なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アスラクライン 第13話 最終回 「呪われた罪人の烙印」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/29 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

 イグナイターを手に入れるため、加賀篝によって、修学旅行の2年生を乗せた飛行機を人質に取られてしまい、人命とイグナイター、どちらを選ぶのか選択を迫られた・・・
画像画像

 冬琉と六夏の意見が対立する中、人命を優先した智春は加賀篝との取引に向かう事を決め、後を付けてきたかなでと共に飛行機に向かう・・・六夏が人命を優先したことに驚きましたが、やはりその裏にはお金が絡んでいました。
画像画像

 イグナイターを手に入れた事で、智春たちを始末しようとする加賀篝に対し、イグナイターに取り付けていた発信機を追って来た冬琉たちと共に反撃を試みるが、その行為が逆に飛行機を傷つけてしまう・・・今回、冬琉が元演操者(エクス・ハンドラー)だと判明しましたが、冬琉が前にあのアスラ・マキーナのハンドラーだったかが、分かるのはもう少し先でしょうか。まぁ、今回分かりそうな演出が少し有りましたが。
画像画像画像画像

 落下を始める飛行機を止める為、K鐵の重力制御の力を使うことを決めた智春・・・この哀音の微笑みは、これから自らに起こることが分かっていたんでしょうね。
画像画像

 飛行機の中からK鐵の力で姿勢を維持しつつ、それと同時に玲士郎は、翡翠の力で滑走路を作ろうとする・・
画像画像画像画像

 無事に着陸した事で喜び、玲士郎の元へ駆け寄る智春だったが、そこには力を使いすぎた為、ベリアル・ドールである哀音が消滅してしまい、ただの鉄の塊となった翡翠の姿があった・・・・本当に哀音が消滅する必要があったのだろうか?別に翡翠の力を使わなくても、K鐵の力だけで十分のような気がしますが、でもそれだとK鐵が力を使いすぎて、操緒が消滅してしまうから、今回の事は必然だったのかな。
画像画像

 アスラ・マキーナとベリアル・ドールの関係をはじめて知った智春は、何も知らなかった事に泣き崩れる・・・
画像画像



画像


 アスラクライン、1期目終了しました。まさかこん名中途半端な所で切って来るとは、2期目が始まるのは10月からのようですが、それまでに今回どこで終わったかを忘れてないか心配です。次はこの続きから直接始まるのかな?

 それにしても、1期目で出ていても良い筈の、これからの展開に重要となる科學部のアノ人は、どのタイミングで参加してくるのか?いよいよ、次は1巡目の世界の謎に突入かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アスラクライン EX013 「呪われた罪人の烙印」
 玲士郎が主役で、哀音がヒロインですね。智春はちょっとは頑張ったけど…という感じでした。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/29 22:43
アスラクライン EX013(最終回)「呪われた罪人の烙印」
修学旅行から帰還途中だった2年生たちが加賀篝隆也の手に落ちた。加賀篝は2年生と点火装置(イグナイター)の交換を要求してくる。橘高冬琉はイグナイターのデータ分析をアニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クレウゼンブルヒに急がせる。冬琉は危険が大きすぎるとイグナイ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/06/30 01:56
アスラクライン 第13話(終)
第13話『呪われた罪人の烙印』Spiral第2期決定ですか・・・ ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/06/30 02:09
アスラクライン EX013 呪われた罪人の烙印 レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 イグナイターの奪取に失敗した加賀篝は、今度は修学旅行中の洛芦和高校2年生を 乗せた飛行機をまるごと人質に取るという非情な手段に出る。 いまだイグナイターの正体も分からず、冬琉と六夏の意見もまとまらない混乱した 状況の中、智春は加賀篝からの取引に応じる決意をする。 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/06/30 05:15
アスラクライン 第13話(最終回)「呪われた罪人の烙印」
噂には聞いてましたが、やはりというか、この秋に2が決定。つまりは最初から変則2期扱いの作品だったようですね(^^)ま、どうにもまとまらないだろうなぁと思っていたので、これはこれでありですかね。「取引をしよう、少年---------------」プラグインか、みんなの命... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/06/30 09:49
アスラクライン 第13話 最終回 『呪われた罪人の烙印』  感想
&amp;nbsp;  ひょんな事から、アスラ・マキーナのプラグイン(イグナイター)を手に入れた智春。  だけど、これを所持した事により、アスラ・クラインである加賀篝に狙わる事になったので災難だ!!  頼りになる朱浬さんや、玲士朗は修学旅行の為、不在。 前回は、第二生徒会会長の六夏や、第三生徒会の冬琉に助けられ難は逃れた。 &amp;nbsp; だけど、その戦闘で奏は、智春に「もう戦わない」と約束したのに、それを破ってしまった智春にショックを受け、奏は泣きながらどこかに行ってしまう。... ...続きを見る
独り言の日記
2009/06/30 21:48
アスラクライン 第13話(最終回)「呪われた罪人の烙印」
イグナイターを要求してきたアスラクライン! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/07/01 19:53
アスラクライン 第13話「呪われた罪人の烙印」
最初は、世界設定などがまったく説明されず意味不明な作品でしたが、 気付けば最終回となりました! ...続きを見る
明善的な見方
2009/07/01 23:05
アスラクライン EX013(最終回)
加賀篝を撤退させることは出来たものの飛行機が制御を失うお話でした。 まさか最後の最後でこんな悲しい結末が待っていようとは。 アスラマキーナとベリアル・ドールの事情もようやく判明ですが、またシビアなものなんですねぇ。 ...続きを見る
パズライズ日記
2009/07/02 08:47
◎アスラクラインEX013『呪われた罪人の烙印』
トオルは会長は、プラグインを渡してはならないというが、リッカさんは、人質の命のほうが大事だと、まともなことをいう。電話がかかってきて、夏目は、二人の会長に気づかれないように、プラグインを持ち出す。そして、飛行機のある場所まで案内され、プラグインをカガカ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/07/18 20:06
☆アスラクライン EX013 『呪われた罪人の烙印』
キャラ設定みてくづいたのだが、生徒会長が3人いるみたいだ。今秋に、第二期があるらしいので、それまでおあずけか?&lt; ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/02/16 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




アスラクライン 第13話 最終回 「呪われた罪人の烙印」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる