なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第12話 「一は全、全は一」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/21 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

 ラッシュバレーでウィンリィと別れたエドたちは、師匠のいるダブリスに到着した・・・

 ダブリスに到着したエドたちは、師匠であるイズミ・カーティスとの再会を果たし、再会して早々、イズミから手痛い歓迎を受ける・・・今回から、イズミの登場です。それにしても、イズミのキャラはぶっ飛んでいますね。いい味出しています。
  
 イズミの歓迎も落ち着き、一息ついたところで、エドたちは父であるホーエンハイムの消息を聞くことに・・・ついに、ホーエンハイムの名前が出てきました。

 その日の夜、エドたちは、母の姿を思い出すと共に、イズミと初めて出合った時の事を思い出していた・・・

 偶然出合ったイズミに弟子入りをしたエドたちは、まず始めに試験として1ヶ月の無人島でのサバイバル生活をして、同時に「一は全、全は一」の意味を探す事に・・・無人島での0円生活。メッチャスパルタですが、それ以上の目に合っているイズミの師匠って一体。

 過去を思い出していたエドは、イズミの錬成の方法から自分達と同じく、イズミも禁忌を犯し真理の扉を見た事に気づく・・・

 イズミの過去を知り、強がるエドとアルの兄弟をイズミは優しく抱きしめ、その優しさに二人は涙した・・・普段無茶苦茶な分、イズミの優しさに感動しましたね。


 次回、第13話「ダブリスの獣たち」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 『一は全、全は一』
 エドとアルの師匠、イズミ・カーティス登場です。やはり彼女のぶっ飛んだところは面白いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/21 18:55
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「「一は全、全は一」の感想。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「「一は全、全は一」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/06/21 19:02
鋼の錬金術師 FA 第12話 「一は全、全は一」
ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。その晩、イズミと初めて出会った時の事を思い出すエド。母の死からまもなく、錬金術の腕を磨くためイズミに無理やり弟子入り志願したエドとアルだったが、2人を待っていたのはなんと無人島で ...続きを見る
ぴくるのブログ
2009/06/21 19:04
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」
ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。邂逅の余韻 ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2009/06/21 19:33
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。邂逅の 余韻覚めやらぬ中、エドはイズミより父・ホーエンハイムの消息を伝え聞くことに。 その晩、イズミと初めて出会った時の事を思い出すエド。母の死からまもなく、 錬金術の腕を磨くためイズミに無理やり弟子入り志願したエドとアルだったが、2人を 待っていたのはなんと無人島での一ヶ月サバイバル生活だった。イズミは言う 「“一は全、全は一”、その答えを見つけなさい」。果たして2人の修行の行く末は? ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/06/21 20:38
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「一は全、全は一」
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/21 22:56
鋼の錬金術師 FULLMEATL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」
「通りすがりの、主婦です!!」  再会した師匠の体術を目の当たりにして、つっかけ ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/06/22 00:03
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/06/22 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第12話 「一は全、全は一」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる