なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 第11話 「ピンチ!」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/12 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

 前回、去年に続き合宿を楽しんだ一同は、いよいよ学園祭の準備に入る・・・

 学園祭のライブが楽しみでウキウキが隠せない様子の梓に、さわ子の録っていた去年のライブの映像を見せることに・・・アノ動く映像があったんですね。さすが、さわ子は抜け目がありません。ぜひ見てみたいですね。
画像画像画像画像

 部活の申請書に続き、講堂の使用届けを出すことを忘れていた律に、澪の怒りが炸裂・・・いまだに、律が部長なのが不思議なくらいダメダメです。
画像画像

 急遽、梓を書記に任命し使用届けを出そうとするが、ここに来て、バンドの名前がまだ決まっていなかった事に今更気づいた一同が名前を考えていると、唯がギターの調子が悪いと言い出す・・・唯のギターを大事にする方向は、人とは違います。これこそ唯。
画像画像画像画像

 唯のギターをメンテナンスする為に楽器店を訪れ、左利きの澪はそこで偶然行われていた「レフティフェア」に心を奪われます。唯のギターも無事に直り、帰ろうとするが、そこで律と澪が軽く衝突します・・・唯のギターに対する愛情は本物のようで、『ぎー太』と変な名前も付けていました。
画像画像画像画像

 練習を始めるものの、イマイチ律のドラムに力が入っておらず、そのまま練習は解散に・・・ここに来て、律と澪の幼馴染コンビに亀裂が入ってしまいました。
画像画像

 律が力が入っていなかったのは、風邪を引いていたからだった。見舞いに行った澪は、そこで律に本心を話す・・・結局、あの律の行動はなんだったのか?嫉妬でしょうか?
画像画像画像画像

 ドタバタしていて使用届けを出すことを忘れていた一同は、急いでバンド名を決めようとするが、意見は一向に決まらず、痺れを切らしたさわ子の、放課後のお茶の欲求で、強引に決めてしまう・・・結局、バンド名は「放課後ティータイム」なんだかさわ子の欲望が出ている気がしますが、これこそが軽音部らしい名前なのかな。
画像画像


 いよいよ、次回は最終回になってしまいます。1クールは短いですね。こんなに人気になるのが予想できていたら、もう少し長かったのでしょうか?原作の2巻までやってしまいましたから、もし第2期があるとすれば、オリジナルストーリーになるのかな。それでも良いから見てみたいですね。
 
 次回、最終回「軽音!」




TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
ポニーキャニオン
2009-06-17
平沢唯(豊崎愛生)

ユーザレビュー:
この声優の貢献作品の ...
ギー太…平沢唯のギタ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
ポニーキャニオン
2009-06-17
秋山澪(日笠陽子)

ユーザレビュー:
期待してますふわふわ ...
期待!!CMで聞きま ...
キャラソンじゃなくて ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






けいおん! けいおん!マグカップ
コスパ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

けいおん! 平沢唯Tシャツ チャコール サイズ:M
コスパ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

けいおん! 秋山澪ビッグタオル
コスパ

ユーザレビュー:
足元見られすぎワロタ ...
値段ワロタ足元見られ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! ♯11「ピンチ!」
「律ちゃんの代わりはいません!」  紬はいいこといいますね。  ほんの少しだけいつもと様子が違ったお話でした。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/12 23:31
(アニメ感想) けいおん! 第11話 「ピンチ!」
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/12 23:55
けいおん! 第11話 ピンチ!
いよいよ、学園祭が間近になってきました。 去年は、顧問の問題やらいろいろトラブルが起きましたが、今年は大丈夫でし ょうか? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/06/13 02:19
けいおん! #11「ピンチ!」
けいおん!の第11話を見ました。#11 ピンチ!来る学園祭ライブに備えて、それぞれの意気込みなどでもりあがる軽音部だったが、肝心の練習を始めた途端、唯のギターの調子がおかしいことが判明する。唯は、ギターを定期的にメンテナンスすることを知らず、そのせいで弦が... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/06/13 05:53
けいおん! 11話「ピンチ!」
けいおん! 11話「ピンチ!」の感想 ...続きを見る
ワルキューレBlog
2009/06/13 15:31
『けいおん! 第11話「ピンチ!」』
『え?!寝るまでそばに居てよ?。ね??っ... ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2009/06/13 20:08
けいおん! 第11話  『ピンチ!』  感想
&amp;nbsp;  さて、そろそろ学園祭の季節になってきました。  昨年は、澪の活躍でライブは大盛況!!  今年も頑張ろうと、学園祭が近づくにつれてメンバー張り切っているようです。 &amp;nbsp;   はじめてのライブで興奮を隠せない梓。  そんな梓は、昨年の先輩たちの演奏がどんなだったか興味深々。  そこで現る軽音部顧問さわ子先生。いつ撮ったか...そしてどっから取り出したか・・・学園祭のDVDを梓に見せてあげるのでした。 &amp;nbsp;  でも、そこに映し... ...続きを見る
独り言の日記
2009/06/13 20:48
けいおん! #11「ピンチ!」
「いやあ、うちの澪がいつもお世話になってまーす」  今回のひと波乱は単にヤキモチ ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/06/14 11:39
けいおん! 第11話 「ピンチ!」
けいおん! 第11話 「ピンチ!」はぁあぁああああぁぁあなんという百合…、いいなぁ、そうだよ、こういうのがいいんだよ、こんなの描けるようになりたいなぁ ケンカをしてるのにそこまで険悪なムードな様に感じないのは何故なんだろう?けいおんのゆるさを残しながらこんなエピソードが作れるというのはもう本当に脱帽というかなんというか…怒鳴りあったりとか激しい事しないからなのかな?澪がお見舞い... ...続きを見る
ProjectLily@ブログ
2009/06/15 10:08
けいおん! 第11話 ピンチ!
“放課後ティータイム” ...続きを見る
あにめ漬け
2009/06/15 20:51
けいおん! 第11話 「ピンチ!」  レビュー と キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 もうすぐ学園祭。梓が入って5人での初めてのライブが近付いてきた。気合いを入れ ライブへ向けて練習しようとすると、唯が最近ギターの音の調子が悪いという。 ギターを見せてもらった梓は、唯のギターの状態に愕然とするのであった・・。 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/06/16 20:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




けいおん! 第11話 「ピンチ!」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる