なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙をかける少女 第24話 「終末の呼び声」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/16 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 前回、クサンチッペを撃退した秋葉たちは、捕らえたクサンチッペから死んだと思っていた、イモちゃんが実は生きていた事を聞かされる・・・

 秋葉たちがイモちゃんが生きている事を知り、安堵していたその頃、レオパルドは手に入れた力に酔いしれていたが、そこに突如「プリンス・オブ・ダークネス」と名乗るレオパルドそっくりの存在が現れる・・・

画像画像

 目を覚ましたイモちゃんは、そこでナミとネルヴァルに出会う・・・
画像画像画像画像

 ネルヴァルにいるイモちゃんを助けに行こうとした秋葉だったが、大事な作戦の前に危険を冒すわけには行かない風音によって、監禁されてしまう。そんな秋葉を助けようと、いつきたちが行動を開始する・・・

 
 クサンチッペを失った事で戦力が減ってしまったネルヴァルは、ベンケイを呼び戻そうとするが、つつじによって断られてしまい、人間を理解する事を不可能と判断し、ナミとも分かれる・・・つつじの家系は代々ネルヴァルを支えてきたネルヴァリストだったんですね。最初から、なんで突然つつじがネルヴァルの側についたのか分からなかったのですが、ここに着ての新事実の登場です。ここまで来ると忘れていたとしか思えない設定ですね。
画像画像

 いつきたちの協力でイモちゃんの救出に向かおうとする秋葉だったが、風音に発見され再び閉じ込められそうになるが、その時、突如レオパルドの様子が豹変する・・・今回、いきなりレオパルドの人格が変化しました。なんだかフォンの言う所では、付けられたミラーが妖刀だったと言う事なのですが、ここにきてこの展開は、これから一体どうなってしまうのか?本当に無事に終了するのか。今からドキドキです。
画像画像

 律儀にミラーを帰しに来たベンケイを不意打ちで倒した暴走レオパルドは、カークウッドに向かおうとするが、どの前にネルヴァルが現れ、暴走を続けるレオパルドに対し「この世界は譲れんな、息子よ」と意味深な発言をして登場・・・これは、どういった意味なんでしょうか?ブレインコロニーに親子関係があるのか?それとも、元になった人格の事でしょうか?
画像画像


 ここに来ての新設定登場。何度、この言葉を言ったか分かりませんが、本当にこのまま終了する事が出来るのでしょうか?残すところ、あと2話でしょうか、ここまで見てきたのだから、くれぐれも不完全燃焼で終わってくれる事だけはしてもらいたくないです。

 次回、第25話「黄昏れる神々」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇宙をかける少女 Mission 24「終末の呼び声」
 レオパルドが黒くなってしまいました。ある意味彼らしい行動に見えますけど・・・。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/16 22:45
宇宙をかける少女#24
Mission 24「終末の呼び声」? ...続きを見る
悪のめいどブログ
2009/06/16 22:47
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第24話 「終末の呼び声」
宇宙をかける少女 Volume 4 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/17 00:17
■宇宙をかける少女【#24】終末の呼び声
宇宙をかける少女 #24の視聴感想です。 軟禁状態。 おばけ。 人間とは。 袂を分かつ。 闇の皇子。 なんて衝撃の告白デスカ! ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
2009/06/17 04:38
宇宙をかける少女 第24話「終末の呼び声」
ラスボスはレオパルド!? ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/06/17 07:54
宇宙をかける少女 第24話「終末の呼び声」
捕らえたクサンチッペから聞かされた真実。獅子堂妹子は生きていた。反物質ミサイルを止めたのは、イモちゃんによる突撃ではなくネルヴァルのカテドラル・ベンディスカの攻撃だったのだ。イモちゃんが生きていると急いで助けに行こうとする獅子堂秋葉だが、獅子堂風音が制止する。 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/06/20 20:06
◎宇宙をかける少女第24話「終末の呼び声」
 イモちゃんが生きてると知ったアタシはじっとしてなんかいられない! いますぐ飛んでいってあげるからね!! でも、そんなアタシの前に立ちふさがったのは風音お姉ちゃん!? ネルヴァルとの最終決戦を目前に、レオパルドの「武装キー」のアタシがフラフラしてたらダメっ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/17 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




宇宙をかける少女 第24話 「終末の呼び声」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる