なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/09 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 前回、イモちゃんを失った事で、失意の底に沈んだ秋葉を抱えながらも、ベンケイの助けでクサンチッペから逃れることに成功した一同は、レオパルドとの再会を果たす・・・

 高嶺との戦いで気を失ったナミは、いまだ目を覚まさないでいた・・・アレイダの言っていたナミの隣に寝ているアノ子とは、もしかして。
画像画像

 レオパルドコロニーに戻ってきたことで、イモちゃんとの思い出が浮かんでくる秋葉は、久しぶりにレオパルドと再会する・・・それにしても、レオパルドは、相変わらずデリカシーがありませね。逆に、これがレオパルドの優しさなのでしょうか?
 画像画像画像画像

 追ってきたクサンチッペが、レオパルドに攻撃を仕掛けてくる・・・
画像画像

 イグジステンズによって、助けた人々が再び箱人間になっていく中、秋葉も同じく箱人間になろうとするが、いつきの友情により気力を取り戻した・・・ 
画像画像

 フォンの持ってきたQTローズがイグジステンズを消し去り、50年前のミラーを装着し、完全に元の姿に戻ったレオパルドがクサンチッペを撃退する・・・
画像画像画像画像

 闘いに勝利し、クサンチッペをとらえた一同は、イモちゃんがまだ生きている事を知った・・・やはり、イモちゃんは生きていましたね。でも、いったいどうやってアノ爆発で助かったのでしょうか?
画像画像


 今だに「宇宙をかける少女」の事が、謎ですが今回の話を見ると、神楽の力を獅子堂姉妹に分散して分けたとありますから、もしかして姉妹全員が「宇宙をかける少女」という事なのでしょうか?どちらにしても、秋葉の力だけが依然不明なままですから、もしかして、このままラストまで引っ張るのでしょうか?


 次回、第24話「終末の呼び声」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」
宇宙をかける少女 Volume 5 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/09 23:28
宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 感想
反逆のレオパルド― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/06/09 23:34
宇宙をかける少女 Mission 23「秘剣、輝く」
 秘剣ってレオパルドの剣のことだったのですね。ラストは予想通りというかこれでいいのかという展開でした。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/09 23:43
■宇宙をかける少女【#23】秘剣、輝く
宇宙をかける少女 #23の視聴感想です。 能力。 悪夢。 逃避。 決意。 慟哭。 なんだってーーーーっ!? ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
2009/06/10 00:41
『宇宙をかける少女』#23
第23話「秘剣、輝く」 レオパルドが秋葉の気持ちを考えずに空気読めてなくて酷い(... ...続きを見る
なりゆき人生.net
2009/06/10 02:05
宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」
ベンケイと馬場つつじの持ち帰ったプロキシマの冠との接続を果たしたレオパルド。大倉ネネコとフリオ・スールの無事をエル・スールは喜ぶ。彼らと共にレオパルドの下へと帰還した真宮寺時雨は捕らえられた人々の救出を訴えかけるが、獅子堂風音は状況が変わってしまったという。時 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/06/14 15:15
◎宇宙をかける少女第23話「秘剣、輝く」
 「プロキシマの冠」とドッキングしたレオパルドに、ネルヴァルの洗脳が解けた高嶺お姉ちゃんとアタシが戻り、ナミを除く獅子堂姉妹が揃ったんだけど……。アタシはイモちゃんを亡くしたショックから立ち直れない……。 高嶺お姉ちゃんからは、ナミには「アンチQT」の力... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/17 17:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる