なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 最終回 「軽音!」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/19 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

 前回の、澪と律の喧嘩という軽音部始まって依頼のピンチを乗り切りって、バンド名も「放課後ティータイム」と決まり、いよいよ学園祭が始まる・・・

 最終回に来て、いきなりの新事実!なんと紬の眉は、タクアンだった・・・ここに来て紬の眉の謎触れてくるとは、やっぱりアノ眉には秘密があったのか。
画像画像画像画像

 と思ったら、ただ単に唯が風邪を引いて夢を見ていただけでした・・・それにしても、唯も風邪を引くんですね。イヤ。深い意味は無いんですが。
画像画像

 唯が風邪を引いた原因は、さわ子のファッションショー・・・ではなく、やはり前回の律の風邪が原因でしたね。一緒に寝たのがいけなかったのでしょうか?
画像画像画像画像

 熱でうなされながらも、ギターを放さない唯の姿を見た姉思いの憂は、ひとり思いを固める・・・
画像画像

 翌朝、唯の無事熱も下がり、練習を始める事になったが、なんだか変な感じに。どうやら唯の演奏が完璧すぎるようで、そんな中、ただ一人さわ子だけが唯の正体を憂だと見破る・・・それにしても、憂は一体どんだけハイスッペックなんでしょうか。それに、さわ子が見破った理由は、唯よりも憂の方が「胸が大きい」からだそうですが、服の上からそれを見破るさわ子って一体。
画像画像画像画像

 学園祭当日になり、開始の時間が迫る中、現れない唯を心配する一同・・・
画像画像

 そんな心配もよそに、さわ子の衣装を着て現れた唯の姿に、思わず涙ぐむ梓に唯の行き過ぎた愛情が炸裂!!・・・
画像画像

 これで、ようやく準備が整ったかに思えたが、唯がギターを持っていないことに今更ながらに気づく・・・やはり、唯は唯ですね。最後の最後までドジッぷりは変わりませんでした。
画像画像

 慣れ親しんだギー太を取りに戻った唯に変わり、さわ子が演奏に加わって唯が戻ってくることを待っていた・・・それにしても、取りに戻る唯は、モノローグも入りなんだか死亡フラグっぽいと思ったのは私だけかな。
画像画像画像画像

 唯も無事に戻り、全員が揃った軽音部は、ノリノリで最高の演奏を披露する・・・前回の学園祭では演奏シーンが無くて不満がありましたが、今回はしっかりと演奏シーンが有りました。でも、演奏したのは新曲じゃなくて「ふわふわ時間(唯Ver)」でした。もっと違う曲も聞きたかったのですが、それはアルバムに期待でしょうか。
画像画像




 これで、けいおん!も終わり・・・かと思ったら来週は番外編があるようですね。
画像画像


 今期の最高傑作の「けいおん!」も、ついに最終回を迎えてしまいました。やっぱり、1クールは短かったかな。こんなに人気が出るとは、最初は予想していなかったんでしょうかね。CDもオリコンに入って、こんなに人気が出ましたから、もしかしたら第2期もあるのか?でも、出るとしたらOVAでしょうかね。


 次回、番外編 「冬の日」
 

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
ポニーキャニオン
2009-06-17
秋山澪(日笠陽子)

ユーザレビュー:
やっぱ澪ちゃんが一番 ...
良かったよ!けいおん ...
いいキャラソン1.H ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
ポニーキャニオン
2009-06-17
平沢唯(豊崎愛生)

ユーザレビュー:
ちょーかわいい!正直 ...
良かったです。けいお ...
良いキャラソン1.ギ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! 第12話 最終回 『軽音!』  感想
&amp;nbsp; 唯『ムギちゃんって、眉毛太いよね?』 紬『ええ。実はこれ・・・・たくあんなの!!』 唯『ああ...うまい!!』 &amp;nbsp;  紬の眉毛はたくあんだった。今日、唯は紬の秘密を知り、そして、紬産100%のたくあんをごはんにのせて食べるのでした。 &amp;nbsp;  って・・・・・・・そんな事ね〜よwww &amp;nbsp;  たくあん、たくあん...と夢でうなされている唯。  これは全部夢でした。変な夢だな(笑) &amp;nbsp;  ... ...続きを見る
独り言の日記
2009/06/19 21:36
けいおん! ♯12「軽音!」
/だか上手くまとめたなあという最終回でした。前回のシリアス展開がちょっと疑問なだけに余計面白く感じましたね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/19 21:42
けいおん! 第12話「軽音!」(本編最終話)
不覚にもライブシーンでうりゅっと… ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/06/19 21:49
けいおん! 最終話「軽音!」
ついに最終回となってしまった「けいおん!」 1クールはやっぱり終わりも早いねぇ・・・ ...続きを見る
AILE's SILENT AREA (...
2009/06/19 22:15
けいおん! 第12話 「軽音!」 感想
夢中になれること― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/06/19 22:25
けいおん! #12「軽音!」
けいおん!の最終話を見ました。#12 軽音!学園祭が間近に迫った日、唯が風邪で寝込んでしまった。憂が懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。「まったく、こんな時に風邪をひくなんてたるんでる証拠だ」「お前が移したんだろ」「え、私?」澪と律は唯の回復が間に... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/06/19 22:55
けいおん!第12話「軽音!」
 学園祭が近づき梓は、昨年の先輩達の演奏が観たいと言い出した。それは澪にとって転んでパンツを晒した忌まわしき思い出。しかしさわ子は澪を排除させ梓に演奏を見せた。これがきっかけで去年の思い出話に花を咲かせていると、和が部室に乗り込み申請書を出して居ないから出 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/06/19 23:06
■けいおん!【最終回】軽音!
けいおん! 最終回#12の視聴感想です。 風邪!? だれ!? ない!? 走る!? 演奏!? 私にも夢中になれることが!! ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
2009/06/20 00:07
けいおん! 第12話「軽音!」感想
とうとう最終回・・・。けいおん!2(初回生産限定)【Blu-rayDiscVideo】ピンチを乗り越えた軽音部。だが、学園祭を直前にして唯が風邪をひいてしまう。心配する軽音部のメンバー。憂も懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。学園祭まであと5日…。(公式あらすじよ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2009/06/20 00:59
(アニメ感想) けいおん! 第12話 「軽音!」
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKクチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/20 01:15
けいおん! 最終回『軽音!』
『ムギちゃんってマユゲ太いよね』 『実はこれ、タクアンなの』 …こんなところでこのネタが。 いくら熱に浮かされてるといってもかなり失礼です(大爆) そういえば“食べる夢”ってあまり見ないという記憶があるのですが… 流石だね、唯。 TVアニメ「けいおん!」キャラク.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/06/20 01:17
けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」
もう最終回! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/06/20 01:40
けいおん! 第12話 「軽音!」
学園祭が間近に迫った日、唯が風邪で寝込んでしまった。 憂が懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。 澪と律は彼女の回復が間に合わない可能性を考慮し、梓にリードギターの練習をしておくように命じる。 だが放課後、学校を欠席していたはずの唯が音楽室にやってきて… ...続きを見る
まったりぶろぐ
2009/06/20 03:18
けいおん! 第12話
第12話『軽音!』けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]ついに、けいおん!も今回で最終回です。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/06/20 03:36
けいおん!最終回「軽音!」+涼宮ハルヒの憂鬱 12話「エンドレスエイト」。
とうとう最終回を迎えたけいおん!。トラブル起こしたって唯のα波でみんな和んじゃいます♪ 唯がステージで涙を流すシーンはセリフで笑い&... ...続きを見る
(*´0`*)おはよーブログ
2009/06/20 04:53
けいおん! 12話「軽音!」
けいおん! 12話「軽音!」の感想 ...続きを見る
ワルキューレBlog
2009/06/20 05:13
けいおん! 第12話 「軽音!」
けいおん! 第12話キャプ感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/06/20 16:23
けいおん! 第12話 軽音!
見分けるポイントそこかいww ...続きを見る
あにめ漬け
2009/06/20 17:13
けいおん! 最終回 軽音!
ピンチが終わり、後はひたすら練習するのみ。 の、筈でしたが…。 大丈夫か? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/06/20 17:29
今頃なんですが・・・『けいおん!』  第12話「軽音!」
もう番外編も放送が終わってて今更なんですが・・・(汗)。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/07/17 17:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




けいおん! 最終回 「軽音!」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる