なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アスラクライン 第9話「存在するはずの無い禁忌の存在」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/01 19:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

 前回、悪魔狩りから守る為、奏と兄の直貴の紹介で「運喰らい」の少女アニアを預かることになった智春・・・

 悪魔狩りの犯人の正体がアニアの行方不明の姉クルスティナに関係あることを認めたくないアニア・・・
 
 「魔神相剋者(アスラ・クライン)」とは、本来拮抗するはずの2つの存在である、ドーターとアスラ・マキーナを手にした事により、無限の魔力を得ることになった存在であった・・・

 圧倒的なアスラ・クラインの力の前に玲士郎も倒れてしまう。

 クルスティナが悪魔狩りに関係している事に悩むアニアは、次第に思いつめていく・・・

 アニアと共にクルスティナの行方を調べることにした智春の前に、謎のギタリスト加賀篝隆也(かがかがり たかや)が手を組もうと持ちかけてくる・・・
画像画像

 手を組むことを拒んだ智春に襲い掛かってくる加賀篝は、急に目標を変えアニアを連れ去ってしまう・・・


 今回、新キャラ加賀篝の登場で、ようやくメインタイトルであるアスラ・クラインの謎が明らかになりましたが、肝心の所が、まだまだ謎のままです。


 次回、第10話 「刻の鎖につながれて」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アスラクライン EX009 「存在するはずのない禁忌の存在」
 アスラクラインってそういう意味だったのですね。操緒がベリアルドールと悪魔と二股かけているようなものと表現していたのが良かったですね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/01 20:29
アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」
二つの力を手にする者。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/06/01 21:49
アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」
姉に会いたい-------------!!あの結晶の中に囚われていたのは・・・?思わず飛び出した混乱の最中。ニアは気を失い、病院に運ばれたようです。大好きな姉。あこがれの存在だったのに、今のニアの見る夢は悪夢ばかり・・・。佐伯は病院で、なぜあの場にいたのかと夏目を責... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/06/02 00:28
アスラクライン EX009「存在するはずのない禁忌の存在」
運食らい(ラックイーター)に使えるドウター、イングリッドがいた事で、魔神相剋者(アスラ・クライン)の事件に魔神相剋者(アスラ・クライン)の姉クルスティナ・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒがいるのは確定。佐伯玲士郎は魔神相剋者(アスラ・クライン) ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/06/02 01:36
アスラクライン 第9話
第9話『存在するはずのない禁忌の存在』アスラクライン 1 (電撃コミックス)今回は、アスラクラインの意味が分かりました。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/06/02 01:59
アスラクライン EX009 存在するはずのない禁忌の存在 レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 顔修正しちゃった・・w  世間を騒がせている悪魔狩りの犯人が、使い魔(ドウター)と機巧魔神(アスラ・マキーナ) という、本来は拮抗するはずのふたつの能力を手にした禁忌の存在・魔神相剋者 (アスラクライン)であることが判明。その圧倒的な力を目の当たりにし、ますます危惧を 強めた玲士郎は、奏とは決して契約しないよう改めて智春に釘を刺しにくる。 一方、行方不明の姉・クルスティナが事件に関わっていたことを知ったアニアは、苦悩 しながらも真相究明に乗り出すことに。 ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/06/02 05:06
アスラクライン EX009
ハンドラーかつ悪魔との契約者であるアスラクラインが登場するお話でした。 アスラ・マキーナは機械に対する名称でアスラクラインは人間に対する名称というのはややこしいと思います(笑)。 操緒によればアスラクラインは二股野郎らしいですけど、なんだか納得。 ...続きを見る
パズライズ日記
2009/06/03 09:33
アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」
二股ルート反対!!! ...続きを見る
明善的な見方
2009/06/03 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




アスラクライン 第9話「存在するはずの無い禁忌の存在」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる