なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アスラクライン 第11話 「隣にいてくれる日常と非日常」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/15 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

 前回、智春たちは、悪魔狩りの犯人だったアスラ・クラインの加賀篝の野望を阻止し、穏やかな生活を取り戻した・・・ 

 戦いを終え穏やかな日を過ごしていた、洛高メンバー、3年の朱浬と玲士郎は修学旅行のハワイが楽しみで待ちきれない様子・・・
画像画像

 新たに、アニアも加わった智春たちも、賑やかに過ごしていた所、朱浬が旅行の為に水着のファッションショーを行うことを知った樋口は、その羨まし過ぎる状況の智春に「どっかのアニメの主人公」かとツッ込みます・・・たしかに、智春は恵まれすぎな感じがするが、樋口の妄想力もたいしたものです。
画像画像画像画像

 怪我をさせてしまった玲子を送っていくことにした智春。2人はなんだかいい雰囲気に・・・
画像画像

 玲子を送り届けた智春は、そこで玲士郎から急にパーティへの誘いを受ける。

 それは、哀音の母・霧絵が哀音の命日に行うパーティだと言う。そこで、豪華商品を賭けて、一発芸大会を行うことに・・・智春たちの一発芸は、ざ・タ○チの幽体離脱でした。寒い感じでしたが、やはり操緒とのコンビでやるには一番イイネタかな。それこそ、本当に幽体ですからね。
画像画像

 結果、優勝は智春ペアに決まったが、その肝心の豪華商品がこんな物だったとは、奏が持つと、よりエロい感じに・・・観光地に売ってるヘンテコな民芸品みたいでしたが、この家のことだから、もしかして、素材は純金だったのでしょうか?でも、そうだったら、金の亡者の六夏が離さないか。
画像画像


画像画像


 今回は、最終回前の小休止でした。このままだと、第1期は加賀篝との決着で終了でしょうか?それとも、それは第2期に持ち越すのかな。気になったのですが、やはり朱浬の水着ファッションショーはやらないのかな。もしかして次回・・・無いでしょうね。

 
 次回、第12話「世界が枯れるまで」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アスラクライン EX011 「隣にいてくれる日常と非日常」
 玲士郎と哀音のお話は見ていると切なくなりますね。今回は彼らや玲子が中心のお話。でも、一番目立っていたのは、哀音の母の霧絵でした。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/15 23:37
アスラクライン EX011「隣にいてくれる日常と非日常」
佐伯玲士郎の隣に座る志津間哀音は、佐伯玲子はいつも玲士郎と一緒にいられるから今日の隣は自分のものだと主張し、玲子は泣きそうになる。その時、母親から声が掛けられ、哀音は嬉しそうに母親の下へ向かい、甘える。哀音は今でこそかなり大人しい性格になっていますが、実際はか ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/06/16 01:07
アスラクライン 第11話「隣にいてくれる日常と非日常」
儚き幸せな笑顔。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/06/16 01:33
アスラクライン第11話「隣にいてくれる日常と非日常」
会長ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!フヒヒwww会長wwカワユすなぁwwwフヒヒwwww・・・・・・って感じで見てたわけで今週は‘今期最強クラスの萌えキャラ’倉澤六夏が大活躍1クールか2クールかわからんけど貴重な遊び回でしたしかも今週は作画が良好!!実に素晴ら... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2009/06/16 01:48
アスラクライン 第11話
第11話『隣にいてくれる日常と非日常』アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)今回は・・・パーティの話? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/06/16 01:55
アスラクライン EX011 隣にいてくれる日常と非日常 レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 町中の悪魔を犠牲とするはずだった加賀篝の儀式魔法を阻止し、ひとまず 平和な学園生活を取り戻した智春たち。 ところがひょんなことから、哀音の母・霧絵の催すパーティーに招待されることに。 無表情な哀音とは対照的に、娘の命日には人を集めて賑やかに過ごす という陽気な性格の霧絵。しかしそんな霧絵の口から語られた哀音の姿は、 「大ざっぱで悪戯好きで負けず嫌い」というあまりにも意外なものだった。 そして玲士郎や玲子もまた、哀音が副葬処女(ベリアル・ドール)になった時期... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/06/16 04:39
アスラクライン 第11話 「隣にいてくれる日常と非日常」
佐伯玲士郎のモテ期は、幼少期に終わってしまったようです。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/06/16 11:11
アスラクライン 第11話「隣にいてくれる日常と非日常」
今回はなんだか息抜きの回のようで(^^)2年生・・・つまりは朱浬と佐伯達はハワイへ修学旅行に行くとかで、浮かれてる・・・けど、佐伯はすでにアロハシャツにレイですか(^^;)お前は浮かれてる・・・じゃなくて浮いてる!!でも朱浬はその修学旅行で着る水着のお... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/06/16 14:19
(アニメ感想) アスラクライン 第11話 「隣にいてくれる日常と非日常」
アスラクライン〈11〉めぐりあい異世界 (電撃文庫)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/16 17:19
アスラクライン 第11話「隣にいてくれる日常と非日常」
隣にいることで幸せだといいなぁ〜 ...続きを見る
明善的な見方
2009/06/17 23:10
アスラクライン EX011
智春達いつもの面々が玲士郎からパーティーに誘われるお話でした。 なんのパーティーかと思ったら、哀音の命日を悲しまないためのパーティーですか。 そういう日だからこそ楽しもうという趣旨は好きですが、面白い上にいい話で素敵だったと思います。 ...続きを見る
パズライズ日記
2009/06/18 08:19
◎アスラクラインEX011『隣にいてくれる日常と非日常』
最近気がついたのだが、このアニメのキャラって鼻の下が長いな。それはそうと、ハワイに修学旅行。シュリさんはミサイルの準備。レイジロウは、アロハきてることをシュリにつっこまれ「アロハはハワイの正装だ」と豪語する。夏目は、レイジロウの妹さんのレイコを家まで送... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/06/29 21:04
☆アスラクライン EX011 『隣にいてくれる日常と非日常』
レイジロウは、アロハきてることをシュリにつっこまれ「アロハはハワイの正装だ」と豪語する。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/02/16 10:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




アスラクライン 第11話 「隣にいてくれる日常と非日常」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる