なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙をかける少女 第25話 「黄昏れる神々」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/23 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

 50年前の妖刀の力を持つミラーを取り付け、「プリンセス・オブ・ダークネス」の人格に変わってしまったレオパルドは、ネルヴァルに攻撃を始めた・・・ミラーが妖刀とは、一体どういう事なのか?そもそもの、ブレインコロニーについても、ボンヤリした感じですが、このままボンヤリしたまま終わってしまうのか。
画像画像

 風音の制止の声を振り切り、イモちゃんを助ける為、ネルヴァルに乗り込んだ秋葉だったが、再会を果たしたのもつかの間、ネルヴァルに攻撃が入った為、再び引き離されてしまう・・・
画像画像画像画像

 一方、ネルヴァルに見放されたナミは、喫茶エニグマを燃やし、裏切った者全てに復讐を誓う・・・エニグマが燃えてしまいましたが、結局神楽の残したアノメモはなんだったんでしょうか?結構重要そうな雰囲気だったのに、ただの思わせぶりな演出でしょうか?それとも、ただ単に時間が無かっただけなのか。謎です。
画像画像

 間一髪の所でQTアームズで脱出した秋葉は、ナミと再会を果たすが、ナミはイグジステンズで秋葉を攻撃し始める。一方的に攻撃してくるナミに対し、防戦一方の秋葉だったが、その矛先がいつきたちに向けられた時、ついに秋葉の黄金銃がナミを貫く・・・アノ銃って、レオパルドキャノンのトリガーだけでなく、ちゃんと撃てたんですね。じゃぁ、レオパルドキャノンを撃っていた時もチャンとビームが出ていたんでしょうか?
画像画像画像画像

 黄金銃で貫かれたナミから放たれた光を浴びたアレイダは、神楽としての人格を取り戻し、イグジステンズの制御もナミから秋葉に移ってしまう・・・ナミから放たれたのはアンチQTという力だそうですが、イグジステンズのあざが消えたりしましたが、具体的にはどんな能力のものなのでしょうか?説明が欲しいです。
画像画像

 前回、レオパルドにヤラレ、今度こそ死んだと思っていたつつじですが、やはり生きていました・・・しかし、アレでも死なないつつじの生命力は凄まじいですね。これも何かの力があるんでしょうかね。
画像画像

 正気に戻った神楽とコロニーに戻った秋葉たちは、真の敵がネルヴァルではなく、レオパルドだと聞かされる・・・
画像画像

 全てから見放され、宇宙をかける少女・ブラックとなったナミは、同じく黒くなったレオパルドと共に行動する・・・ナミは、最後まで黒いまま変わりませんでしたね。こうなると、ラスボスはナミでしょうか。
画像画像

 レオパルドを倒す事に疑問を持ち、悩む秋葉だったが、ついに決意を固める・・・ようやく、主人公の活躍でしょうか?最終回までなんの活躍がありませんでしたが、最後こそはいい働きをしてくれる事に期待です。
画像画像画像画像


 このアニメも、ついに次回で最終回になりました。始まった当初は、まさかこんな展開になっていくなんて考えもしなかったですね。設定をいくつも作りすぎて自分で首を絞めている感はありましたが、最終回にどんなラストを持ってくるのか楽しみですね。本当にちゃんと終わるのでしょうか?
 

 次回、最終回 「あしもとに宇宙」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇宙をかける少女 第25話 「黄昏れる神々」 感想
踏み出す一歩― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/06/23 22:05
宇宙をかける少女 第25話「黄昏れる神々」
物語は二転三転、よく言えば何が飛び出すかわからない、悪く言えばしっちゃかめっちゃか(^_^;) 最終的に 「黒化のまんま組VSそうでない組」になっちゃいましたね。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/06/23 22:07
宇宙をかける少女 Mission 25「黄昏れる神々」
 目まぐるしく立ち位置が変わるのが驚きですね。結局ネルヴァルは微妙なポジションになってしまいました。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/23 22:23
■宇宙をかける少女【#25】黄昏れる神々
宇宙をかける少女 #25の視聴感想です。 親子喧嘩。 制止無視。 姉妹喧嘩。 帰還叱責。 決意表明。 宇宙をかける少女ブラック誕生!(えー ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
2009/06/24 04:25
宇宙をかける少女 第25話『黄昏れる神々』
ほのかじゃないケド「なして?」と言いたくなった宇宙をかける少女。 面白いと感じてた時期も確かにあったのになぁ〜 今更だが…残念な結末を予感させるようになってきたぞ? 次回が最終回なんだよねぇ?? にしても「えにぐま」メモ…なんだったんだろ(笑) 宇宙をかける.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/06/25 01:27
宇宙をかける少女 第25話「黄昏れる神々」
妖刀であるミラーを工程を端折って設置してしまったため、50年前の状態であるプリンス・オブ・ダークネスとなってしまったレオパルド。獅子堂風音たちの言葉にも耳を貸そうとせず、カークウッドのミラーを破壊してしまう。ミラーを壊したレオパルドと、彼を止めようとするネルヴァ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/06/27 22:22
(アニメ感想) はじめの一歩 New Challenger 第25話 「銅像をどうぞ」
はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/29 01:27
◎宇宙をかける少女第25話「黄昏れる神々」
レオパルドは剣の呪いでダークネス化してしまう。イモちゃんを助けに来たアキハは、ナミと戦う。イグジステンズはアキハ似味方する。そして、ダークネス化したレオパルドを倒さないといけなくなる。ナミはダークネス化したレオパルドと手を組む。ナミ完全に悪役だな。宇宙... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/17 18:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




宇宙をかける少女 第25話 「黄昏れる神々」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる