なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA 第10話「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/06 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

 前回、織田軍の奇襲を受けて、信玄と謙信、それぞれがその身を沈めていった・・・

 信玄を倒した光秀は、次の目標を政宗とはせず、不気味な言葉を残し早々に退却していく・・・
画像画像

 戦いで致命傷を負った謙信と信玄は、命こそ取り留めたものの、その代償は大きく戦に出ることが出来なくなってしまった・・・前回はヤバそうな雰囲気でしたが、やはりこの二人は死んでいませんでした。と言う事は、もしかして家康も死んでいなかったりするのかな?
画像画像

 信長に戦果を報告する光秀は、その顔に不敵な笑みを浮かべていた・・・いよいよ、光秀の裏切りが入りそうです。随分前からやりそうな雰囲気を出していながら結局ここまで引っ張ってきましたから、派手な裏切りを期待したいですね。
 画像画像


 助け出された信玄は、未だ目を覚ましていなかった。幸村は信玄をを守ることの出来なかった自分を責め、完全に気力を失っていた・・・こんな場面を見ると、どれだけ幸村が信玄を必要としていたかが分かりますね。
画像画像

 そんな幸村を尻目に、政宗は卑怯な策を使い、戦を進める信長を倒すため、単身本能寺に向かうことを決める。

 そんな政宗に幸村は奮い立たされ、二人で本能寺を目指す・・・いよいよラストに向けての準備に入りました。
画像画像

 
 次回は、いよいよ光秀が裏切りに入りそうです。史実と同じように信長が光秀にやられる事になるのか?そして、ラスボスは光秀となるのか?まぁ、BASARAですから、そんなに簡単ではないでしょうね。

 次回、「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦国BASARA 第10話 〜 幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!! 〜
 敵は本能寺にあり。その台詞を政宗と幸村がいいますか。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/06 22:39
戦国BASARA 第10話「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」
博士「俺達は普通のGUYSに戻るんだぜ、you see?」助手「戻っても普通じゃ無ぇだろうがwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/06/06 22:53
戦国BASARA第10話「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」
さて、前回の展開は1クールとはいえもうちょっと丁寧にやってほしいなと感じましたが今回はそれぞれの主君が傷ついたことでそれぞれがどう思うかを丁寧にやってくれた印象まぁ誰も死んでなかったのはおおかた予想どおりかな謙信はもしかしたら〜と少し思いましたけど謙信... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/06/07 02:47
戦国BASARA 第10話 「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!! 」 レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 仇敵・明智光秀と再び相対する政宗と小十郎。その卑劣な策略への怒り、そして 長篠・設楽原での雪辱を晴らすべく、双竜の剣尖が炸裂する。だが光秀は、政宗に 不可解な言葉を残して姿を消す。 武田信玄という大きな支えを失った幸村は、物言わぬ主君の傍らでただ項垂れ、 悲嘆に暮れていた。 やがて、織田信長が本能寺へ入ったとの情報がもたらされる。小十郎はそれを信玄と 謙信を欠いた東国の軍勢を誘い出すための罠だと判断するが、政宗はあえて斬り込む 意思を示すと、幸村の前でさ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/06/07 05:50
戦国basara 舞台
【新品】WiiWii 戦国BASARA2 英雄外伝ダブルパック(ベスト)商品価格:3,560円レビュー平均:5.0 戦国BASARA 第10話「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!」 感想前回、織田軍の奇襲を受けて、信玄と謙信、それぞれがその身を沈めていった・・・(続きを読む) 戦国BASARA 第10話 「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散 ...本来の歴史とはだいぶ違う戦国BASARAですが、要所は押さえて?いるのですね。 光秀の謀反とか、本能寺とか・・。信長に報告をする光秀が、政宗が銃弾を... ...続きを見る
◇youtube動画最新ニュース◇
2009/06/08 02:45
(アニメ感想) 戦国BASARA 第10話 「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」
戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/09 01:35
◎戦国BASARA第十話幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!
政宗と子十郎が、明智が対峙するが、明智は退散してしまった。かすがは、重症の謙信の命令で、信玄のところへ知らせにいく。サスケにこのことを伝えて、かすがは、織田を殺しにいこうとするがサスケに止められる。しかし、止めるのが無理だとわかったサスケは、カスガに笛... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/06/19 13:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




戦国BASARA 第10話「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる