なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA 第11話 「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/13 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

 魔王・織田信長に最後の戦いを挑む為、一路本能寺へ突き進む、政宗と幸村。その本能寺では、光秀が信長に対し、謀反を企てようと兵を引き連れて時が来るのを待っていた・・・
画像画像

 ザコを蹴散らし、意気揚々と本能寺に乗り込んだ政宗と幸村だったが、其処に信長の姿は無く、謀反を企てた光秀と共に炎に包まれる・・・もしかして、史実と同じく、ここで最後の決戦だと思っていたのですが、やぱりBASARAです。一味違いましたね。 
 画像画像画像画像

 一方、本当の信長のいる安土城では、かすがが捕まっており、処刑されそうになるが、隙を見て逃げ出したかすがは、佐助から貰った笛を吹くものの、なぜか音は鳴らず、変なカラクリが出てきて、身体ごと宙へと運ぶ・・・
画像画像画像画像

 無事に逃げ出してきた、かすがの情報で信長のいる場所が安土城であることを知った政宗と幸村は、光秀との戦いを小十郎に任せ、最後の決戦に向かう・・・最後にお市がピンチになっていますが、このパターンは生きているパターンかな。
画像画像

 いよいよ、次回で最終回ですね。次回予告でホンダムがチラッと映りましたが、と言う事は、ヤッパリ家康も死んでいなかったのでしょうか?と言う事は、今作のメイン所で死んだのは、島津やザビーを別にすると、長政だけになってしまうのかな。

 もう一人の主役格の前田慶次は、結局最後まで出番がありませんでしたが、こうなると最後の決戦のピンチになって、仲間を引き連れて登場のパターンでしょうか?来週が楽しみですね。

 次回、第12話「安土城天守明日を懸けた死闘!!」











いくさ紋 明智家 家紋+古銭
ケイズギア

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦国BASARA 第11話 〜 光秀謀反!本能寺大炎上!! 〜
 本能寺の変の意外な展開に驚きましたね。現実の歴史よりこちらの方が面白い? ...続きを見る
つれづれ
2009/06/13 23:20
戦国BASARA 第11話「光秀謀反!本能寺大炎上!!」
敵は本能寺にあり---------------!!&nbsp;面白い形で最後の戦いへと導いてくれた戦国BASARA。でも一筋縄でいかないのもBASARA(^^)やっぱこの作品、めちゃ面白いね。まずは本能寺へ!!その時、ひとり考えにふけるお市に聞こえた長政の声。「思考の停止こそ悪である-... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/06/14 00:43
(アニメ感想) 戦国BASARA 第11話 「光秀謀反!本能寺大炎上!!」
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/14 01:42
戦国BASARA 第11話 「光秀謀反! 本能寺大炎上!!」 レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 敵は、本能寺にあり―― 織田信長に最後の戦いを挑むべく、山城国・本能寺へと駆ける政宗と幸村。 その頃甲斐には上杉、徳川を始めとする諸国の軍勢が圧巻の大集結を果たしつつあった。 政宗の解散宣言に打ち沈んでいた伊達の兵たちもまた、小十郎の陣頭指揮のもと、 国や家の壁を越えついに結束成った大軍勢の一員として、蒼紅の後詰めに向かうべく 再び鬨をあげる。 かくして、本能寺へ強行突入した政宗と幸村だったが、そこに現れたのは、至高の 悦楽のため信長謀殺を目論む明智光秀... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/06/14 05:25
戦国BASARA #11
光秀の変態さにいちいち吹く。弱そうに見えんのにやっぱり強いんだね、こいつ。 今回 ...続きを見る
ペンギン船長の航海録
2009/06/14 14:31
戦国BASARA 「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」
光秀の裏切り行為かと思ったらそのまた裏をいってた ...続きを見る
自由で気ままに
2009/06/14 19:24
戦国BASARA 11話「光秀謀反!本能寺大炎上!!」
戦国BASARA 11話「光秀謀反!本能寺大炎上!!」の感想 ...続きを見る
ワルキューレBlog
2009/06/15 12:49
◎戦国BASARA第十一話光秀謀反!本能寺大炎上!!
政宗とユキムラは、本能寺に向かう。政宗って英語交じりな日本語しゃべるけど、なんかルー大芝みたいだな。片倉小十郎は、出撃の準備をととのえる。そこに、連合軍も集まってきた。そして、みんなで本能寺を目指す。明智一人で本能寺の変をやったと思ってたけど、実際は違... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/07/02 13:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




戦国BASARA 第11話 「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる