なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/02 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

 前回、自ら反物質ミサイルに飛び込んでいったイモちゃんは、秋葉たちの命を助ける為の犠牲に・・・

 ミサイルが月から発射された物と知ったネルヴァルは、報復に月ごとウーレを氷付けにしてしまう・・・
画像画像

 箱から助け出された秋葉は、イモちゃんが死んでしまった事をいつきから聴かされ、茫然自失になり、歩くことすら出来なくなってしまう・・・
画像画像

 一方、地球に落ちて気絶していたほのかは、フォンに助け出される。宇宙に上がることを拒むフォンを、ほのかはボーリングのピンの一撃で気絶させ、強引に宇宙に・・・ほのかは物凄いですね。いくらなんでも、あれで殴らなくてもいいと思うのですが、よっぽど恨みが溜まっていたのでしょうか?
画像画像

 イモちゃんを失ったことで、気力が無くなった秋葉を支えながら進んでいた一行は、行方不明だった獅子堂評議会の賀統たちと出会い、箱人間に心を奪われた人の姿を見る・・・
画像画像

 ネルヴァルに対し、新たに戦いの決意を決めた一同だったが、クサンチッペに見つかりコロニーから脱出した一同の前に、突然ベンケイのコロニーと高嶺が現れ、なんとか脱出に成功する・・・ここに来て、ようやく高嶺の合流です。これまで、あまり活躍の場がありませんでしたから、終盤に向けてこれまでの鬱憤を晴らすような活躍を期待したいですね。
画像画像画像画像



 それにしても、前回思わせぶりに消えたつつじは、何事も無かったように戻ってきたのに対し、イモちゃんは本当に死んでしまったのか?このまま行くと、ほのかも死んでしまいそうな感じですが、これからラストに向けてどうなるのでしょうか?上手い具合にまとまっていくのか楽しみですね。

 次回、第23話 「秘剣、輝く」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 感想
哀しみの脱出劇― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/06/02 18:59
宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」
「箱人間の実態」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/06/02 19:04
宇宙をかける少女 Mission 22「冥い旅路」
 イモちゃんのことを知って沈んだ秋葉がかわいそうでした。それでも高嶺が復活しましたのは心強いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/02 19:29
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」
宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/02 20:57
宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」感想
マクロスFと同じで、最後に主人公が急成長パターンかな? 高嶺に期待。 ...続きを見る
パール
2009/06/02 21:29
宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」
最終決戦に向けてメンバー集結! …肝心の秋葉が(^_^;) イモちゃん復活はなさそうですね…(ノ_・。) 復活した高嶺の活躍に期待!! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/06/03 05:54
宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」の感想。
宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/06/04 11:43
◎宇宙をかける少女第22話「冥い旅路」
 イモちゃんの助けで、なんとかクサンチッペから脱出できて、いつきちゃんたちとも再会できたんですけれど、アタシは全然、うれしいとかよかったという気持ちになれません。最初はウソだと思いました。いつきちゃんや生徒会長さんがイジワルしてるんだとも思いました。 ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/16 11:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる