なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 第10話 「また合宿!」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/05 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 24 / コメント 2

 前回、新入部員として入った梓だったが、軽音部のノリにイマイチついていけず一度は辞めようと考えるが、もう一度演奏を聴いた梓は、新歓で感じた感動を思い出し留まる事を決める・・・

 憂は梓と待ち合わせて、遊びに来た二人は、軽音部の話を始める中、律の話題を出した途端大変な目に・・・それにしても、この二人何時の間に仲良くなったのでしょうか?まぁ、同じクラスだから不思議ではないのかな。 
画像画像画像画像

 合宿に去年に続き、紬の別荘を使うことにしたメンバーだったが、そのあまりの大きさに再びビックリです・・・これよりも大きな別荘がありそうですが、それが出てくることはあるのか?
画像画像

 合宿を始める一同だったが、やはり練習はせず、遊び呆けるハメニなり、梓は不満顔でしたが、結局は一番楽しみます・・・これは、去年の澪のパターンですね。
画像画像画像画像

 去年に続き、澪はフジツボの都市伝説に怯えます・・・いい加減慣れてもいいんじゃ。
画像画像

 こちらも、去年に続き唯と律の無人島コント・・・この二人も飽きませんね。 
画像画像画像画像

 遊び疲れた二人を注意する梓だったが、その梓が一番楽しんでいたようだ・・・それにしても、焼け過ぎですね。日焼け止めは塗らなかったのでしょうか?まぁ、来週には普通に戻っていそうですが。
画像画像

 少ないながらも、練習を始めることになり、ここで唯が絶対音感を持っていることが明らかに・・・それにしても、唯はいったい何なんでしょうかね。やっぱりスゴイ娘なんでしょうか。
画像画像

 
 夜になり、律の提案で肝試しをする事になり、澪は反対するものの、律の口車に乗って参加する事になり、そこで恐怖の体験をする事で顔も楳図スタイルに・・・シルエットで分かっていましたが、お化けの正体はさわ子でした。なぜこんな時間になってしまったのか?それだけ、紬の別荘が広いと言うことなのかな。
画像画像画像画像

 一日の疲れを癒す為、お風呂に入った一堂だったが、澪と梓がさわ子の魔の手の餌食に・・・
画像画像画像画像



画像


 来週は、もう学園祭が始まりそうですが、ラストは学園祭での演奏で締めるのかな。

 次回、「ピンチ!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!第10話「また合宿!」
また夏が来た! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/06/05 21:30
けいおん! 第10話「また合宿!」
憂ちゃんとあずにゃんのおでかけ話をうまく前後に挟んでました。 原作アレンジがほんと毎回巧みですね。 スルーされた期末テストの話はDVD収録? ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/06/05 21:36
けいおん!第10話「また合宿!」
けいおん!始まって2度目の夏。夏といえば合宿。どうせまた、前回の二の舞になるんだろ・・・。と思ったら、遊び7:練習3といった所。梓の加入によって、前回の遊び合宿だけは避けれた様です。と言っても、練習が3割というのは全然よくない訳ですがw来年の合宿は5割5割に... ...続きを見る
Boundaryline
2009/06/05 21:56
けいおん! #10「また合宿!」
けいおん!の第10話を見ました。#10 また合宿!昨年に引きつづき、紬の別荘で夏合宿を行なうことにした軽音部。合宿では練習に打ち込めるものと期待する梓だったが、遊ぶ気満々の先輩達にがっかりする。ところが、いざ別荘に着くと、律達に乗せられて遊びに夢中になって... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/06/05 22:07
けいおん! 第10話 「また合宿!」 感想
楽しい夏休みの日々♪ ...続きを見る
wendyの旅路
2009/06/05 22:13
けいおん! 第10話 「また合宿!」
憂「でもゴロゴロしてるお姉ちゃん、可愛いよ〜!」 唯の事を思い顔を赤らめながら可愛いよとデレデレな憂ちゃんが可愛すぎる(*´д`*) ここ&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2009/06/05 22:29
けいおん! #10 「また合宿!」
中野梓は、軽音部が、全然練習しないことを平沢憂に言うが、姉にぞっこんな憂には嬉楽しく、思っています。 ...続きを見る
ゼロから
2009/06/05 22:31
けいおん! 第10話 「また合宿!」 (アニメ感想)
アニメ けいおん! 第10話 「また合宿!」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/06/05 22:31
けいおん! 第10話「また合宿!」感想
卑怯!後ろをバック!? ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/06/05 23:16
(アニメ感想) けいおん! 第10話 「また合宿!」
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/06 00:18
けいおん! 第10話 また合宿!
再び、夏になろうとしています。 夏といえば、部活の合宿。 軽音部も合宿をします。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/06/06 00:27
けいおん!第10話「また合宿!」
 新入生歓迎ライブを観て感動した中野梓が入部を決意した。新たなメンバーの加入に喜ぶ唯達の視線は自然と集まり、更にギター経験があると知り早速演奏する事になった。その腕前はプロのミュージシャン顔負け。先輩風を吹かせていた唯は、いきなり出鼻をくじかれた。それでも梓 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/06/06 01:00
けいおん! 第10話「また合宿!」感想
数週間ぶりに最新回に追いついた。けいおん!(2)(初回限定版)(BD)◆20%OFF!梓を含めて5人となった軽音部は、夏休みに合宿をすることに。充実した練習ができると考えている梓。だが、みんなで行った合宿の買い物の様子をみて、一抹の不安を覚える。(公式あらすじより... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2009/06/06 01:11
けいおん! 第10話
第10話『また合宿!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、みなさんお待ちかねの水着の回(2回目)です!! ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/06/06 03:13
けいおん! ♯10「また合宿!」
 澪と梓って姉妹みたいですね。練習、練習って言っておきながら、自分が一番遊んでしまうところとか、よく似ています。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/06 03:16
けいおん!10話 「また合宿!」感想+購入日誌+ZAッKI。
今話は、あずにゃん視点で軽音メンバの魅力が垣間見れるお話でした★,。・:*:♪ 真夏の浜辺ではしゃぎまくる唯がめちゃ可愛いかったです(*・&... ...続きを見る
(*´0`*)おはよーブログ
2009/06/06 03:57
けいおん!第10話『また合宿!』の感想レビュー
夏と言えば海!そして…という訳で、異例のスピードでまたもや合宿回でした。 前回よりもサービス色は薄まって、寧ろあずにゃんが唯達の新たな側面を知っていくというハー... ...続きを見る
萌えレビュ!
2009/06/06 11:46
『けいおん! 第10話「また合宿!」』
『あったかいでしょ?お姉ちゃん。』(憂)... ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2009/06/06 17:40
【アニメ】 けいおん! 第10話 「また合宿!」
...続きを見る
しあわせのマテリア
2009/06/06 21:35
けいおん! 第10話 「また合宿!」  レビュー と キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 梓を含めて5人となった軽音部は、夏休みに合宿をすることに。充実した練習が できると考えている梓だが、みんなで行った合宿の買い物の様子を見て一抹の 不安を覚える・・。 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/06/07 06:56
けいおん!
 第10話 「また合宿!」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2009/06/07 14:45
けいおん! #10「また合宿!」
<感想>  中野 梓がみた合宿・・憂の言っていることは正しかったようです。まあ、 一番遊んでいたのは梓だということ・・どうやって日焼けしたんでしょうか?  今回はさわ子先生乱入を期待していたのですが、中心が5人になっていたため やってほしかったなあという気がしないでもないです。  練習風景は、まあ普通ってところです。水着とお風呂シーン・・前よりも パワーアップしています。梓は三千院ナギとおなじでした。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/06/08 18:24
けいおん! 第10話
けいおん!の10話です。4話から1年経過してまた合宿です。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2009/06/08 23:56
けいおん! 第10話
#10 また合宿! ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/06/12 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の食事シーン、これにいかに似ていますね?

−−−−−−−−−−−−−

上条たちは学食で
土御門:上やん、小萌先生が「別荘で勉強会を4人で行おう」って
    言っているが、上やんは行くか?
上条 :ああ、だが、インデックスなんて連れて行ったら、
    静かな勉強会が台無しになるからな、
鳴海みぐJr.
2009/06/13 14:36
上条は提案する。

上条    :マンションで留守番してもらうと思ったが、
       帰ってきたら、ヤツに食事のことで逆切れして※
       仕返しされるからな、あんなぺったんこは
       姫神の元へ預けた方が安心だからな。
インデックス:「ぺったんこを連れて行かない」って
       何が言いたいー?(◇x_◇)キラーン

背中合わせで立っていたインデックスは
一部始終を聞いていて目を輝かせ、
上条は持っていた紙コップ(コーラ)を握りつぶす。

上条:お、お前ー!!!(o皿o)


画面が学校の外側になる。
(サクッ!)

土御門:これで人数決定だな。

右手がコーラだらけで、インデックスに
頭に食い付かれてる上条は嘆く。
上条:不幸だ・・・。



※:インデックスの食事は冷蔵庫1台くらいであるため
  宿泊分のストックを用意しておかないとダメだった。

−−−−−−−−−−−−−−
失礼します。
鳴海みぐJr.
2009/06/13 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




けいおん! 第10話 「また合宿!」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる