女 #18の視聴感想です。 再会。 オトナ。 天岩戸。 散歩。 復活。 ドコまでも行ける気がする。 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
2009/05/05 18:54
【アニメ】宇宙をかける少女 18話「よみがえる神」【感想】
あなたは基本的に努力が足りないんです! この台詞を面と向かって言われたら凹むなw あと、夏のあらし!に続きガンダムネタが。 ...続きを見る
QUATTROism
2009/05/05 19:09
宇宙をかける少女 第18話 「よみがえる神」 感想
元気を出して♪ ...続きを見る
wendyの旅路
2009/05/05 19:50
宇宙をかける少女 第18話「よみがえる神」
イモちゃん可愛い〜♪ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/05/05 21:07
今日の宇宙をかける少女 #18 「蘇る神」 ★★★☆☆
(C)サンライズ・バンダイビジュアル 蘇るそらかけ。キャラクター重視アニメはこうでなきゃ!! 精神的な支えでもあった風音が行方不明の中、重症負ってる身でありながら責任者となった事でテンパってる理事長が特に印象的。 秋葉と再会して大喜びで抱きついたり怒ったり ...続きを見る
ナナミの雑記部屋
2009/05/05 21:35
宇宙をかける少女 第18話
宇宙をかける少女 第18話 「よみがえる神」 の感想です。 ...続きを見る
何気ない一日
2009/05/06 21:16
宇宙をかける少女 第18話『よみがえる神』
『アイ ハブ コントロールぅ』 「?」がつきそうなかけ声とともにレオパルド、復活。 ナミの言う“黒い神さま”はやはりレオパルドの事でした …ベンケイに連れられての(笑) 宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)MAKO, 遠藤綾, 牧野由依, 福山潤, 小原正和バンダイビ.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/05/06 22:16
宇宙をかける少女 第18話「よみがえる神」
獅子堂ナミとイグジステンズが率いるカークウッド新政府軍に取り囲まれてしまったブルーバードモール・ステーションだが、そこに出現したレオパルド・コロニー。レオパルドはイグジステンズを見るなりビビってしまっています。突然出現した黒い神様(レオバルト)ともう一体(ベン ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/05/09 19:53
宇宙をかける少女 第18話「よみがえる神」
獅子堂ナミとイグジステンズが率いるカークウッド新政府軍に取り囲まれてしまったブルーバードモール・ステーションだが、そこに出現したレ&... ...続きを見る
無限回廊幻想記譚 別館
2009/05/09 20:08
◎宇宙をかける少女第18話「よみがえる神」
突然ワープしてきたレオパルドに驚いたナミは戦意を喪失!? イグジステンズを連れて引き上げていったの。 そんなゴタゴタのなか、なんとベンケイが動けないレオパルドからミラーを切り取って持って行ってしまったのよ。ミラー泥棒宣言、忘れていなかったのね……。 商業... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/12 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




宇宙をかける少女 第18話 「よみがえる神」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる