なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第13話 「ダブリスの獣たち」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/28 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 いきなり、イズミから破門を言い渡されたエドたち・・・

 真理の扉に近づいた事で、肉体を失ったエドたちだったが、肉体を失った量にそれと比例して真理に近づいている事に気づいたエドたちは、肉体全てを失ったアルこそが、真理に一番近い存在である事に気づき、失われたアルの記憶を取り戻す事を決め、早速手がかりを探す事に・・・
 
 一方、ロイはついにセントラルへの異動が決定し、部下達皆をつれて向かう事に・・・それにしても、彼女と分かれさせられたハボックは災難でしたね。そこまでしてロイに着いて行くとは、アッパレです。

 記憶を取り戻す手がかりを探すアルの元に、怪しげな男たちが声をかけてくる。彼らは全員キメラで、そのリーダー格の男は自らをホムンクルスであると紹介する・・・もうグリードの登場です。相変わらず展開は速めです。

 魂の定着方法を知る為、捕らえられてしまったアルの元に、エドが助けに入るが、グリードの強さの前に苦戦をする・・・

 そんなピンチのエドの前に現れたのは、師匠のイズミだった・・・ 今回も、イズミのキャラが爆発していました。イズミはやっぱり、このムチャクチャ加減がいいですね。




 今回も速い展開でしたが、7月12日の15話から、早くも新章に入るようです。と言う事は、来週で前半部分は終わりでしょうか?これまで、急いで展開をもってきていたのは、この新章に入る為だったのか。何か、抜けているエピソードがあるような気がしますが、リンの登場する新章に期待です。

 こうなると、ヤッパリ原作と同じ展開なんですかね。だとすると、第1話のアノ人物の役割って一体なんだったのだろうか?



 次回、第14話「地下にひそむ者たち」


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray]
アニプレックス
2009-11-25

ユーザレビュー:
ある意味良かった。今 ...
フルメタル蟻ケミスト ...
何を訴えたいのか、わ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 第13話「ダブリスの獣たち」
破門--------------!?エドとアルはけじめをつけるということで、師匠からそれを告げられる兄弟。「お世話になりました」そう頭を下げ、エドとアルはこの街を後にしようとするも、また来いというシグ。それはもう師匠でも弟子でもない関係だから。「ひとりの人間として対... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/06/28 19:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 「ダブリスの獣たち」
 グリード登場です。今回もちょっとテンポが速いような感じですね。やはり今回もイズミの凄さが目立っていました。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/28 19:13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」レビュー キャプ+...
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ついにセントラルへ異動となったロイ。 一方、ホムンクルスたちに重傷を負わされたスカーも、セントラルへ向かう べく行動を再開する。その頃、真理の扉の記憶を取り戻すためイズミの元に 滞留するアルのもとに、「おまえの秘密を知ってる」という怪しげな一派が 接触を図ってきた。彼らはなんと全員キメラだというのだが・・・。 (公式から) 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/06/28 19:56
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/06/28 23:43
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 「ダブリスの獣たち」
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/29 08:20
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第13話−ダブリスの獣たち】
通りすがりの主婦、最強っ!(笑)(さすがです、師匠w) ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/06/29 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第13話 「ダブリスの獣たち」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる